特に食事は量も味も最高です!おどろ木ももの木さんしょの木

彼女と宿泊させて頂きました。
お風呂も3つもあり贅沢に利用させて頂きました。
オーナー様のこだわりが随所に見られ、感動を頂きました。
特に食事は量も味も最高です。
彼女も大喜びでした。
大山やとっとり花回廊からも近く、本当に良いペンションです。
またぜひ利用させて下さい。



【宿泊プラン】
BIG2貸切露天と黒毛和牛ディナーカップルプラン
2名利用時13,860~14,910円 /人
【期間】2011年05月09日〜2014年06月30日

←写真はレストランです


[ご夕食] ご夕食は全7品のコース料理
・季節の前菜 ・本日のスープ  ・魚料理 ・有機栽培コシヒカリ 
◎黒毛和牛250gBIGステーキ (いなば万葉牛”又は”大山黒牛)
・デザート ・コーヒー(オーナーのこだわりコスタリカ直輸入)又は紅茶 ・アペリティフとして現在Smirnoff Ice(Alc 5%) がサービス
(現在使用牛 鳥取県谷口牧場産黒毛和種・万葉牛 個体識別番号1353811176)

[ご朝食] ・さわやかな朝に楽しい朝食ホカホカのパンがいっぱいです。
     ・コスタリカ直輸入天日乾燥コーヒー




おどろ木ももの木さんしょの木 
貸切露天2つと屋内貸切風呂があります。お部屋はシャワー、ウオッシュトイレ付のスイートタイプ。
鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷1692-3

【お料理】
お食事はすべて洋食でございます。
ご夕食は楽しい語らい。
そして、朝食は楽しい1日の始まり。

【観光スポット】
斉尾廃寺跡(鳥取県東伯郡琴浦町槻下)
斉尾廃寺跡(特別史跡)は、白鳳時代(7世紀後半〜8世紀初頭)に建立された古寺の跡。建物は残っていないが、金堂の基壇や講堂跡の礎石が残る。本堂は南面し、東に金堂、西に塔を配した法隆寺式伽藍配置。山陰で唯一、特別史跡に指定されている。


↑露天風呂のイメージ

オーガニックコーヒーの味が忘れられません!ペンションあすか


↑あすかの玄関

遅くに到着したり、大山登山の後お風呂を使わせていただいたりと、ご迷惑をおかけしましたが、嫌な顔一つされず、気持ちよく対応していただいたことに感謝しています。
食事も自然食を基本にされているようで、私は特に朝食時のオーガニックコーヒーの味が忘れられません。
建物も部屋も小奇麗にされていて、とても感じが良かったです。
夕食なしのプランでしたが、次回はぜひ食事をいただきたいと思います。
お世話になり、ありがとうございました。 



【宿泊プラン】
現金特価ファミリールーム
2名利用時9,900円 /人

←写真はあすかのダイニングです


4名様まで泊まれるご家族やグループに嬉しいお部屋です
朝食あり 夕食あり



ペンションあすか
オーナーの家族が作る有機無農薬野菜と大山が一望出来るジャグジーで心と身体を癒して下さい。
鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷1692-4

【お料理】
洋風コース料理
材料のほとんどが安心できる県内産です。特に、あすかの畑で育てた自慢の有機無農薬野菜&お米もお腹いっぱい召し上がって下さい。

【エステ】
【女子会の為のニューパワースポット】
今まで大好評だったジャグジーとエステにくわえ、ホルミシス効果のあるお部屋を作りました。
顔や身体の表面だけではない体の中からのアンチエイジング。
かなり強力な癒しのパワースポットペンションあすかに是非一度起こし下さい。

あすかのエステは、ホルミシスジャグジー&フェースケアとボディーケアの三本立て。
ジャグジーでリフレッシュ(40分)した後、天然素材由来のクリームを使い、ツボなどをたどる心地良いエステ(40分)。
五感に響く至福のひと時を心ゆくまで御堪能下さい。
顔や身体の表面だけでなく身体の中からもリフレッシュ&アンチエイジングを御体感下さい。
次の日は違う自分に出会えるかも!


↑あすか自慢のジャグジー

このお値段は、破格ですね!ペンション ブーメラン

口コミ通り?口コミ以上に、お料理が本当においしくて、びっくりしました。
このお値段は、破格ですね!
お天気は、あいにくの雨でしたが、コテージでゆっくりでき、ほかに宿泊客の方がいてなかったのもあり、お風呂もゆっくり入れて、おいしいご飯が食べれて、楽しく過ごせました。
お風呂は小さ目でしたが、ジャグジーみたいに、ぼこぼこ泡?が出ていて、マッサージされてるみたいで、気持ち良かったです。
朝は、運良く、競走馬が走るも見れてラッキーでした。
今度は、また違う季節にぜひ宿泊したいと思います。
ありがとうございました。

コテージ夕食・朝食付き♪ゆったりプラン(ペット不可)
2名利用時9,500~10,000円 /人
【期間】2006年06月01日〜2014年07月31日
別棟一戸建てキッチン付きのコテージをご利用いただきます。
お食事は本館食堂で。
夕食はオードブルからデザートまで季節の食材を生かしてフレンチイタリアンのコース料理です。
フルーツたっぷりの朝食も好評。




ペンション ブーメラン
手づくり料理とおシャレな雑貨!心やすらぐ花いっぱいのカントリーハウス
鳥取県西伯郡伯耆町小林123-55

【お料理】
夕食はオードブルからデザートまで季節の食材を生かしてフレンチイタリアンのコース料理です。朝食の自家製パンも好評。

【観光スポット】
後藤家住宅[加茂川沿い](鳥取県米子市)
旧加茂川の京橋のたもとに立つ、江戸時代の廻船問屋後藤家の住宅。切妻屋根に丸瓦、連子格子や家紋入りの軒瓦など、凝った造りに当時の財力が感じられる。地元の開発にも私財を投じたという。

肌がツルツルになりました!ペンション アップリケ


↑いらっしゃいませ ようこそアップリケへ

鳥取県に観光で一泊利用しました(^-^) 1歳半の娘はファミリールームがかなり気に入ったみたいです。この日は子連れは私達だけで娘はオモチャを独占でき、ずっと楽しそうでした。
マッサージチェアーもあり私はマッサージされながら娘の様子をみてました。
また利用したいと思います。
お風呂は24時間温泉でいいお湯で肌がツルツルになりました。
夕食は洋食で前菜やメイン、デザートどれも美味しかったです(^-^)
朝食のパンも美味しかったです。
絵本や本やビデオがたくさんあり大人も子供も楽しめるペンションかと思います。



【宿泊プラン】
ツイン&トリプルルーム
2名利用時8,000円 /人

←夕食コース料理のオードブルと魚料理(例)


洋室 バス・トイレ共同  テレビ・ビデオ付き・カップル・ファミリー向き。
朝食あり 夕食あり




ペンション アップリケ
子供用プレイルームが食堂と別室になっているから、パパ・ママも気を使うことなくゆっくりと食事が出来ます
鳥取県西伯郡伯耆町小林123-41大山ペンション村レタス通り

【お料理】
コースディナー〜モーニングまで
夕食は、オードブル・魚料理・スープ・肉料理・ライス・デザートと順番に出てくるからゆっくり味わって食べてね。
お料理は、日によってメニューが替わるけど今日のメニューをのぞいて見ちゃお(^o^)

【観光スポット】
木ノ根神社(鳥取県西伯郡大山町松河原232)
戦国大名尼子[あまこ]氏の信仰篤かった逢坂八幡宮の隣にひっそりと佇む、松の根を御神体にした神社。小泉八雲もここに詣で、そのことを『日本海に沿うて』に書き残している。根が男根に似ており、夫婦円満や子宝に御利益があるといわれている。木の根神社付近一帯は散策に手ごろな逢坂八幡公園。中心は逢坂八幡宮で、865年(貞観7)の創建だ。逢坂八幡神社に頼めば祈祷してもらえる。参道入口の国道沿いに立つ木ノ根本舗(時間:7時30分〜19時、無休)の名物、御神体をかたどった木の根まんじゅう8個入り700円は試してみたい一品。


↑焼き立てパンとたまご料理の朝食。コーヒーはおかわり自由

鳥取のスキー スキー・ボード2daysエンジョイプラン♪



↑こんな料理も!日替わりのパスタディナー

連休に宿泊しました。
朝早くの到着でしたが、快く迎え入れていただきました。
夕食は食堂で食べるんですが、食堂というよりはイタリアンレストランのようなおしゃれな感じでした。
本格的なイタリアンのコースが食べれます。もちろん、とてもおいしかったです。
この内容で、一人1泊一万円は相当お得だと思います。
実際、リフト2日券を合わせても一人2万円+交通費でスノーボード旅行が楽しめました。
素直に、「来年もまた泊まりたい」と思えるペンションです。



【宿泊プラン】
スキー・ボード2daysエンジョイプラン♪
2名利用時9,800円 /人
【期間】2012年12月27日〜2014年03月08日

←写真は参考です


だいせんホワイトリゾートスキー場の2日間無料送迎付プランです。
ご宿泊日(朝8時よりペンションにて着替え出発、夕方は5:00頃スキー場にお迎えに行きます。)チェックアウトの日も送迎いたします。
スキーの後はイタリアンのコース料理をゆっくりとお楽しみ下さい。
だいせんホワイトリゾートリフト2日券割引券カードございます。
尚ナイターは送迎不可です。
夕食は19:00スタートです。




ペンション日曜日<鳥取県>
冬場の大山スキー場送迎プラン有り。大山登山口までお車で10分。
鳥取県西伯郡伯耆町真野694-8

【お料理】
一泊二食付きプラン(お手軽パスタディナーコース)一泊朝食付き( 又、素泊りプランもあります。近くに大山Gビールレストラン 又は、大山ガデンプレイスのフランス料理シエ・ランコントレ がございます。

【観光スポット】
海とくらしの史料館(鳥取県境港市花町8-1)
県民の建物100選に指定された、白壁が美しい古い酒蔵を改築した史料館。約700種4000点の魚のはく製を展示した「水のない水族館」がメインの展示で、カニ・ハリセンボンなどのなじみ深い魚から体長4.2mもあるホホジロザメ、約3mの巨大マンボウ、アマゾンの巨大魚ピラルクといった珍しいものまで種類が多い。2階には、この地に古くからある漁具などの生活用具を展示する一角もある。所要30分。



↑客室の一例

鳥取の休日 家族でのんびり貸切家族風呂プラン(2食付、赤ちゃんも歓迎)

家族3人で利用させていただきました。
子供連れのお客様が多く、子供同士で遊んでくれるので助かりました。
食事は大人用も子供用もボリュームがあり、美味しかったです。
小さなお子様のいた隣のご家族には離乳食も準備されていましたし、子供連れには安心ですね。
お部屋もお風呂も新しくはありませんが、清掃が行き届いていて快適でした。
オーナーさんに観光スポット(天空リフトなど)を教えていただいて、出かけましたが、子供が大喜びでした。
お客様に合わせて、いろいろな情報提供をされていて好感が持てました。
立地については、大山周辺を観光するのならば最適と思います。
コンビニなどは近くにありませんが、車で10分程度走ればありますし、困ることは無いと思います。
子供もまた行きたがっていますので、今度は、花が咲く季節に利用させていただいて、とっとり花回廊に行けたら思っています。
ありがとうございました。

【宿泊プラン】
【山陰大周遊】家族でのんびり貸切家族風呂プラン(2食付、赤ちゃんも歓迎)
4名利用時8,900円 /人
【期間】2007年05月01日〜2014年03月31日

←写真は山陰冬の味覚松葉がにです


大山でのスポーツや観光、ビジネスに2食付きプランをご利用ください。
大山は自然の宝庫なので、夏はカブトやクワガタも捕れます。
また大山は海にも近く(車で30分)、山陰の白砂青松のきれいな海で海水浴やマリンスポーツも楽しめます。
秋は紅葉、冬はスキー・スノボー・スノーシューなどウインタースポーツが楽しめます。




雄峰ペンション
家族旅行歓迎の宿。陶芸体験のできる宿。
鳥取県西伯郡伯耆町真野694-4大山ペンション村トマト通り

【お料理】
ある日の夕食例 : 夕食は和洋折衷のコース料理で、魚介類や山菜料理の小鉢が加わりボリューム満点。お子様には小学生食・幼児食・離乳食と3段階で対応。朝食は洋風で、冬は温かいスープ、夏は冷たいジュースに代わる。飲み物はコーヒー・紅茶・ミルクから選べる。

【観光スポット】
水木しげるロード(鳥取県境港市大正町〜本町アーケード通り)
境港駅前からアーケード沿いに続く、全長約800mの通り。境港出身の水木しげる氏が描く、鬼太郎や目玉おやじなどおなじみのキャラクターのブロンズ像130体以上が並ぶ。目玉おやじ型の街灯や妖怪ハウス風の公衆電話、河童の泉、鬼太郎グッズのショップ、妖怪神社などもあり、まさに妖怪づくしのユーモアあふれる道だ。本町アーケードには水木しげる記念館もあり、2009年3月には河童の泉の斜め前「水木ロードポケットパーク」に「水木しげる氏顕彰像も建立された。


↑水木しげるロード こなきじじい


鳥取の幸福 天窓付きの星空を眺められるお部屋

犬2匹で、宿泊させていただきました。とても気さくで、いろいろお話できて楽しかったです。
天空リフトの営業時間まで、確認していただき、無事に乗ることができました。
お料理は、とてもおいしかったですが、ボリューム満点でおなかがはちきれそうでした・・
雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、ゆっくり過ごすことができました。
高級マッサージ器が置いてあり、使わせてもらいましたが、ずっと使いたいくらい、気持ち良かったです。

【宿泊プラン】
天窓付きの星空を眺められるお部屋
2名利用時9,200円 /人

←写真は大山みるく畑【冷凍】です


トイレ共同・バスは貸切に出来ます。
朝食あり 夕食あり




ペンション わごんぼ〜い
元クレープ店経営のオーナーの作るデザートのクレープは最高
鳥取県西伯郡伯耆町真野694-9

【お料理】
料理は、家庭風フランス料理をご用意しております。
《オードブル、魚料理、肉料理、スープ、ごはん、デザート》
デザートに、昔クレープ店をしていたオーナーが作るクレープをお一人様にひとつお出しします。

【観光スポット】
桝水高原でミルクの里で体験を!
ミルクの里の割引券があります。ソフトクリームは最高!
なんといってもこの植物園にうこん桜が20 本連休中も咲いてるヨー。染井吉野、山桜紅華、紅豊と150本
その他、アイスクリーム作り体験。牛の乳搾り体験と、800Mの高原でさわやかな風体験。ミルクの里も冬はこのとうりです。

鳥取の体験 ★大自然満喫★お子様の楽園「エルモンテ」ファミリープラン★

別棟のコテージということで、子供たちが気兼ねなく騒ぐことができ良かったです。
庭には遊具があり、子供たちは大喜びで遊んでいました。
あまり時間がなかったのが残念なぐらいです。
夕食は大人がフルコース料理、子供はバイキングで、食事スペースの横には子供たちが遊べるキッズルームがあり、子供たちはおなか一杯食べた後でも、大人はゆったりと食べることができました。
コテージは自分たちで布団を敷く必要がありましたが、細かいことを気にしないわが家にとっては十分なサービスで満足できました。
子供たちはまた行きたいと言っていますので、機会があればまた利用したいと思います。

【宿泊プラン】
【冬得】★大自然満喫★お子様の楽園「エルモンテ」ファミリープラン★幼児8割引!小学生半額★
2名利用時10,500~12,000円 /人
【期間】2013年09月07日〜2014年01月31日
←写真は山陰如月の「蟹饅頭」です


★幼児8割引!小学生半額!お子様歓迎、料理自慢★
ご家族応援団のエルモンテは子連れでも安心!
ファミリー大歓迎の全館禁煙、ペット不可のペンションです!
キッズルームに中庭の大型遊具&小さなお子様専用の遊具まで♪
●ベット無の幼児様は、なんと80%OFF(ベット付の場合は、小学生と同料金になります)
●小学生様は、なんと大人の半額でベットもご用意。




ペンション エルモンテ
名物のお食事は、水・食材にこだわり、地元の名水を使用した絶品の洋風創作フルコースです。
鳥取県西伯郡伯耆町小林123-47

【お料理】
宿の名物のお食事には、厳選した地元の食材をふんだんに使用。その上、地元の名水を使用した洋風創作フルコースは、絶品と大好評頂いております。

【観光スポット】
日南町美術館(鳥取県日野郡日南町霞785)
日南町総合文化センター併設の美術館。日南町出身で現サクラクレパス創始者・佐武林蔵氏の近代巨匠たちの絵画コレクションをはじめ、フランスで活躍する町出身の画家・足羽俊夫氏などの作品約350点を収蔵・展示している。

雄峰ペンション

ペンションで陶芸体験をするプラン(2食付き、貸切家族風呂)
2名利用時 8,900円/人 【期間】2012年08月19日〜2013年11月30日

ペンションに泊って陶芸体験は如何でしょうか。
初心者でもできるように、親切丁寧に指導致します。
旅の記念に世界にひとつのマイカップ作りに挑戦してください。

陶芸体験は、作陶コース(2,100円)と絵付けコース(器種により 840円〜1,570円)があり、赤ちゃんの手形や足型をとる絵付けに人気があります。
小学生でも粘土から作陶できます。
2名以上で事前に電話(0859-68-3222)で陶芸体験をご予約下さい。
陶芸体験の料金は別途、現地精算です。

鳥取県 米子・皆生温泉・大山 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
米子・皆生温泉・大山 楽天トラベル格安宿泊ランキング



雄峰ペンション
家族旅行歓迎の宿。陶芸体験のできる宿。
鳥取県西伯郡伯耆町真野694-4大山ペンション村トマト通り

【お料理】
ある日の夕食例 : 夕食は和洋折衷のコース料理で、魚介類や山菜料理の小鉢が加わりボリューム満点。お子様には小学生食・幼児食・離乳食と3段階で対応。朝食は洋風で、冬は温かいスープ、夏は冷たいジュースに代わる。飲み物はコーヒー・紅茶・ミルクから選べる。

【観光スポット】
水木しげるロード(鳥取県境港市大正町〜本町アーケード通り)
境港駅前からアーケード沿いに続く、全長約800mの通り。境港出身の水木しげる氏が描く、鬼太郎や目玉おやじなどおなじみのキャラクターのブロンズ像130体以上が並ぶ。目玉おやじ型の街灯や妖怪ハウス風の公衆電話、河童の泉、鬼太郎グッズのショップ、妖怪神社などもあり、まさに妖怪づくしのユーモアあふれる道だ。本町アーケードには水木しげる記念館もあり、2009年3月には河童の泉の斜め前「水木ロードポケットパーク」に「水木しげる氏顕彰像も建立された。

米子・皆生温泉・大山の観光スポット

ペンション わごんぼ〜い

インターからも近く迷うことなく到着しました。
家庭的な雰囲気でチェックインも感じよくできました。
7歳の娘の為にベットも防水シーツも貸し出していただきとても助かりました。
犬のゲージもお願いしていたので用意されてて、荷物も少なくてすみました。

夕食はどれも大変美味しかったです。
娘は残すことなくパクパクすべて平らげてびっくりです。
特にワゴンボーイ特性チキンが野菜もたっぷりで娘もとっても美味しかったそうです。
デザートのクレープも娘はいつもクレープは苦手で食べないのに美味しい美味しいと連発!
クレープが柔らかでモチモチしていて私達も美味しくて大満足でした。

オーナーに教えていただいた美味しい湧き水も汲んで帰ることができました。
ラッキーにはペンション初体験だったのでかなり興奮して、すごく吠えてましたが、又大山に行ったときには是非泊まりたいです。

鳥取県 米子・皆生温泉・大山 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
米子・皆生温泉・大山 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ペンション わごんぼ〜い
元クレープ店経営のオーナーの作るデザートのクレープは最高
鳥取県西伯郡伯耆町真野694-9

【お料理】
料理は、家庭風フランス料理をご用意しております。
《オードブル、魚料理、肉料理、スープ、ごはん、デザート》
デザートに、昔クレープ店をしていたオーナーが作るクレープをお一人様にひとつお出しします。

【観光スポット】
桝水高原でミルクの里で体験を!
ミルクの里の割引券があります。ソフトクリームは最高!
なんといってもこの植物園にうこん桜が20 本連休中も咲いてるヨー。染井吉野、山桜紅華、紅豊と150本
その他、アイスクリーム作り体験。牛の乳搾り体験と、800Mの高原でさわやかな風体験。ミルクの里も冬はこのとうりです。

米子・皆生温泉・大山の観光スポット