鳥取で記念日 お祝いは後楽にて☆ ≪お誕生日 おめでとうプラン≫ 

この料金でこの料理、この部屋でいいのか!!
と思う程の満足感です。
年に2回程、出張で倉吉方面へ伺いますので、その時同プランがあればまた利用
したいと思いました。

【宿泊プラン】
お祝いは後楽にて☆ ≪お誕生日 おめでとうプラン≫ 
2名利用時17,500~20,500円 /人
【期間】2011年10月14日〜2014年03月31日


誕生日のお祝いにご利用いただけるプランです。
メイン料理はお誕生日用お造りお支度致します。
オリジナルハーフワインプレゼント。
お誕生日ケーキのお持込はOK。



三朝温泉 後楽
三朝の中心に位置し、街あるきに便利!
射的、駄菓子、足湯。レトロ風情溢れる三朝温泉街の入口に位置し、街歩きや湯巡りに便利な宿。旧徳田家より移築した長屋門が目印の大人の宿。クチコミは三朝でも高評価。お風呂24時間利用も嬉しい。
三朝温泉  鳥取県東伯郡三朝町三朝972-1

【お料理】
伊勢海老、あわび、黒毛和牛:ちょっと贅沢会席
特選グルメ。伊勢海老の霜造り、あわびの柔煮、鳥取県産黒毛和牛のステーキとちょっと贅沢会席です。
鳥取黒毛和牛:すき焼き会席
鳥取黒毛和牛のすき焼きをはじめ、地わさび、地どれのお造りなどをお楽しみください。

【温泉】
三朝温泉の湯にはラジウムが含まれ、微量の放射線は細胞に刺激を与え、新しい細胞がどんどん増え、体内の新陳代謝が促進されます。これにより、身体の免疫力や自然治癒力が高まるといわれています。

鳥取のグルメ 鳥取和牛・ヒラメ・雲丹 おいしいとこどりプラン

個室での食事は係の方のサーヴィスも大変よくタイミングも適切で、大変落ち着いた雰囲気で食事ができて素晴らしかった。
料理も美味しかったので、また是非またカニ料理を食べに訪れたいと思っている。
ただ部屋のスペースはゆったりしていて良かったが、エアコンがちょっと不具合で夜中に蒸し暑くて眠れなかったのは残念だった。

【宿泊プラン】
鳥取和牛・ヒラメ・雲丹 おいしいとこどりプラン
2名利用時23,000~29,000円 /人
【期間】2011年12月13日〜2014年03月31日


日本海旬魚のコース×鳥取和牛のコース
どっちにしようか迷ったら、このプラン♪
鳥取県の県魚“ひらめ”の姿造り
雲丹をあしらい 贅沢な逸品
さらに鳥取和牛のステーキも堪能!
贅沢においしいとこどり、いいとこどりのプランです。




三朝温泉 依山楼 岩崎 
情緒溢れる三朝の宿。ラジウム温泉堪能の12の湯巡りと旬の美食三昧
三朝川沿いの広大な敷地に建つ宿。回遊式大庭園風呂「山の湯」は、露天風呂をはじめ12のお風呂が湯巡り気分で楽しめる。大浴場前にエステオープン。依山楼岩崎でのご滞在にまた一つ楽しみが加わりました。
三朝川の眺望随一の風呂と庭園が自慢の老舗旅館。 大小12ヶ所のお風呂がお楽しみいただけます。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝365-1

【お料理】
新鮮な日本海の海の幸や厳選した土地の素材に、料理人の卓越した技が冴えわたります。
「温かいものは温かいうちに...」
当たり前のことのようですが、旬の味覚をさらにおいしくお召し上がりいただけるよう、依山楼岩崎では心づくしのおもてなしをさせていただいております。
小座敷で一品ずつお出しする懐石風スタイルの茶寮「花野」、人数や目的に応じて宴会場から個室までお選びいただける宴会場「對岑亭」の2つのご会食場がございます。

【温泉】
回遊式大庭園風呂
平成14年1月回遊式大庭園露天風呂“山の湯”誕生!!ラジウム蒸気風呂(ラジウム温泉のスチームサウナ)、投入堂洞窟風呂をはじめ、趣きの異なった大小12ヶ所の大浴場と露天風呂がお楽しみいただけます。

鳥取のグルメ 【売れ筋No.1】来年開湯850年 特別な空間炙り房翡翠桟敷

お部屋は広くてゆっくりとできました。
ベットで寝る方が熟睡できるので、和室とベットの洋室があるので良かったです。
ベットがシングルでなく、もう少し大きいサイズだったらいいなぁ・・と思いました。
部屋の露天風呂は熱いお湯で気持ち良かったです。
部屋の窓からの眺望は、あまりよくはないのが残念でした。
客室係りの方と、フロントの対応は親切で良かったです。

【宿泊プラン】
【売れ筋No.1】来年開湯850年 特別な空間炙り房翡翠桟敷  リピーターも納得炙り会席♪
2名利用時18,900~24,150円 /人
【期間】2013年04月01日〜2014年03月31日


万翆楼には特別な空間がいくつもありますがその中でも大人の空間『炙り房翡翠桟敷』をご紹介します。
━■□■伝統と枠にとらわれない新しいスタイルの融合━━━━━━━
躍動感あふれるオープンキッチンでは、調理師が備長炭を使用し、鳥取牛そして旬の海の幸を豪快に炙り上げ、温かいできたてをお持ちいたします♪
旅慣れた方が何度も訪れたくなるそんなリピーター様絶賛のお料理です♪
香ばしい香りがたちこめる店内で、お酒を愉しみながら、大切な方との特別なひと時をお過ごしください。




三朝薬師の湯 万翆楼
源泉掛け流しの湯と料理が自慢の宿・〜2009年2月25日 新大浴場OPEN〜・
三朝温泉の旅館5軒に平日であれば無料で湯めぐりを楽しめます♪万翆楼は一品一品にこだわった料理自慢の宿です。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田5

【お料理】
お料理でおもてなし
海の幸と山の幸、豊かな自然の恵みのなかから吟味を重ねて厳選された、旬の味わいと彩り。四季それぞれによろずの酔(すい)を尽くしたお料理の数々をご用意しております。

「東伯和牛」「大山地鶏」「日本海水揚げ旬の魚介」「活鮑(あわび)」をはじめ、山陰の自然の恵みをたっぷりご堪能いただける至高の旬づくしのお献立です。当館ならではの自慢のお料理を、どうぞご満喫ください。

【温泉】
露天風呂
三朝温泉のラジウム泉は近年テレビでも紹介され、温泉のホルミシス効果(弱放射線による細胞破壊は、細胞を正常化しようとする免疫力を活性化させる)が注目されています。万翆楼の大浴場は2009年に新たにオープンし、露天風呂もそれぞれ併設してあります。浴場内にはラジウム泉の蒸気が充満しており、体内に取り込め新陳代謝を活発にさせる効果もあります。




鳥取で記念日 思い出に残る旅を〜 お祝い会席とケーキ付き♪

お部屋は広くてゆっくりとできました。
ベットで寝る方が熟睡できるので、和室とベットの洋室があるので良かったです。
ベットがシングルでなく、もう少し大きいサイズだったらいいなぁ・・と思いました。
部屋の露天風呂は熱いお湯で気持ち良かったです。
部屋の窓からの眺望は、あまりよくはないのが残念でした。
客室係りの方と、フロントの対応は親切で良かったです。

【宿泊プラン】
【お祝いプラン♪】 プライベートセレブレーション☆ 思い出に残る旅を〜 お祝い会席とケーキ付き♪
2名利用時19,500~22,600円 /人
【期間】2013年09月14日〜2013年12月27日


☆プライベートセレブレーション☆
記念日は永遠に残る一時  いつまでも・・・
【記念日】
『ご家族でのお祝い』、『お二人でのお祝い』、『プレゼント旅行』などさまざま。
ふっと思い出す前の記念日・・・
いつまでも記憶に残るそんなステキなセレブレーション!!
お料理は、特別記念日会席♪
目で見てもおめでたい!!
ケーキもご用意していますので、お好きなメッセージで記念日をたたみかけましょう〜




三朝薬師の湯 万翆楼
源泉掛け流しの湯と料理が自慢の宿・〜2009年2月25日 新大浴場OPEN〜・
三朝温泉の旅館5軒に平日であれば無料で湯めぐりを楽しめます♪万翆楼は一品一品にこだわった料理自慢の宿です。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田5

【お料理】
お料理でおもてなし
海の幸と山の幸、豊かな自然の恵みのなかから吟味を重ねて厳選された、旬の味わいと彩り。四季それぞれによろずの酔(すい)を尽くしたお料理の数々をご用意しております。

「東伯和牛」「大山地鶏」「日本海水揚げ旬の魚介」「活鮑(あわび)」をはじめ、山陰の自然の恵みをたっぷりご堪能いただける至高の旬づくしのお献立です。当館ならではの自慢のお料理を、どうぞご満喫ください。

【温泉】
露天風呂
三朝温泉のラジウム泉は近年テレビでも紹介され、温泉のホルミシス効果(弱放射線による細胞破壊は、細胞を正常化しようとする免疫力を活性化させる)が注目されています。万翆楼の大浴場は2009年に新たにオープンし、露天風呂もそれぞれ併設してあります。浴場内にはラジウム泉の蒸気が充満しており、体内に取り込め新陳代謝を活発にさせる効果もあります。

鳥取でお正月 【冬得】 2014お正月懐石プラン

施設は若干傷みがあり、男性の風呂まで距離があり寒い中大変でしたが、料理と景観とスタッフの対応の素晴らしさで凄く快適に過ごすことができました。
唯一トイレが洗浄機能付だとなおよかったと思います。
是非来年も利用したいと家族で話をしました。ありがとうございました!

【宿泊プラン】
【冬得】 2014お正月懐石プラン
3名利用時15,750円 /人
【期間】2013年12月31日〜2014年01月02日


当館では現地決済でのクレジットカードでの取り扱いがございませんので予めご了承下さい。 
入湯税 大人 ( 中学生以上 )150円は別途となります。
チェックインは15時以降〜20時までとなります。



三朝温泉 旅館 三楽荘
高台にあり、お部屋、お風呂から温泉街が一望できる。10名様より無料送迎があり、団体旅行プランが好評です。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝1007-14

【お料理】
三朝温泉 旅館 三楽荘のお料理は基本コース(全9品〜11品)となり、季節の旬な食材をご予算に応じてご用意させて頂いております。
食材によっては厳選した物を農家から直接仕入れを行っており、良い意味で生産者(農家)の方から『三朝で食材にうるさい旅館』との名誉ある汚名?もいただいております。

【温泉】
源泉かけ流しの三種類の温泉
山陰の名湯・三朝温泉は世界屈指のラジウム泉で、日本一のラドン含有量を誇る泉質は薬湯としても有名です。三楽荘の温泉は3つあり、展望風呂なごみの湯・檜風呂めぐみの湯・だんらんの湯(家族風呂 要予約 2000円)がございます。勿論、全て源泉かけ流し(冬季のみ加温しております)となります。なごみの湯は窓の面積を広くとっており、高台なので三朝温泉街が一望できますので夜景を眺めながらごゆっくりどうぞ。

鳥取でお正月 [家族仲良くハーフバイキング]◇年末年始ファミリープラン

仲のいい3人組でお世話になりました。
食事もお部屋で出来てとてもゆっくり過ごせました。
普段仕事を頑張っているので癒されました。お風呂も食事もとてもよかったです。
喫茶コーナーで薔薇とクリスマスツリーの折り紙などが置いてあり喫茶コーナーの担当の女性の方に親切にして頂きました。
ありがとうございました。
女子会プラン最高でした。
又行きたいです。

【宿泊プラン】
[家族仲良くハーフバイキング]◇年末年始ファミリープラン
2名利用時16,000~24,000円 /人
【期間】2013年12月28日〜2014年01月05日


★年末年始9日間だけの限定プラン★
カップルで、ご夫婦で 年末年始は温泉旅行で決まり!!
温泉でゆっくり、まったり思い出作り♪
【夕 食】
専用お食事会場に板前参上、お座敷天麩羅、
焼きガニ屋台、大山そばコーナーなどなど・・・
出来たてをビュフェスタイルで!人気のデザートバイキングも!!
その他、山陰地獲れのお造りや鳥取牛しゃぶしゃぶも!




三朝温泉 依山楼 岩崎 
情緒溢れる三朝の宿。ラジウム温泉堪能の12の湯巡りと旬の美食三昧
三朝川沿いの広大な敷地に建つ宿。回遊式大庭園風呂「山の湯」は、露天風呂をはじめ12のお風呂が湯巡り気分で楽しめる。大浴場前にエステオープン。依山楼岩崎でのご滞在にまた一つ楽しみが加わりました。
三朝川の眺望随一の風呂と庭園が自慢の老舗旅館。 大小12ヶ所のお風呂がお楽しみいただけます。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝365-1

【お料理】
新鮮な日本海の海の幸や厳選した土地の素材に、料理人の卓越した技が冴えわたります。
「温かいものは温かいうちに...」
当たり前のことのようですが、旬の味覚をさらにおいしくお召し上がりいただけるよう、依山楼岩崎では心づくしのおもてなしをさせていただいております。
小座敷で一品ずつお出しする懐石風スタイルの茶寮「花野」、人数や目的に応じて宴会場から個室までお選びいただける宴会場「對岑亭」の2つのご会食場がございます。

【温泉】
回遊式大庭園風呂
平成14年1月回遊式大庭園露天風呂“山の湯”誕生!!ラジウム蒸気風呂(ラジウム温泉のスチームサウナ)、投入堂洞窟風呂をはじめ、趣きの異なった大小12ヶ所の大浴場と露天風呂がお楽しみいただけます。


三朝温泉でクリスマス 聖なる夜にお届けするクリスマスプレゼント♪

家族での一泊旅行でお世話になりました。
当初予定していた宿では、なくたいして期待もしてなかったのですが、すごく、いいお宿でした。

部屋:
山並みが美しく、温泉街もよく見え、川のせせらぎが聞こえ、心落ち着く環境です。

お風呂:
晩と朝で、男湯女湯の入れ替えです。
片方のお風呂は、こじんまりしてますがそれなりに、風情がありました。
もう一方は、広めでゆったりとできました。特に露天風呂は、今まで行った温泉の中でも、一番広くゆったりとできました。
周りが塀で囲まれ景色は、見えませんが、笹を植えたりして工夫されています。
泉質もよく何回も入浴してしまいました。

料理:
味・量とも、とても満足のいくものでした。
特に、てんぷらなど温かいものは、ほんとに出来たてで、熱いくらいでした。
今までいろいろ旅行してきましたが、これぼど感じたことは無く家族みんなで、感動しました。
鳥取の特産物で、お腹いっぱいいただきました。
朝食も、いままでの、どの宿より満足のいくものでした。

接客:
宿に入る時から、出発するまで、おもてなしの気持ちにあふれ、とても気持ちよく過ごせました。
特に接客係のけいすけ?さんには、いい感じに接客してもらいお世話になりました。

不満点:
部屋が広いからか?空調の調整が、少し難しいと、女性陣が言ってました、
今回の宿泊ほど、宿の方針・教育・実行力の徹底を感じたことは、なかったので、これからも頑張っていただきたいと思います。お世話になりました。

【宿泊プラン】
【冬得】【クリスマス】  ☆NO,2☆聖なる夜にお届けするクリスマスプレゼント♪
2名利用時15,000円 /人
【期間】2013年12月23日〜2013年12月25日


【プラン内容】特典重視でケーキとシャンパンプレゼント♪
☆NO,2☆
2013.12.23〜12.24
聖なる夜にお届けするクリスマスプレゼント♪
真冬の日本海にお越しいただき
荒れる海と山に積もる雪をお愉しみくださいませ☆

 


三朝薬師の湯 万翆楼
源泉掛け流しの湯と料理が自慢の宿・〜2009年2月25日 新大浴場OPEN〜・
三朝温泉の旅館5軒に平日であれば無料で湯めぐりを楽しめます♪万翆楼は一品一品にこだわった料理自慢の宿です。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田5

【お料理】
お料理でおもてなし
海の幸と山の幸、豊かな自然の恵みのなかから吟味を重ねて厳選された、旬の味わいと彩り。四季それぞれによろずの酔(すい)を尽くしたお料理の数々をご用意しております。

「東伯和牛」「大山地鶏」「日本海水揚げ旬の魚介」「活鮑(あわび)」をはじめ、山陰の自然の恵みをたっぷりご堪能いただける至高の旬づくしのお献立です。当館ならではの自慢のお料理を、どうぞご満喫ください。

【温泉】
露天風呂
三朝温泉のラジウム泉は近年テレビでも紹介され、温泉のホルミシス効果(弱放射線による細胞破壊は、細胞を正常化しようとする免疫力を活性化させる)が注目されています。万翆楼の大浴場は2009年に新たにオープンし、露天風呂もそれぞれ併設してあります。浴場内にはラジウム泉の蒸気が充満しており、体内に取り込め新陳代謝を活発にさせる効果もあります。

三朝温泉でクリスマス 一年に一度の聖なる夜を・・特別な人と☆☆☆

平日(金・土)で宿泊しました。
宿泊客はは少なめですが、若干対応に追われている感じを受けました。
夕食の場所に行っても、別の場所に案内されたり、朝食では部屋番号を間違って置いているとか。
休日は宿泊客も多いと思いますので、大丈夫かな、と感じました。
部屋は、消臭対応していただいていたようですが、少しだけにおいが気になりました。
個別空調はあるのですが、トイレが窓側にあり、トイレまで空調が届かないようで、寒かったです。
お風呂は個人的にはもう少し熱い方が良かったです。
シャンプー等も柿渋等があると良かったと感じました。
脱衣所の大きさに対し、ドライヤーが2つしかないのは少ないのでは?
スリッパにつける目印(洗濯バサミに番号札を付けたもの)もあったほうが良いと思います。
食事は良かったです。
刺身が中心の1プレートですが、本わさびもあり、おいしくいただきました。
朝食も地産地消とのことで、豪華さはありませんが、おいしかったです。
総合的には良かったと思います。

【宿泊プラン】
一年に一度の聖なる夜を・・特別な人と☆☆☆
2名利用時12,000円 /人 【期間】2013年12月23日〜2013年12月25日


12月23・24・25の3日間のみのクリスマス特別プラン!!
一年に一度しかないクリスマス♪
この特別な日を大切な人と三朝温泉で・・・
夕食のメニューはこの3日間だけの特別メニューをご用意。
クリスマスにはかかせないシャンパンとケーキも付いています。


三朝温泉 後楽
三朝の中心に位置し、街あるきに便利!
射的、駄菓子、足湯。レトロ風情溢れる三朝温泉街の入口に位置し、街歩きや湯巡りに便利な宿。旧徳田家より移築した長屋門が目印の大人の宿。クチコミは三朝でも高評価。お風呂24時間利用も嬉しい。
三朝温泉  鳥取県東伯郡三朝町三朝972-1

【お料理】
伊勢海老、あわび、黒毛和牛:ちょっと贅沢会席
特選グルメ。伊勢海老の霜造り、あわびの柔煮、鳥取県産黒毛和牛のステーキとちょっと贅沢会席です。
鳥取黒毛和牛:すき焼き会席
鳥取黒毛和牛のすき焼きをはじめ、地わさび、地どれのお造りなどをお楽しみください。

【温泉】
三朝温泉の湯にはラジウムが含まれ、微量の放射線は細胞に刺激を与え、新しい細胞がどんどん増え、体内の新陳代謝が促進されます。これにより、身体の免疫力や自然治癒力が高まるといわれています。

鳥取のグルメ 食事の量がほどよく,様々な味が楽しめて満足だった

食事の量がほどよく,様々な味が楽しめて満足だった。
部屋にネット回線がないこと、以外は全てに大満足でした。
一人でこんなりっぱな部屋を占有して良いのかなと申し訳ないと思ったぐらいです。
今度は二人でこれたらと思います。
細かなおもてなしに感謝です。

【宿泊プラン】
【山陰大周遊★一人旅】三朝で過ごす一人旅プラン
1名利用時 16,800円/人
【期間】2013年04月01日〜2014年03月31日



お1人様歓迎!のんびりお過ごしください。
〜出雲大社からはじまる山陰大周遊〜
60年に1度の大遷宮の年。ついでに鳥取にも旅しませんか?
豊かな食材と大自然に溢れる鳥取でエネルギーチャージの旅へ!




湯快倶楽部 三朝温泉 斉木別館
竹林を背景に石舞台を配した日本庭園を囲む宿。和らぎとくつろぎを感じていただけます。
人と人の繋がりを大切に、お客様との出会いを楽しみにしております
山陰の美しい山並みを背にする、静かな佇まい。そこには、たおやかな時間が流れています。明治10年創業 伝統を受け継いだ、心のこもったおもてなしをご堪能下さい。
三朝温泉  鳥取県東伯郡三朝町山田70

【お料理】
29歳の若さで有名ホテルの日本料理長に抜擢された料理人が、旬の素材を活かし至極の味を生み出す。
斉木別館 料理長 森枝弘好
十三福助・有馬グランドホテル・中の坊瑞苑を経て、29歳でホテルシェレナ日本料理長に就任。平成7年にはホテル高州園の総料理長に就任。

【温泉】
庭園の露天風呂
緑の山並みを背景とし、石舞台を配した広い日本庭園を囲む、落ち着いた佇まいの純和風の宿。山並みの裾近い緑と静寂の中、宿の奥深くでかすかな湯音をかなでる露天風呂は、その湯煙にあらゆる”いやし”の要素をふくませて旅人をやさしく包み、慈愛に満ちた三朝の湯は、悩ましき諸々を、ことごとく流し去ってくれることでしょう。

朝ごはんも食べきれないほど品数豊富でおいしかったです

家族5人(大人3人・子供3人)で泊まりました。
浦富海水浴場で泳いだ後、車で20分ほどの移動で到着しました。
洗濯機・乾燥機も完備されており、海水浴の方にもお勧めですよ!!
特に天然温泉が気持ちよく大満足でした。
朝ごはんも食べきれないほど品数豊富でおいしかったです。
ただ、子供向きではなかったように思いますがマンゴーのデザートは大喜びでした。
楽しい鳥取旅行になりました。

【現金特価】団体様応援プラン『朝食付』
5名以上 5,300円/人〜6,300円/人 【期間】2013年04月16日〜2014年01月31日

団体で宿泊される方に最適!お得な1泊朝食付格安プランです。
大きな和室に皆で泊まろう!



鳥取温泉 公立学校共済組合鳥取宿泊所 白兎会館
日本最大規模の鳥取砂丘をはじめに仁風閣、鳥取城跡などが楽しめる。
鳥取県鳥取市末広温泉町556

【お料理】
レストラン白兎は楽しい仲間との集い、ステキな会話。心ゆくまで和やかなひとときをお過ごしいただけます。