鳥取の休日 【快適レンタカー付プラン】 ビジネスに♪ 観光に♪

急な宿泊だったのですが,綺麗な部屋で良かったです。
ただ,想像以上に狭かったです・・・でも,値段を考えるとこんなものなのかなぁといった感じです。

それ以上に,立地がよすぎ!
駅前でこの値段,鳥取はこれくらいが相場なんでしょうか。
夜中ということもあり,コンビニが駅向こうにしかないのにはびっくりしましたが(笑

【宿泊プラン】
【快適レンタカー付プラン】 ビジネスに♪ 観光に♪
1名利用時7,750円 /人
【期間】2012年04月20日〜2014年01月31日
←写真は参考です


◆快適レンタカーをパックでお付けした、何かと便利な宿泊プランです。
鳥取市エリアでのビジネスユースや、鳥取砂丘・浦富ジオパーク・白兎海岸などの観光に ぜひご利用下さいませ…♪
◎お車は、「マーチ」や「フイット」等のコンパクトクラスで、12時間以内までご利用OKです!
*その他オプションとしまして、・自己負担額補償制度(1000円)、・カーナビ(1000円)、・チャイルドシート(500円)、ほかをご用意しています。
≪お確かめとお願い≫
☆本プラン料金には上記内容でのレンタカー代金が含まれています。
☆レンタカー担当者が、当ホテルからレンタカーショップまで お客様のご送迎をさせていただきます。



ホテルRESH 鳥取駅前
JR鳥取駅前徒歩2分!全室■ポケットコイル式ベッド■高速有線LAN■地デジ対応大型液晶テレビ導入
鳥取県鳥取市栄町752

【お料理】
鳥取のお母さんが真心込めてお作りする ≪熱々ホクホクの健康朝食≫。
和食・洋食からお選びいただく大評判の朝定食です。
レッシュの朝食は美味納得です!(7:00〜9:30 630円)

鳥取の休日 ★【冬得】料理長お任せ会席プラン(お部屋食)・・・【全室庭園ビュー】

家族5人で二部屋利用しました。
直前に一人追加していただいたり、丁寧に対応していただきました。

ただ、部屋食なのでこの旅館にしていたのですが、何も聞かれずに別の部屋になってました。
5人ですし、二部屋ですけど、一言お伝えしていただければよかったです。
本当はどちらかの部屋で一緒に食事したかったです。
また、給仕の方の態度がいまいちでした。
あとから運ばれてくる天麩羅、ご飯、お茶、飲み物等、すべておいていくだけ。
しゃぶしゃぶの固形燃料に火をつけるタイミングもわからず、こちらですべてやりました。
お料理に関する質問をしても、まったくわかってらっしゃらないので疑問ばかり残りました。
お忙しい時期で大変かもしれませんが、せっかくこじんまりとしていい宿だと思って予約してますので、もう少し丁寧に対応していただきたかったです。

お料理に関しては、お値段なりのもの。
量は多かったです。
お風呂はとてもよかったです。
部屋のお風呂やトイレなど、古いですけどすべてとてもきれいに掃除してありました。

【宿泊プラン】
★【冬得】料理長お任せ会席プラン(お部屋食)・・・【全室庭園ビュー】
2名利用時13,650~15,750円 /人
【期間】2013年12月01日〜2014年02月28日

←写真は参考です


日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めて、料理長お薦めのお任せ会席プランをご用意致しました。
是非この機会に源泉掛け流しの温泉と共にお楽しみ下さい。




三朝温泉 もみの木の宿 明治荘
もみの木を中心とした日本庭園を中央に配した閑静な和風旅館
樹齢160年の大もみの木を中心とした日本庭園を中央に配した閑静な和風旅館です。大浴場は男女共庭を眺めながらの岩風呂で、源泉掛け流しのラジウム温泉です。
「もう一度訪ねてみたい」と好評の小さなお宿です。落ち着いた庭園はどのお部屋からもご覧いただけます。
三朝温泉  鳥取県東伯郡三朝町三朝847

【お料理】
四季折々の旬味をお部屋にて
以前は接待などで利用された料亭旅館のため、夕食は料理長こだわりの品々が並びます。

【温泉】
心も温まる掛け流しの岩風呂です
自噴する当館の温泉は透明度が高く、無色・無味・無臭の世界屈指のラジウム泉で、神経痛・筋肉痛・関節痛などに効能があり、入浴後、いつまでも体温が落ちないのが特徴です。その他女性にとって嬉しい美肌効果もありますので是非お試しください。男湯・女湯いずれも旅情あふれる岩風呂で、それぞれ庭園に面しておりますのでお寛ぎ頂ける事と思います。

鳥取のグルメ お子さまランチもボリュームがありメニューの内容的にも子供が大喜び

家族4人(夫婦+子供1歳、2歳)で利用しました。
ご飯はクチコミの通りすごく美味しかったです。
お子さまランチもボリュームがありメニューの内容的にも子供が大喜びする内容でした。
建物じたいは古い感じでしたが掃除か行き届いていて館内を裸足で往き来できるので子連れにはすごく助かりました。
部屋はもちろん、廊下やお食事処などほとんどが畳でした。
すごく落ち着いてくつろげる空間でした。
スタッフさんは皆様気さくな方ばかりでした。
子供の相手をしてくれたり、子供用の食器、子供用のボディーソープなど色々準備してくださってましたので、子連れに優しい旅館でした。
また是非利用したいです。この度ほありがとうございました。

【宿泊プラン】
【肉料理が大好きな方へおすすめ】お口に広がるお肉の旨み♪鳥取和牛会席
2名利用時 13,650円/人〜18,900円/人
【期間】2013年04月01日〜2014年03月31日



旅館に泊まりたいけど、魚介類が苦手・・・
お肉が大好きな方、魚よりお肉が食べたい!!という方にオススメ♪
鳥取和牛をたっぷりと堪能できるプランをご用意いたしました(^_^)





皆生温泉 海潮園
主人自ら山陰の漁港境港に出向き新鮮な魚介類を吟味
鳥取県米子市皆生温泉3-3-3

【お料理】
饗応無尽
先々代は魚問屋でした。旅館のほうは道楽にも似た出発でしたが、食への探求心は数々の文豪に愛されてきました。今でも頑固なまでの食に対する実直さは受け継がれています。毎朝、主人自ら山陰最大の漁港、境港に出向き食材を吟味いたしております。汚れのない山陰の豊かな海の幸・山の幸をご賞味ください。

旬の素材をふんだんに使った会席料理は10品〜12品です。
四季折々の海の幸はきっとご満足いただけることでしょう。特にお勧めは"あなただけのオリジナル会席"お客様のお好みの食材と若旦那の提案とで作り上げていくコースは食通の方なら一度は試してみたい特別料理です。

【温泉】
文人が構想を練った風呂と縁起ものの風呂
当館には大正年間に作られ、古くは大本教教祖出口仁三郎が預言書を口述筆記し、新しくは作家野坂昭如が色即回帰の構想を練りました。平成13年に当時のままで露天としてリニューアルしました。(男女入替制)また珊瑚湯は魚問屋であった先々代所有のトロール船が引き揚げた大杯の形をした浜珊瑚の中に酒を注ぎ入れ酒宴を催したところ大漁続きであったといわれ、ご入浴の皆様のご多幸を念じて湯口に用いています。その他に浜の湯・貸切の檜風呂があります。


鳥取の休日 【朝食付】三朝ひとあさ

建物が古いため床面にすこし軋み等がありましたが、きれいに清掃され気持ち良く過ごせました。
旅館の従業員の人は愛想が良く・明るくて気持ちの良い対応でした。
夕食は大変おいしく、思っていたよりボリュームがあったため、ついつい食べ過ぎてしまいました。
料理はおいしく、サービスも良く、落ち着いた雰囲気でとても満足しています。
鳥取、大山方面へ旅行に行くときは、また利用したいと思っています。
お世話になりました。

【宿泊プラン】
【朝食付】三朝ひとあさ
2名利用時8,000~14,300円 /人
【期間】2013年11月10日〜2014年03月31日

←写真は参考です


〜三朝温泉 開湯850年〜
三たび朝を迎えると元気になるといわれる三朝温泉。
どこか懐かしい昔ながらの湯治場の雰囲気が漂い、田舎風情に心も和みます。
浸かってよし、飲んでよし、吸ってよし。
心と身体を癒してくれる三朝の湯。
ぜひぜひ、ご堪能くださいませ。
◎お気軽♪♪ご朝食付プランです。※ご夕食は付いておりません。
◎朝食には健康的で田舎の味『麦めしとろろ御飯』(実は…大好評!!)もお選びいただけます。
◎850年の深みとコク…?温泉仕立て『ラジウムコーヒー』サービス!!朝食後にどうぞ!!



清流荘 <鳥取県>
三朝川沿いにあり、四季折々の自然のうつろいを感じられる宿。館内には八つの湯殿があり、湯めぐりも可能♪
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝309

【お料理】
貸切露天付!『鮑&牛ステーキ付』グルメプラン
夕食は「アワビステーキ」「牛ステーキ」「地魚の姿盛」をメインにしたグルメ会席。

【温泉】
からだに効く世界一のラジウム泉〜三朝温泉
三朝温泉の湯は世界一のラジウム泉。ラジウム泉から放出される弱い放射線の「放射線ホルミシス効果」により新陳代謝が活発になり、免疫力や自然治癒力を高め、さらに飲むことで抗酸化機能が高まり、老化や生活習慣病の予防に役立つといれています。浸って良し、飲んで良し、まさに三朝温泉は癒しの温泉郷です。

鳥取のグルメ 食事についても本当においしくいただきました

わけありというプランで、どうなのだろうと思っていたのですが、寧ろ別料金払うべきかと夫婦で話すほど楽しく過ごさせていただきました。
部屋が古いというのが分けありの中身なのだと思いますが、趣を感じる部屋で庭の眺望も素晴らしかったです。
食事についても本当においしくいただきましたし、貸しきり露天風呂もとても楽しく気持ちよく利用できました。
ありがとうございました。

【宿泊プラン】
【訳あり部屋】でお得にラジウム温泉ほっこり
2名利用時 13,800円/人〜16,800円/人
【期間】2013年04月01日〜2014年03月31日



さつき苑2階のお部屋限定。
2階へは階段、お部屋にお風呂はございません。




湯快倶楽部 三朝温泉 斉木別館
竹林を背景に石舞台を配した日本庭園を囲む宿。和らぎとくつろぎを感じていただけます。
人と人の繋がりを大切に、お客様との出会いを楽しみにしております
山陰の美しい山並みを背にする、静かな佇まい。そこには、たおやかな時間が流れています。明治10年創業 伝統を受け継いだ、心のこもったおもてなしをご堪能下さい。
三朝温泉  鳥取県東伯郡三朝町山田70

【お料理】
29歳の若さで有名ホテルの日本料理長に抜擢された料理人が、旬の素材を活かし至極の味を生み出す。
斉木別館 料理長 森枝弘好
十三福助・有馬グランドホテル・中の坊瑞苑を経て、29歳でホテルシェレナ日本料理長に就任。平成7年にはホテル高州園の総料理長に就任。

【温泉】
庭園の露天風呂
緑の山並みを背景とし、石舞台を配した広い日本庭園を囲む、落ち着いた佇まいの純和風の宿。山並みの裾近い緑と静寂の中、宿の奥深くでかすかな湯音をかなでる露天風呂は、その湯煙にあらゆる”いやし”の要素をふくませて旅人をやさしく包み、慈愛に満ちた三朝の湯は、悩ましき諸々を、ことごとく流し去ってくれることでしょう。

鳥取の休日 【朝食付】朝はしっかり派の貴方に…♪ボリューム満点和朝食をどうぞ

とてもリーズナブルだった。
それは悪い意味ではなく、払った金額以上に満足できたという意味である。
豪華なつくりで、色々な施設が売りの高級旅館に泊まった時でも、
なかなかこういう気分にはさせてくれるところは少なかった。
館内でも他の人と会うことも少なく、とてものんびりと過ごすことができた。

【宿泊プラン】
【朝食付】朝はしっかり派の貴方に…♪ボリューム満点和朝食をどうぞ
2名利用時7,875円 /人
【期間】2013年11月26日〜2014年03月31日

←写真は参考です


◎夕食なし×朝食付きプラン◎
夕食は外でご自由にどうぞ!
到着が遅くなってしまう方にも最適なプランです。
翌朝の朝食は個室にてゆっくりお召し上がりくださいね♪




はわい温泉 翠泉
湖面を吹く風が頬に心地良く、露天からの借景も格別の趣あり。
湖畔に佇み、宿泊は1日5組までの隠れ宿。館内は清潔感溢れ、落ち着いた雰囲気を漂わせています。24時間入浴可能なかけ流しの天然温泉。湖を眺めながらの温泉やまごころ料理で心と身体が癒されます。
はわい温泉 鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉15

【お料理】
冬期(11月中旬〜3月中旬)は、カニ会席料理、カニすき鍋料理、寄せ鍋料理を、ご希望により、ご用意致しております。
通常料理(春・夏・秋・冬)として、季節の会席料理、盛皿料理、魚介類の舟盛り料理をご用意致しております。
夏季(7月上旬〜8月下旬)は、「天然岩ガキ」をご希望により、ご用意致しております。
夏の「天然カキ」はお口の中いっぱいに磯の香りが広がって何とも美味でございます。
【朝食】
朝のスタートのお食事は大切です。
地元の食材(砂丘長芋、干物魚、東郷湖産しじみ、鳥取県産コシヒカリ米、大山牛乳等)を中心と致しました健康メニューで、お召し上がり頂いております。

【客室】
全和室どのお部屋からも湖を眺めることができ、1日のお客様のお泊りは5組様までとさせていただいております。
静かな館内でごゆっくりとお寛ぎくださいませ。

鳥取の休日 【素泊】三朝 ラジウム オンリー

倉吉での仕事のついでに足を伸ばして宿泊しました。
なんと唯一の露天ぶろ付きの部屋に通してもらいました。
共同のお風呂も相当充実していたのに、部屋の岩風呂を独り占めできて日頃の疲れが取れました。
食事も十分で美味しくいただきました。
お湯はもちろん、飲泉もできたので身体にもよかったかな?
また機会があれば利用させてもらいます。

【宿泊プラン】
【素泊】三朝 ラジウム オンリー
2名利用時7,000~13,300円 /人
【期間】2013年11月19日〜2014年03月31日

←写真は参考です


〜三朝温泉 開湯850年〜
三たび朝を迎えると元気になるといわれる三朝温泉。
どこか懐かしい昔ながらの湯治場の雰囲気が漂い、田舎風情に心も和みます。
浸かってよし、飲んでよし、吸ってよし。
心と身体を癒してくれる三朝の湯。
ぜひぜひ、ご堪能くださいませ。
◎お気軽♪♪ご宿泊のみのプランです。※ご夕食ご朝食は付いておりません。
◎850年の深みとコク…?温泉仕立て『ラジウムコーヒー』サービス!!ご出発前にどうぞ!!



清流荘 <鳥取県>
三朝川沿いにあり、四季折々の自然のうつろいを感じられる宿。館内には八つの湯殿があり、湯めぐりも可能♪
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝309

【お料理】
貸切露天付!『鮑&牛ステーキ付』グルメプラン
夕食は「アワビステーキ」「牛ステーキ」「地魚の姿盛」をメインにしたグルメ会席。

【温泉】
からだに効く世界一のラジウム泉〜三朝温泉
三朝温泉の湯は世界一のラジウム泉。ラジウム泉から放出される弱い放射線の「放射線ホルミシス効果」により新陳代謝が活発になり、免疫力や自然治癒力を高め、さらに飲むことで抗酸化機能が高まり、老化や生活習慣病の予防に役立つといれています。浸って良し、飲んで良し、まさに三朝温泉は癒しの温泉郷です。

鳥取の休日 【ひとり旅】とっとりひとり旅 《夕食部屋食》

予約の際のチェックイン時間に間に合わなかったのですが、全く嫌な顔をせずに対応していただきました。
食事もクチコミのとおり、食べきれないほどの『かに、かに、かに!!』
とてもおいしくて大満足でした。
お風呂もとても気持ちよくてまた利用させていただきたいと思いました。
家族もとても喜んでくれてました。
ありがとうございました。

【宿泊プラン】
【ひとり旅】とっとりひとり旅 《夕食部屋食》
1名利用時15,800~22,100円 /人
【期間】2013年12月02日〜2014年03月31日

←写真は参考です


気楽に気軽におひとり旅行。
浸かってよし、飲んでよし、吸ってよしの開湯850年三朝温泉をごゆっくりご堪能下さいませ。
【お部屋】
○お部屋はおまかせとなります。(トイレ付き)
【ご夕食会場】
○ご夕食会場はお部屋にてご準備させて頂きます。



清流荘 <鳥取県>
三朝川沿いにあり、四季折々の自然のうつろいを感じられる宿。館内には八つの湯殿があり、湯めぐりも可能♪
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝309

【お料理】
貸切露天付!『鮑&牛ステーキ付』グルメプラン
夕食は「アワビステーキ」「牛ステーキ」「地魚の姿盛」をメインにしたグルメ会席。

【温泉】
からだに効く世界一のラジウム泉〜三朝温泉
三朝温泉の湯は世界一のラジウム泉。ラジウム泉から放出される弱い放射線の「放射線ホルミシス効果」により新陳代謝が活発になり、免疫力や自然治癒力を高め、さらに飲むことで抗酸化機能が高まり、老化や生活習慣病の予防に役立つといれています。浸って良し、飲んで良し、まさに三朝温泉は癒しの温泉郷です。

鳥取の休日 売上実績日本一!「三朝みすと」付レディースプラン

この料金でのサービスや料理は大変満足できます。
しかし、部屋、風呂ともに排水設備が悪くてはせっかくのサービスももったいないですね。
洗い場がプールになるのは改善して欲しいです。

【宿泊プラン】
売上実績日本一!「三朝みすと」付レディースプラン
2名利用時8,100~10,600円 /人
【期間】2013年03月12日〜2014年03月31日

←写真は参考です


厳選100%化粧水「三朝みすと」は温泉ミストとして販売実績日本一を誇ります!(平成25年7月現在)その「三朝みすと(80g)」販売価格1050円をおひとりにつき一本プレゼントしちゃう女性限定プラン。完全無添加の三朝温泉水をお持ち帰りください♪
夕食にはフレンチ一筋35年の大曲シェフによる華やかなフレンチディナー(魚コース)をご用意しました。
滞在中はソフトドリンク、コーヒー飲み放題!!この機会にぜひご利用ください!朝食はパンとコーヒーサービス!



三朝温泉 みささガーデンホテル
2011年秋、新規オープン!緑と花に囲まれたペンション風ホテル
緑と花に囲まれたペンション風ホテルとして三朝温泉にオープン。宿泊、入浴、休憩、気軽にご利用ください。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝696-1

【お料理】
選べる定食ドリンク飲み放題プラン
夕食は「ハンバーグ定食」「エビフライ定食」「チキン照焼き定食」「焼鮭定食」の中からお好きな定食をチョイス!滞在中はソフトドリンク、コーヒー飲み放題!! この機会にぜひご利用ください! 朝食はパンとコーヒーサービス!

鳥取の休日 【期間限定】冬のおまかせ会席プラン

娘の誕生祝いに蟹と温泉希望だったので、娘夫婦と4人2部屋でお世話になりました。
部屋のランクアップ、4人での個室懐石料理大変美味しくお酒がすすみました。
沢山の料理でかにの姿は、少し残してしまいました。
朝ごはんも三朝米の焚きだてがおいしくおかわりしてしまいました。
帰りに「したけ本舗」で昼食しました。
毎年行きたいです。

【宿泊プラン】
【期間限定】冬のおまかせ会席プラン
2名利用時17,800~20,800円 /人
【期間】2013年11月07日〜2014年03月31日

←写真は参考です


リーズナブルに三朝温泉、斉木別館を満喫できるプランです。
効能豊かなラジウム泉で湯治や観光、連泊でのご利用に最適。
この機会にぜひご利用ください。




湯快倶楽部 三朝温泉 斉木別館
竹林を背景に石舞台を配した日本庭園を囲む宿。和らぎとくつろぎを感じていただけます。
人と人の繋がりを大切に、お客様との出会いを楽しみにしております
山陰の美しい山並みを背にする、静かな佇まい。そこには、たおやかな時間が流れています。明治10年創業 伝統を受け継いだ、心のこもったおもてなしをご堪能下さい。
三朝温泉  鳥取県東伯郡三朝町山田70

【お料理】
29歳の若さで有名ホテルの日本料理長に抜擢された料理人が、旬の素材を活かし至極の味を生み出す。
斉木別館 料理長 森枝弘好
十三福助・有馬グランドホテル・中の坊瑞苑を経て、29歳でホテルシェレナ日本料理長に就任。平成7年にはホテル高州園の総料理長に就任。

【温泉】
庭園の露天風呂
緑の山並みを背景とし、石舞台を配した広い日本庭園を囲む、落ち着いた佇まいの純和風の宿。山並みの裾近い緑と静寂の中、宿の奥深くでかすかな湯音をかなでる露天風呂は、その湯煙にあらゆる”いやし”の要素をふくませて旅人をやさしく包み、慈愛に満ちた三朝の湯は、悩ましき諸々を、ことごとく流し去ってくれることでしょう。