鳥取のグルメ ★【冬得】料理長お任せ会席プラン(お部屋食)

夕食は蟹会席プランでとても美味しかったです。
私達夫婦には量も充分で大満足でした。
庭にはりっぱなもみの木がありました。
2階の部屋から見える雪景色も情緒があり旅の疲れを癒してくれました。
仲居さんはとても気さくで旅館の歴史や雪国の暮らし方など南国育ちの私達ははじめて知った事もあり次回の参考になりました。
今回、こだわっていた三朝温泉の泉質と源泉掛け流しも大満足でした。
また、もみの木の宿に泊まりたいと思います。



【宿泊プラン】
★【冬得】料理長お任せ会席プラン(お部屋食)・・・【全室庭園ビュー】
2名利用時13,650~15,750円 /人
【期間】2013年12月01日〜2014年02月28日

←写真は料理のイメージです


日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めて、料理長お薦めのお任せ会席プランをご用意致しました。
是非この機会に源泉掛け流しの温泉と共にお楽しみ下さい。




三朝温泉 もみの木の宿 明治荘
もみの木を中心とした日本庭園を中央に配した閑静な和風旅館
樹齢160年の大もみの木を中心とした日本庭園を中央に配した閑静な和風旅館です。大浴場は男女共庭を眺めながらの岩風呂で、源泉掛け流しのラジウム温泉です。
「もう一度訪ねてみたい」と好評の小さなお宿です。落ち着いた庭園はどのお部屋からもご覧いただけます。
三朝温泉  鳥取県東伯郡三朝町三朝847

【お料理】
四季折々の旬味をお部屋にて
以前は接待などで利用された料亭旅館のため、夕食は料理長こだわりの品々が並びます。

【温泉】
心も温まる掛け流しの岩風呂です
自噴する当館の温泉は透明度が高く、無色・無味・無臭の世界屈指のラジウム泉で、神経痛・筋肉痛・関節痛などに効能があり、入浴後、いつまでも体温が落ちないのが特徴です。その他女性にとって嬉しい美肌効果もありますので是非お試しください。男湯・女湯いずれも旅情あふれる岩風呂で、それぞれ庭園に面しておりますのでお寛ぎ頂ける事と思います。

鳥取のグルメ 【当館人気】鳥取黒毛和牛のステーキ付きプラン

料理がとてもおいしくて、子供の料理もこの料金で盛りだくさんのメニューにさらにハーフバイキングでの料理もどれも味にこだわっていてとても質の高いものでした。
従業員の方々の対応もとても親切で、気の利いた対応で素晴らしかったです。



【宿泊プラン】
【当館人気】鳥取黒毛和牛のステーキ付きプラン
2名利用時20,500~24,500円 /人
【期間】2011年12月13日〜2014年03月31日

←写真は楽山の湯です


鳥取黒毛和牛ステーキが楽しめる贅沢なプラン。
■料理イチオシ■
三朝町のお隣、琴浦町(旧東伯町)は古くからの和牛の名産地、
和牛のしゃぶしゃぶと和牛のステーキで鳥取黒毛和牛をご堪能下さいませ。




三朝温泉 依山楼 岩崎 
情緒溢れる三朝の宿。ラジウム温泉堪能の12の湯巡りと旬の美食三昧
三朝川沿いの広大な敷地に建つ宿。回遊式大庭園風呂「山の湯」は、露天風呂をはじめ12のお風呂が湯巡り気分で楽しめる。大浴場前にエステオープン。依山楼岩崎でのご滞在にまた一つ楽しみが加わりました。
三朝川の眺望随一の風呂と庭園が自慢の老舗旅館。 大小12ヶ所のお風呂がお楽しみいただけます。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝365-1

【お料理】
新鮮な日本海の海の幸や厳選した土地の素材に、料理人の卓越した技が冴えわたります。
「温かいものは温かいうちに...」
当たり前のことのようですが、旬の味覚をさらにおいしくお召し上がりいただけるよう、依山楼岩崎では心づくしのおもてなしをさせていただいております。
小座敷で一品ずつお出しする懐石風スタイルの茶寮「花野」、人数や目的に応じて宴会場から個室までお選びいただける宴会場「對岑亭」の2つのご会食場がございます。

【温泉】
回遊式大庭園風呂
平成14年1月回遊式大庭園露天風呂“山の湯”誕生!!ラジウム蒸気風呂(ラジウム温泉のスチームサウナ)、投入堂洞窟風呂をはじめ、趣きの異なった大小12ヶ所の大浴場と露天風呂がお楽しみいただけます。

鳥取の休日 ☆お子様連れでも、ホッ☆ファミリーうきうきプラン♪

主人・長女5才・長男3才・実家の母・私(妊娠9ヵ月)の5人で宿泊しました。
新館への宿泊でしたが、部屋は新しいという感じではなく、清潔感と落ち着きのあるものでした。
子供用に浴衣とスリッパをご用意戴きましたが、とても可愛らしいもので子供達も満足。
お風呂にもおもちゃが置いてあり、大人のペースでお風呂を堪能することが出来ました。
シャンプーやピーリングジェル、美容液なども安っぽいものではなく、ケチらないおもてなしが感じられました。
食事も個室で、他のお客様を気にせずいただくことができました。
温泉水で炊いたご飯は絶品でした。
仲居さんが子供達を名前で呼んでくれたり、団体客が来られるという情報をくださったり、親戚のような温かさを感じました。
妊婦になって、妊娠線を予防する保湿剤や、カフェインレスコーヒーのサービスがあれば良いなぁと思いますが、ニーズは少ないのかもしれませんね。
とにかく、大満足の家族旅行でした。



【宿泊プラン】
☆お子様連れでも、ホッ☆ファミリーうきうきプラン♪【冬得】【山陰大周遊★ファミリー】
2名利用時11,550~15,750円 /人
【期間】2012年08月01日〜2014年03月31日

←写真は温泉イメージです


ご家族旅行をお考えのパパ・ママへ…☆
キッズルーム・バルーンアートも大人気♪
こちらのプランを、花屋別館が自信を持って<お子様連れのご家族>にオススメ致します!
★うれしい特典★
 ・ご家族全員に「北海道生乳使用超濃厚ソフトクリーム」プレゼント
 ・お子様に「バルーンアート」プレゼント
 ・「かがり火の宿 有楽」大浴場無料入浴券付(休館日は要問合せ)




三朝温泉 花屋別館
花でもてなし花の宿「花屋別館」は、「湯の街ギャラリー」三朝温泉にアリ!うれしいサービス満載です!
三朝温泉  鳥取県東伯郡三朝町三朝818-6

【お料理】
その土地ならではの食材、そして旬の食材。この三朝の、花屋別館だから食べられる料理がある。
私はそう自負しております。食の幸が豊富な三朝だから、季節が変われば料理もがらっと変わります。
その旬の新鮮素材にこだわるから、一年中様々な魅力を出すことができます。
お客様に「もう一度あの味を食べたい」と思っていただけるようなお料理を提供したい。
料理歴24年の私を筆頭に、一同「一期一会」の精神で作っております。
まさに「料理で日本を表現する」と言っても過言ではないでしょう。風味や盛り付け、色遣いなど日本の繊細さを象徴しそして何より「四季」があります。春夏秋冬全く異なる表情を見せる四季それは食材にも同じことが言えます。
旬の食材を最大限に活かして、その季節季節を表現する。
何でもいつでも手に入る時代だからこそこの日本のよさを忘れないようにしていきたいと思います。

【温泉】
大水車岩風呂(三朝温泉)
世界一と誇らしいラジウム温泉を庭園の風情する岩風呂にたっぷり溢れさせています。はるか平安の時代より湧きやまない自然の恩恵に贅沢なほどゆったりとおくつろぎください。

鳥取のグルメ お土産に最適!三朝の大定番<とち餅>1箱プレゼント

倉吉に出張があり初めて宿泊しました。

夜遅くの到着だったので、食事するところが余り空いてなく残念でしたが、お風呂が最高だったので良かったです。

地下風呂なので解放感はありませんが、気持ちよく入浴できましたし、肌もすべすべになったように感じました。

また機会があれば宿泊したいと思います。



【宿泊プラン】
お土産に最適!三朝の大定番<とち餅>1箱プレゼント【冬得】【山陰大周遊★オリジナル】>
2名利用時12,100~16,300円 /人
【期間】2012年09月27日〜2014年03月31日

←写真は月替り会席です


◎三朝の大定番のお土産【とち餅10個入り(あんこなし)】1箱付きプラン◎
風味豊かなとち餅をお土産に!もちろん自分用のお土産にしてもOK♪
大人気なので売り切れることも!?確実にゲットしたい方にもお勧めです★
<とち餅とは?>
栃(とち)の木は鳥取県・三朝町の町の木。
三朝の深山で採れたとちの実を、餅米と一緒についた素朴なとち餅は、絶妙の美味しさです。




三朝温泉 花屋別館
花でもてなし花の宿「花屋別館」は、「湯の街ギャラリー」三朝温泉にアリ!うれしいサービス満載です!
三朝温泉  鳥取県東伯郡三朝町三朝818-6

【お料理】
その土地ならではの食材、そして旬の食材。この三朝の、花屋別館だから食べられる料理がある。
私はそう自負しております。食の幸が豊富な三朝だから、季節が変われば料理もがらっと変わります。
その旬の新鮮素材にこだわるから、一年中様々な魅力を出すことができます。
お客様に「もう一度あの味を食べたい」と思っていただけるようなお料理を提供したい。
料理歴24年の私を筆頭に、一同「一期一会」の精神で作っております。
まさに「料理で日本を表現する」と言っても過言ではないでしょう。風味や盛り付け、色遣いなど日本の繊細さを象徴しそして何より「四季」があります。春夏秋冬全く異なる表情を見せる四季それは食材にも同じことが言えます。
旬の食材を最大限に活かして、その季節季節を表現する。
何でもいつでも手に入る時代だからこそこの日本のよさを忘れないようにしていきたいと思います。

【温泉】
大水車岩風呂(三朝温泉)
世界一と誇らしいラジウム温泉を庭園の風情する岩風呂にたっぷり溢れさせています。はるか平安の時代より湧きやまない自然の恩恵に贅沢なほどゆったりとおくつろぎください。

鳥取のグルメ 【2014年4月1日〜】おまかせ会席プラン

昨年に引き続き利用させていただきました。施設、風呂は最高です。
家族風呂サービスプランでしたが風呂の掃除なども行き届いており入っていてとても気持ち良くゆっくり出来ました。
食事処から庭園を眺めながらの食事は良かったです。
欲を言えば庭園で生ビールが飲めれたら最高。
来年に期待してます。

【宿泊プラン】
【2014年4月1日〜】おまかせ会席プラン
2名利用時17,800~20,800円 /人
【期間】2014年04月01日〜2014年06月30日

←写真は三朝みすと(三朝温泉化粧水)です


リーズナブルに三朝温泉、斉木別館を満喫できるプランです。
効能豊かなラジウム泉で湯治や観光、連泊でのご利用に最適。
この機会にぜひご利用ください。




湯快倶楽部 三朝温泉 斉木別館
竹林を背景に石舞台を配した日本庭園を囲む宿。和らぎとくつろぎを感じていただけます。
人と人の繋がりを大切に、お客様との出会いを楽しみにしております
山陰の美しい山並みを背にする、静かな佇まい。そこには、たおやかな時間が流れています。明治10年創業 伝統を受け継いだ、心のこもったおもてなしをご堪能下さい。
三朝温泉  鳥取県東伯郡三朝町山田70

【お料理】
29歳の若さで有名ホテルの日本料理長に抜擢された料理人が、旬の素材を活かし至極の味を生み出す。
斉木別館 料理長 森枝弘好
十三福助・有馬グランドホテル・中の坊瑞苑を経て、29歳でホテルシェレナ日本料理長に就任。平成7年にはホテル高州園の総料理長に就任。

【温泉】
庭園の露天風呂
緑の山並みを背景とし、石舞台を配した広い日本庭園を囲む、落ち着いた佇まいの純和風の宿。山並みの裾近い緑と静寂の中、宿の奥深くでかすかな湯音をかなでる露天風呂は、その湯煙にあらゆる”いやし”の要素をふくませて旅人をやさしく包み、慈愛に満ちた三朝の湯は、悩ましき諸々を、ことごとく流し去ってくれることでしょう。

鳥取のグルメ 鳥取黒毛和牛のステーキ付きプラン

三朝川を眺めながら入る部屋付のゆったりとした露天風呂は、湯量もたっぷりで本当に身も心も癒されました。
回遊式庭園風呂は、お散歩感覚でお風呂を回遊出来、子供達は大喜びで「お風呂に行ってくる」と出かけると小一時間は帰ってきませんでした。
ラジウム蒸気風呂、朝も入れるともっと良かったかなと思いました。
食事は静かな個室で、どのお料理も美味しく温かいものは出来立てを頂き、大満足でした。
今回一番良かったのは、お部屋係りの方がとても親切で気配りが行き届き、地図やアドバイスを頂いたり、問い合わせをすぐにして下さったりととても有難かったです。
夕食、朝食とお世話して頂き、お陰様で気持ちよく過ごす事が出来ました。
本当に有難うございました。



【宿泊プラン】
【早得30】鳥取黒毛和牛のステーキ付きプラン
2名利用時18,500~22,500円 /人

←写真は参考です


【期間】2011年12月13日〜2014年03月31日
■[早得ポイント]□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
宿泊の30日前(※1)までにお申し込みいただきますと、通常より【2,000円×人数分お得】な早割プランです。
早め早めの予約で賢くお得にご利用ください♪
鳥取黒毛和牛ステーキが楽しめる贅沢なプラン。
■料理イチオシ■
三朝町のお隣、琴浦町(旧東伯町)は古くからの和牛の名産地、
和牛のしゃぶしゃぶと和牛のステーキで鳥取黒毛和牛をご堪能下さいませ。




三朝温泉 依山楼 岩崎 
情緒溢れる三朝の宿。ラジウム温泉堪能の12の湯巡りと旬の美食三昧
三朝川沿いの広大な敷地に建つ宿。回遊式大庭園風呂「山の湯」は、露天風呂をはじめ12のお風呂が湯巡り気分で楽しめる。大浴場前にエステオープン。依山楼岩崎でのご滞在にまた一つ楽しみが加わりました。
三朝川の眺望随一の風呂と庭園が自慢の老舗旅館。 大小12ヶ所のお風呂がお楽しみいただけます。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝365-1

【お料理】
新鮮な日本海の海の幸や厳選した土地の素材に、料理人の卓越した技が冴えわたります。
「温かいものは温かいうちに...」
当たり前のことのようですが、旬の味覚をさらにおいしくお召し上がりいただけるよう、依山楼岩崎では心づくしのおもてなしをさせていただいております。
小座敷で一品ずつお出しする懐石風スタイルの茶寮「花野」、人数や目的に応じて宴会場から個室までお選びいただける宴会場「對岑亭」の2つのご会食場がございます。

【温泉】
回遊式大庭園風呂
平成14年1月回遊式大庭園露天風呂“山の湯”誕生!!ラジウム蒸気風呂(ラジウム温泉のスチームサウナ)、投入堂洞窟風呂をはじめ、趣きの異なった大小12ヶ所の大浴場と露天風呂がお楽しみいただけます。


鳥取のグルメ ホテルウェルネス開業7周年記念☆贅沢「蟹」づくしプラン

皆生温泉のお湯は熱い所が多いのですが、ここの大浴場はちょうどいいくらいの温度でした。
一部の風呂は使用できませんでしたが、クチコミで知っていたので問題なし。
ただしホテルの情報にはみあたらなかったので、これはきちんと告示しておくべきだと思います。
料理は値段からすれば質・量とも大変満足できるもので、カニを充分に堪能できました。
個人的にはサウナが好きなので、これがあったのもプラスです。
また機会があれば利用したいと思っております。
(ただしサウナは夜だけのようです)



【宿泊プラン】
冬得◇ホテルウェルネス開業7周年記念☆贅沢「蟹」づくしプラン【50歳以上館内利用券】
2名利用時11,400~21,700円 /人
【期間】2013年12月01日〜2014年03月31日

←写真は参考です


☆☆ ウェルネス開業7周年の今だけ限定!贅沢蟹づくし ☆☆
≪ほうき路のおもてなし≫
・50歳以上の方には1名につき館内利用券500円分付き
・ご宿泊者には選べるウェルカムドリンク付(コーヒー/オレンジジュース/ウーロン茶/ワイン)
【ご夕食】贅沢蟹三昧懐石
新鮮自慢のお造り盛合せ、色鮮やかな蟹とろサラダと蟹味噌豆腐、冬の美味しさを豪快に味わう!
熱々の蟹鍋と焼蟹、そして蟹の天ぷらに蟹味噌の茶碗蒸し、茹でずわい蟹に炊きたて蟹釜めしまで、まさに蟹三昧!
※天候など食材事情によりお料理が一部変更となることもございます。



皆生温泉 ホテルウェルネス ほうき路
北に日本海、南東に秀峰大山の勇姿を望む山陰の温泉郷・皆生温泉に温かいくつろぎの空間を充実させました。
鳥取県米子市皆生新田3-22-12

【お料理】
特選懐石料理「松風」
芽吹き野菜の酢味噌和えと山陰地獲れの新鮮お造りで始り、小鍋料理はどちらもお野菜たっぷり!!
「新鮮モツのトマト鍋」か「もっちり豚のトマト鍋」からお好みでお選び頂けます。
そして海老と季節野菜のサクサク天ぷらに鮮やかなサーモンマリネ、名物の松葉蟹に茶碗蒸し、ほっこり炊き上げた山菜ご飯に果物まで、当地ならではの旬菜たっぷり!! 季節感じるお料理をご用意致します。

【温泉】
ミニクア施設
男女ともに7種類の浴槽(全身浴・露天風呂・高温・中温サウナ・気泡圧注浴・寝湯・かぶり湯・水風呂)が楽しめるミニクア施設のバーデゾーンがあります。ご入浴の後は、くつろぎ空間のリラックスルーム(和室20畳、リクライニングチェアを備えた洋間)で、心身ともにリフレッシュしていただけます。

鳥取の休日 冬◇チェックイン22時までOK!「素泊り」プラン

窓から見える日本海が最高でした。
穏やかな朝、波に揺れるサーファー、清々しい朝日、空に溶ける山。
台風と重なり、荒だつ日本海も垣間見え、刺激的でした。
レストランの方はフレンドリーに話しかけてくださり、旅の良い思い出の一部となりましたことを感謝いたします。
お風呂の天井やタイルなど、もっとキレイになりそうな部分がありましたので、今後の期待を込めて、評価4といたしました。
また利用させていただきたいです。



【宿泊プラン】
冬◇チェックイン22時までOK!「素泊り」プラン
2名利用時5,500~6,000円 /人
【期間】2013年12月01日〜2014年03月31日

←写真は参考です


お仕事のあとは本格的な温泉でごゆっくりお過ごしください。
≪ほうき路のおもてなし≫
・ご宿泊者には選べるウェルカムドリンク付(コーヒー/オレンジジュース/ウーロン茶/ワイン)



皆生温泉 ホテルウェルネス ほうき路
北に日本海、南東に秀峰大山の勇姿を望む山陰の温泉郷・皆生温泉に温かいくつろぎの空間を充実させました。
鳥取県米子市皆生新田3-22-12

【お料理】
特選懐石料理「松風」
芽吹き野菜の酢味噌和えと山陰地獲れの新鮮お造りで始り、小鍋料理はどちらもお野菜たっぷり!!
「新鮮モツのトマト鍋」か「もっちり豚のトマト鍋」からお好みでお選び頂けます。
そして海老と季節野菜のサクサク天ぷらに鮮やかなサーモンマリネ、名物の松葉蟹に茶碗蒸し、ほっこり炊き上げた山菜ご飯に果物まで、当地ならではの旬菜たっぷり!! 季節感じるお料理をご用意致します。

【温泉】
ミニクア施設
男女ともに7種類の浴槽(全身浴・露天風呂・高温・中温サウナ・気泡圧注浴・寝湯・かぶり湯・水風呂)が楽しめるミニクア施設のバーデゾーンがあります。ご入浴の後は、くつろぎ空間のリラックスルーム(和室20畳、リクライニングチェアを備えた洋間)で、心身ともにリフレッシュしていただけます。

鳥取のグルメ 【冬得】冬の会席プラン (お部屋食)・・・【全室庭園ビュー】

とにかく、お料理がおいしかったです。
夕飯など品数が豊富でお腹が一杯になりました。
部屋食でお庭」も美しかったです。
温泉も源泉かけ流しでとても温まり、お肌がツルツルになりました。
ゆっくり、のんびりできました。

【宿泊プラン】
【冬得】冬の会席プラン (お部屋食)・・・【全室庭園ビュー】
2名利用時14,700~16,800円 /人
【期間】2013年12月05日〜2014年03月31日

←写真は参考です


源泉掛け流しの温泉でゆっくり温まった後、庭を眺めながらお部屋食にて当館自慢の会席料理をお楽しみ下さい。




三朝温泉 もみの木の宿 明治荘
もみの木を中心とした日本庭園を中央に配した閑静な和風旅館
樹齢160年の大もみの木を中心とした日本庭園を中央に配した閑静な和風旅館です。大浴場は男女共庭を眺めながらの岩風呂で、源泉掛け流しのラジウム温泉です。
「もう一度訪ねてみたい」と好評の小さなお宿です。落ち着いた庭園はどのお部屋からもご覧いただけます。
三朝温泉  鳥取県東伯郡三朝町三朝847

【お料理】
四季折々の旬味をお部屋にて
以前は接待などで利用された料亭旅館のため、夕食は料理長こだわりの品々が並びます。

【温泉】
心も温まる掛け流しの岩風呂です
自噴する当館の温泉は透明度が高く、無色・無味・無臭の世界屈指のラジウム泉で、神経痛・筋肉痛・関節痛などに効能があり、入浴後、いつまでも体温が落ちないのが特徴です。その他女性にとって嬉しい美肌効果もありますので是非お試しください。男湯・女湯いずれも旅情あふれる岩風呂で、それぞれ庭園に面しておりますのでお寛ぎ頂ける事と思います。

鳥取のグルメ 【冬得】蟹会席プラン (お部屋食)・・・【庭園ビュー】 

夕食は蟹会席プランでとても美味しかったです。
私達夫婦には量も充分で大満足でした。
庭にはりっぱなもみの木がありました。
2階の部屋から見える雪景色も情緒があり旅の疲れを癒してくれました。

仲居さんはとても気さくで旅館の歴史や雪国の暮らし方など南国育ちの私達ははじめて知った事もあり次回の参考になりました。
今回、こだわっていた三朝温泉の泉質と源泉掛け流しも大満足でした。
また、もみの木の宿に泊まりたいと思います。

【宿泊プラン】
【冬得】蟹会席プラン (お部屋食)・・・【庭園ビュー】
2名利用時15,750~17,850円 /人
【期間】2013年11月06日〜2014年03月31日

←写真は参考です


蟹を少しだけ満喫したいお客様の為にご用意致しました。
源泉掛け流しの温泉でさっぱりした後、当館自慢の蟹会席をお楽しみ下さい。 
 



三朝温泉 もみの木の宿 明治荘
もみの木を中心とした日本庭園を中央に配した閑静な和風旅館
樹齢160年の大もみの木を中心とした日本庭園を中央に配した閑静な和風旅館です。大浴場は男女共庭を眺めながらの岩風呂で、源泉掛け流しのラジウム温泉です。
「もう一度訪ねてみたい」と好評の小さなお宿です。落ち着いた庭園はどのお部屋からもご覧いただけます。
三朝温泉  鳥取県東伯郡三朝町三朝847

【お料理】
四季折々の旬味をお部屋にて
以前は接待などで利用された料亭旅館のため、夕食は料理長こだわりの品々が並びます。

【温泉】
心も温まる掛け流しの岩風呂です
自噴する当館の温泉は透明度が高く、無色・無味・無臭の世界屈指のラジウム泉で、神経痛・筋肉痛・関節痛などに効能があり、入浴後、いつまでも体温が落ちないのが特徴です。その他女性にとって嬉しい美肌効果もありますので是非お試しください。男湯・女湯いずれも旅情あふれる岩風呂で、それぞれ庭園に面しておりますのでお寛ぎ頂ける事と思います。