お安いプランだったのに お値段以上のサービスをして頂き大変満足しました。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


大吉が出れば記念品が当たるおみくじ付き。 鬼太郎まんじゅう

【口コミ】
母と利用させていただきました。
温泉は 夜・朝で入れ替えでしたのですべてのお湯を堪能でき、また開放感たっぷりの露天風呂に大変感動いたしました。
お部屋は古さは感じるものの、掃除が綺麗にされており気持ちよく過ごせました。
他の方の口コミにもありましたがトイレと洗面所へのアクセスが段差があり不便でした。
お茶のポットが居間に無く、玄関までお湯を入れに行かなくてはならないのが不便でした。
茶器の傍にあると便利ですね。
お料理は 朝夕共に美味しく 係りの方の対応も良く感動しました。
お安いプランだったのに お値段以上のサービスをして頂き大変満足しました。
また是非利用したいと思います。 

【おすすめの宿泊プラン】
【定番プラン】平日3連泊de現代湯治★世界屈指のラジウム泉で元気百倍★貸切露天風呂付★
料金:2名利用時10,000~11,000円/人
期間:2014年05月25日〜2014年08月31日

【おすすめのポイント】
三朝のお湯を満喫して頂く、平日限定の連泊プランです。




三朝温泉 三朝館
三朝温泉の地にあってなによりのもてなしは、こんこんと湧き出るお湯、そして迎える人のあたたかな心づかい。
自然との調和を生かした十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”です。約1,000坪の美しい日本庭園が三朝の山並に溶け込み、四季彩豊かな空間を演出します。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

素材の味を楽しむ蒸篭むしの食事も満足してくれたようです。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


大吉が出れば記念品が当たるおみくじ付き。 鬼太郎まんじゅう

【口コミ】
東京の友人の依頼で初来日の中国人旅行者を伴っての宿泊でした。
中国も豊かになったとはいえ、それはごく一部の富裕層に限られますから、出来るだけリーズナブルで、良質な日本式の温泉を紹介する意味も込めて利用しました。
靴の脱ぎ場、お風呂でのマナーなど大変でしたが、遠来のお客さんは温泉〜特に露天風呂が気に入ったらしく。
食事の時間になっても、いつまでも上がって来なくて困ったほどでした(笑)。
素材の味を楽しむ蒸篭むしの食事も満足してくれたようです。
サービスに飲み物券をいただいたので、出発前にコーヒーをいただいたのですが、サービスの習慣のない国ですから、いらないという彼らに理解させるのが一苦労でした。
私の知らないところで他のお客様や従業員の方に迷惑をかけていなければよいが・・・と念じていますが、いずれにしても、外国人のお客様に日本式の旅情を十分楽しんでもらうことが出来たことを喜んでいます。

【おすすめの宿泊プラン】
【夏限定・涼風プラン】平日11400円★夏休みをお得に満喫
料金:2名利用時10,556~12,408円/人
期間:2014年07月14日〜2014年08月31日

【おすすめのポイント】
「お手軽に食事も温泉も楽しみたい」そんな方にオススメです♪
旬の食材が味わえる会席料理と、ゆっくり温泉を満喫して頂くお気軽宿泊プラン♪
ご家族・ご夫婦・カップル皆様で是非お越し下さい。


三朝温泉 渓泉閣
川鹿鳴く清らかな三朝川。やわらかな湯けむりと共にお寛ぎ下さい。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田180

【お料理】
お料理は月毎に献立の変更を行っております。
和食が中心で地元の山海の幸をふんだんに使い 春は山女(ヤマメ)夏は白イカ 秋は茸 冬は松葉ガニ を堪能出来ます。

【温泉】
世界有数のラドン含有量を誇る三朝の湯
三朝のお湯は、高温度・濃度のラドン含有量を誇る世界屈指のラドン泉質の湯として知られています。温泉につかりながら、ラドンが気化して発生する湯気を吸入すると体細胞が活性化し、新陳代謝が向上、免疫力や自然治癒力を高めます。

温泉も最高でした。料理も食べきれないほどで満足でした。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


大吉が出れば記念品が当たるおみくじ付き。 鬼太郎まんじゅう

【口コミ】
お部屋がとてもきれいでした。
温泉も最高でした。
料理も食べきれないほどで満足でした。
できれば、お風呂を何時でも入れるようにしていただけると、さらによいです。
今回は、ありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
【夏限定・涼花プラン】迷った時は…夏旅のスタンダードプランに決まり♪
料金:2名利用時11,667~13,519円/人
期間:2014年07月14日〜2014年08月31日

【おすすめのポイント】
どのプランで泊まればいいかなぁ…迷った時にはやっぱりコレ!
三朝のいで湯で心神ともにリラックス。
お食事は夏の食材を使った季節の会席料理をお召し上がりください。


三朝温泉 渓泉閣
川鹿鳴く清らかな三朝川。やわらかな湯けむりと共にお寛ぎ下さい。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田180

【お料理】
お料理は月毎に献立の変更を行っております。
和食が中心で地元の山海の幸をふんだんに使い 春は山女(ヤマメ)夏は白イカ 秋は茸 冬は松葉ガニ を堪能出来ます。

【温泉】
世界有数のラドン含有量を誇る三朝の湯
三朝のお湯は、高温度・濃度のラドン含有量を誇る世界屈指のラドン泉質の湯として知られています。温泉につかりながら、ラドンが気化して発生する湯気を吸入すると体細胞が活性化し、新陳代謝が向上、免疫力や自然治癒力を高めます。

夏休みの家族旅行にいい思い出が出来とてもよかったです。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


大吉が出れば記念品が当たるおみくじ付き。 鬼太郎まんじゅう

【口コミ】
夏休みの家族旅行にいい思い出が出来とてもよかったです。
またお部屋の清掃も隅々まで行き届いており、従業員の対応もとても気持ちよかったです。

【おすすめの宿泊プラン】
【山陰大周遊★鳥っぷクーポン】《夏休みファミリープラン★貸切露天風呂》赤ちゃん&お子様歓迎!
料金:2名利用時14,000~21,000円/人
期間:2014年07月22日〜2014年08月31日

【おすすめのポイント】
●鳥取の夏を満喫していただくために、キャンペーン期間中(8月末まで)に利用できるアクティブクーポン券『鳥っぷクーポン』をご用意!
県内の体験プラン・見る・食べるをコンセプトに表示のクーポンが利用可。



三朝温泉 三朝館
三朝温泉の地にあってなによりのもてなしは、こんこんと湧き出るお湯、そして迎える人のあたたかな心づかい。
自然との調和を生かした十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”です。約1,000坪の美しい日本庭園が三朝の山並に溶け込み、四季彩豊かな空間を演出します。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

金曜日はバラ妃の湯があること女性には色浴衣が選べるところです

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


大吉が出れば記念品が当たるおみくじ付き。 鬼太郎まんじゅう

【口コミ】
とてもお得なプランでした。
三朝温泉に来るならココ!と決めています。
特にお気に入りは飲泉場があることと金曜日はバラ妃の湯があること女性には色浴衣が選べるところです。
散策するのも道路反対側に橋が架かっていて、そこをのんびり歩くと温泉街に行けるルートがあるので一番アクセスの良い旅館だと思います。

【おすすめの宿泊プラン】
【定番プラン】★当館人気NO.1料理Ψオリジナル和牛すき焼き鍋会席★女性に色浴衣特典付★
料金:2名利用時17,500~24,000円/人
期間:2014年04月04日〜2014年08月31日

【おすすめのポイント】
プラン選びに迷った方はこちらをどうぞ!



三朝温泉 三朝館
三朝温泉の地にあってなによりのもてなしは、こんこんと湧き出るお湯、そして迎える人のあたたかな心づかい。
自然との調和を生かした十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”です。約1,000坪の美しい日本庭園が三朝の山並に溶け込み、四季彩豊かな空間を演出します。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

料理はおいしくいただき、温泉では一年の疲れを癒すことができました。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


大吉が出れば記念品が当たるおみくじ付き。 鬼太郎まんじゅう

【口コミ】
今年もカニと温泉を楽しみに伺いました。
料理はおいしくいただき、温泉では一年の疲れを癒すことができました。
特に温泉を楽しみたい方にお勧めのお宿です。
ありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
【楽天限定】ゆったり14時イン&11時アウト♪マッサージチェア付客室★貸切風呂付★
料金:2名利用時26,000~32,500円/人
期間:2014年07月06日〜2014年11月06日

【おすすめのポイント】
ゆったりとお部屋で寛いで頂いた後は、貸切露天風呂と美味少量会席でラジウム温泉と季節の味覚を堪能♪
贅沢なひとときをお過ごしくださいませ。



三朝温泉 三朝館
三朝温泉の地にあってなによりのもてなしは、こんこんと湧き出るお湯、そして迎える人のあたたかな心づかい。
自然との調和を生かした十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”です。約1,000坪の美しい日本庭園が三朝の山並に溶け込み、四季彩豊かな空間を演出します。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

大食漢の二人ですが、満足な量&味でした。 三朝温泉 三朝館

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


大吉が出れば記念品が当たるおみくじ付き。 鬼太郎まんじゅう

【口コミ】
夕・朝共に部屋食である事が初めてでしたが、ゆっくりできて、良かったです。
大食漢の二人ですが、満足な量&味でした。
担当してくださった仲居さんも、楽しく話しかけて下さり、好印象でした。
いろいろなサービスを工夫提供している旅館です。
また、行きたいです。
設備の経年劣化は、仕方ないものです。

【おすすめの宿泊プラン】
*当館人気*【山陰大周遊★鳥っぷクーポン】4大特典付ファミリーバイキング★プール&花火★添い寝歓迎!
料金:2名利用時13,500~20,000円/人
期間:2014年08月01日〜2014年08月24日

【おすすめのポイント】
●鳥取の夏を満喫していただくために、キャンペーン期間中(8月末まで)に利用できるアクティブクーポン券『鳥っぷクーポン』をご用意!
県内の体験プラン・見る・食べるをコンセプトに表示のクーポンが利用可。



三朝温泉 三朝館
三朝温泉の地にあってなによりのもてなしは、こんこんと湧き出るお湯、そして迎える人のあたたかな心づかい。
自然との調和を生かした十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”です。約1,000坪の美しい日本庭園が三朝の山並に溶け込み、四季彩豊かな空間を演出します。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

素泊まりとはいえ信じられない格安な料金で大きな旅館で大満足です。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


大吉が出れば記念品が当たるおみくじ付き。 鬼太郎まんじゅう

【口コミ】
出張で初めて利用させていただきました。
素泊まりとはいえ信じられない格安な料金で大きな旅館で大満足です。
鳥取県域には良くいくので向かう前後にチェックしています。あの値段は当分でないだろうなあ…
三朝館は立地、温泉、宿、どれをとってもとても素晴らしいお宿と思います。
あの格安プランお願い致します!

【おすすめの宿泊プラン】
*当館人気*【カップルプラン】★女性半額★貸切風呂+色浴衣特典付
料金:2名利用時11,112~16,667円/人
期間:2014年08月06日〜2014年08月24日

【おすすめのポイント】
Happyなお泊りが叶う特別プラン!
プチプライスで内容充実(^m^)
大切な人との思い出作りにぜひどうぞ♪ 



三朝温泉 三朝館
三朝温泉の地にあってなによりのもてなしは、こんこんと湧き出るお湯、そして迎える人のあたたかな心づかい。
自然との調和を生かした十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”です。約1,000坪の美しい日本庭園が三朝の山並に溶け込み、四季彩豊かな空間を演出します。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

お部屋は広くてゆっくりとできました!三朝薬師の湯 万翆楼


↑笑顔がいっぱい心あたたまるおもてなしを心がけています。お待ちしております。

お部屋は広くてゆっくりとできました。
ベットで寝る方が熟睡できるので、和室とベットの洋室があるので良かったです。
ベットがシングルでなく、もう少し大きいサイズだったらいいなぁ・・と思いました。
部屋の露天風呂は熱いお湯で気持ち良かったです。
部屋の窓からの眺望は、あまりよくはないのが残念でした。
客室係りの方と、フロントの対応は親切で良かったです。



【宿泊プラン】
【開湯850年記念】 4月からも選べま10(てん)!! 10日前予約で850円分お得な基本プラン♪
2名利用時19,430~22,670円 /人
【期間】2014年04月01日〜2014年07月31日

←写真は参考です


 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
     選べま10!!(てん)
     10日前予約限定
  ☆プラン選びに迷った方はこのプラン☆
     (4月以降はこちら)
 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 
なかなか予約を決めるとき、迷いますよね?内容も沢山あるし・・・
面倒だな・・・
それならば、スタンダードプランをオススメいたします。このプランは通常の万翆楼の基本プランをご用意♪




三朝薬師の湯 万翆楼
源泉掛け流しの湯と料理が自慢の宿・〜2009年2月25日 新大浴場OPEN〜・
三朝温泉の旅館5軒に平日であれば無料で湯めぐりを楽しめます♪万翆楼は一品一品にこだわった料理自慢の宿です。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田5

【お料理】
お料理でおもてなし
海の幸と山の幸、豊かな自然の恵みのなかから吟味を重ねて厳選された、旬の味わいと彩り。四季それぞれによろずの酔(すい)を尽くしたお料理の数々をご用意しております。

「東伯和牛」「大山地鶏」「日本海水揚げ旬の魚介」「活鮑(あわび)」をはじめ、山陰の自然の恵みをたっぷりご堪能いただける至高の旬づくしのお献立です。当館ならではの自慢のお料理を、どうぞご満喫ください。

【温泉】
露天風呂
三朝温泉のラジウム泉は近年テレビでも紹介され、温泉のホルミシス効果(弱放射線による細胞破壊は、細胞を正常化しようとする免疫力を活性化させる)が注目されています。万翆楼の大浴場は2009年に新たにオープンし、露天風呂もそれぞれ併設してあります。浴場内にはラジウム泉の蒸気が充満しており、体内に取り込め新陳代謝を活発にさせる効果もあります。


↑万翆楼のお風呂は少しぬるめですがゆっくりと三朝温泉の泉質お楽しみいただくための温度です。

「ゆず」のお姉さん、とても良い出会いでした♪湯快倶楽部 三朝温泉 斉木別館


↑石舞台を中央に、竹林が美しい山並みを借景にした静かで趣のある庭園

私は長年、肩こりに悩んでおりました。
夫と旅館内にある「ゆず」さんで当初はマッサージをして頂こうと予約をしておりましたが、施術して下さる方と相談して夫は「アロママッサージ」私は「リンパマッサージ」をして頂きました。
今まで、接骨院に通ったりマッサージに行ったりしていましたが、
滞ったリンパを流して貰い本当にすっきり致しました。
マッサージの時は施術後すぐは気持ちが良いですが、翌日にはぶり返していたのにリンパマッサージは私に合っていたようで今もすごく楽になりました。
「ゆず」のお姉さん、とても良い出会いでした♪



【宿泊プラン】
【スペシャルプライスプラン】お食事おまかせシンプルステイ 緑水苑和室12.5畳<庭側>2食付

15,000円〜26,000円(大人お一人様あたり)

←1品チョイス!和牛の陶板焼き


【4月〜9月までのプランです】【JTBがおすすめする価格重視のシンプルプランです!】価格にこだわるお客様に今おすすめのプランです。




湯快倶楽部 三朝温泉 斉木別館
竹林を背景に石舞台を配した日本庭園を囲む宿。和らぎとくつろぎを感じていただけます。
人と人の繋がりを大切に、お客様との出会いを楽しみにしております
山陰の美しい山並みを背にする、静かな佇まい。そこには、たおやかな時間が流れています。明治10年創業 伝統を受け継いだ、心のこもったおもてなしをご堪能下さい。
三朝温泉  鳥取県東伯郡三朝町山田70

【お料理】
29歳の若さで有名ホテルの日本料理長に抜擢された料理人が、旬の素材を活かし至極の味を生み出す。
斉木別館 料理長 森枝弘好
十三福助・有馬グランドホテル・中の坊瑞苑を経て、29歳でホテルシェレナ日本料理長に就任。平成7年にはホテル高州園の総料理長に就任。

【温泉】
庭園の露天風呂
緑の山並みを背景とし、石舞台を配した広い日本庭園を囲む、落ち着いた佇まいの純和風の宿。山並みの裾近い緑と静寂の中、宿の奥深くでかすかな湯音をかなでる露天風呂は、その湯煙にあらゆる”いやし”の要素をふくませて旅人をやさしく包み、慈愛に満ちた三朝の湯は、悩ましき諸々を、ことごとく流し去ってくれることでしょう。


↑大浴場/朝・晩と男女入れ替えなので2か所のお風呂をお楽しみいただけます。