日頃も疲れが取れて大変満足しました。費用の割には十分満足です。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


大吉が出れば記念品が当たるおみくじ付き。 鬼太郎まんじゅう

【口コミ】
静かな宿で、ゆったりした気分で過ごせました。
ちょうど金曜日の宿泊で、三朝川沿いで午後8時からの、ホタルを見る夕べとカジカガエルの鳴き声を聞く会に参加できて、とてもよかったです。
部屋も料理も良かったですし、宿泊客が少なかったせいかもしれません(それでも10組程度の宿泊はあったと思います)が、お風呂は思う存分入れました。
日頃も疲れが取れて大変満足しました。費用の割には十分満足です。

【おすすめの宿泊プラン】
【記念日】かけがえのない一時を…*慶祝膳*プラン
料金:2名利用時13,982~15,834円/人
期間:2009年07月31日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
おじいちゃん、おばあちゃんの長寿のお祝い、
お子様のお誕生日やご夫婦の結婚記念日など
大切な日のお祝いに皆様でお過ごし下さい。


三朝温泉 渓泉閣
川鹿鳴く清らかな三朝川。やわらかな湯けむりと共にお寛ぎ下さい。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田180

【お料理】
お料理は月毎に献立の変更を行っております。
和食が中心で地元の山海の幸をふんだんに使い 春は山女(ヤマメ)夏は白イカ 秋は茸 冬は松葉ガニ を堪能出来ます。

【温泉】
世界有数のラドン含有量を誇る三朝の湯
三朝のお湯は、高温度・濃度のラドン含有量を誇る世界屈指のラドン泉質の湯として知られています。温泉につかりながら、ラドンが気化して発生する湯気を吸入すると体細胞が活性化し、新陳代謝が向上、免疫力や自然治癒力を高めます。

庭園を眺めながら楽しめる広い露天風呂がかなり気に入っています。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


2つの味わい楽しめる☆鳥取県産もち豚バラ焼肉&しゃぶしゃぶ

【口コミ】
三朝温泉が大好きで宿泊するのは5回目、三朝館さんに宿泊するのは3回目でした。
今回初めてファミリーバイキングを利用したのですが、とても楽しめました。
特にステーキは柔らかくて本当に美味しかったです。
そして、私が三朝館さんを選ぶ理由はやはり温泉。
庭園を眺めながら楽しめる広い露天風呂がかなり気に入っています。
今回も三朝館さんに宿泊して良かったと思いました。
ありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
≪人気の宿掲載記念≫楽天トラベル限定!五大特典付きで秋の三朝温泉を満喫♪★平日お一人様13500円★
料金:2名利用時12,500円/人
期間:2014年08月25日〜2014年11月06日

【おすすめのポイント】
★★楽天トラベル限定★★
上半期4つ星以上の人気宿掲載記念プラン



三朝温泉 三朝館
三朝温泉の地にあってなによりのもてなしは、こんこんと湧き出るお湯、そして迎える人のあたたかな心づかい。
自然との調和を生かした十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”です。約1,000坪の美しい日本庭園が三朝の山並に溶け込み、四季彩豊かな空間を演出します。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

温泉の泉質がよく何度も利用したいのでリーズナブルな旅館を探しておりました。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


大吉が出れば記念品が当たるおみくじ付き。 鬼太郎まんじゅう

【口コミ】
2週間前に三朝温泉を利用したのですが、なにしろ使用しない部屋などもあり料金も2倍で食事が肉が多く食べきれない状態でした。
温泉の泉質がよく何度も利用したいのでリーズナブルな旅館を探しておりました。
ここなら行きたい時、空部屋があるか調べてすぐ行けます。
夫婦とも温泉でゆっくりするのが、生活の一部になっており満足です。
ラジウム温泉は西日本では、ここしかないものでラジウム温泉にある効能が特別なものがあるので利用したい訳なのです。
チェックインも3時でしたがフロントの方も愛想よく入館でき、ゆっくり過ごせました。

【おすすめの宿泊プラン】
【雅の膳】お祝いや記念日に♪ ちょっとリッチに満喫*
料金:2名利用時13,982~15,834円/人
期間:2009年07月31日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
たまにはちょっとした贅沢もいいかな☆
ちょっとリッチに温泉旅行を満喫なんていかがでしょうか。
お食事は【お部屋食】でのんびり。さらにお料理は季節毎に旬の素材を調理した渓泉閣おすすめの会席料理をご用意。


三朝温泉 渓泉閣
川鹿鳴く清らかな三朝川。やわらかな湯けむりと共にお寛ぎ下さい。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田180

【お料理】
お料理は月毎に献立の変更を行っております。
和食が中心で地元の山海の幸をふんだんに使い 春は山女(ヤマメ)夏は白イカ 秋は茸 冬は松葉ガニ を堪能出来ます。

【温泉】
世界有数のラドン含有量を誇る三朝の湯
三朝のお湯は、高温度・濃度のラドン含有量を誇る世界屈指のラドン泉質の湯として知られています。温泉につかりながら、ラドンが気化して発生する湯気を吸入すると体細胞が活性化し、新陳代謝が向上、免疫力や自然治癒力を高めます。

夕食の料理は食べ切れないほどの種類があり、大変満足しました。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


大吉が出れば記念品が当たるおみくじ付き。 鬼太郎まんじゅう

【口コミ】
家族風呂もチェックイン後すぐに用意していただけたし、大浴場も混んでいなくてゆっくりと入れて良かったです。
夕食の料理は食べ切れないほどの種類があり、大変満足しました。
ただ一点残念だったのは、朝食時にヨーグルトがサービスで用意されていましたが、女性達が何度もお代わりしていたので、私が取りに行った時には無くなっていた。
従業員に声を掛けようと思いましたが、なかなか厨房から出て来なかったので諦めました。
今回、結婚30周年の記念で宿泊させていただきましたが、妻も満足しており大変良い記念日となりました。

【おすすめの宿泊プラン】
【舞の膳】 季節の会席を味わう*スタンダードプラン
料金:2名利用時12,963~14,815円/人
期間:2011年02月01日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
「夕食は美味しいものをたっぷり楽しみたい!」そんな方にぴったりです!
【お部屋食】なのでのんびり美味しさを味わい下さい♪


三朝温泉 渓泉閣
川鹿鳴く清らかな三朝川。やわらかな湯けむりと共にお寛ぎ下さい。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田180

【お料理】
お料理は月毎に献立の変更を行っております。
和食が中心で地元の山海の幸をふんだんに使い 春は山女(ヤマメ)夏は白イカ 秋は茸 冬は松葉ガニ を堪能出来ます。

【温泉】
世界有数のラドン含有量を誇る三朝の湯
三朝のお湯は、高温度・濃度のラドン含有量を誇る世界屈指のラドン泉質の湯として知られています。温泉につかりながら、ラドンが気化して発生する湯気を吸入すると体細胞が活性化し、新陳代謝が向上、免疫力や自然治癒力を高めます。

料理も鳥取らしい魚介類や長芋を使った地料理で満足でした。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


大吉が出れば記念品が当たるおみくじ付き。 鬼太郎まんじゅう

【口コミ】
他の方も投稿していたように、露天風呂が広くて、屋根もあり、雨が降っても気にならないことやジャグジー・サウナ・水風呂と豊富で気持ち良かったです。
平日に泊まったので、他のお客さんが少なかったのですが、化粧台の数も多く広々使えました。
部屋からの景色もよく、ゆっくり過ごすことが出来ました。
料理も鳥取らしい魚介類や長芋を使った地料理で満足でした。

【おすすめの宿泊プラン】
【ご夫婦だけの休日】上げ膳据え膳でゆったりステイ♪
料金:2名利用時12,778~17,130円/人
期間:2010年12月16日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
長年連れ添ったご夫婦だけの水入らずな時を…
記念日や、日頃の疲れを癒しに…
渓泉閣より、おふたりだけのゆったりステイをご提案致します☆
ご夫婦だけの特典も盛りだくさん!


三朝温泉 渓泉閣
川鹿鳴く清らかな三朝川。やわらかな湯けむりと共にお寛ぎ下さい。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田180

【お料理】
お料理は月毎に献立の変更を行っております。
和食が中心で地元の山海の幸をふんだんに使い 春は山女(ヤマメ)夏は白イカ 秋は茸 冬は松葉ガニ を堪能出来ます。

【温泉】
世界有数のラドン含有量を誇る三朝の湯
三朝のお湯は、高温度・濃度のラドン含有量を誇る世界屈指のラドン泉質の湯として知られています。温泉につかりながら、ラドンが気化して発生する湯気を吸入すると体細胞が活性化し、新陳代謝が向上、免疫力や自然治癒力を高めます。

とにかく、出来れば貸切湯も入り、離れの『雨情』にも入ってください。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


鳥取和牛DAISEN焼肉

【口コミ】
初めての三朝温泉でした。
『橋津屋』さんは、こじんまりとしたお宿で250年の歴史があるそう。
現社長になられてから、改装や離れのお風呂やお部屋を作られたそうです。
とにかく、出来れば貸切湯も入り、離れの『雨情』にも入ってください。
お湯、雰囲気、デザイン共に良いです。
また、離れのお部屋、『月代』の隣に新しく離れのお部屋を建設するそう。
こじんまりとしたお宿ですが、積極的に設備を新しくされていて、でも、お値段は手頃かと思います。
食事は、鮑、鳥取牛がお勧めです。
今度は、離れのお部屋に泊まりたいです。
近くで、蛍も見られて、とても印象に残る旅となりました。
ありがとうございました!

【おすすめの宿泊プラン】
伊勢海老&あわび&焼蟹&因伯牛フィレステーキ会席
料金:2名利用時18,000~24,000円/人
期間:2014年04月14日〜2014年10月31日

【おすすめのポイント】
伊勢海老の姿造り、活けあわび陶板ステーキ、焼蟹、鯛兜煮などの海の幸に、鳥取県産の黒毛和牛のフィレ肉をお召し上がり頂けるコースです。


木造りの宿 橋津屋
温泉街の中心に建ち、館内は総畳敷きの宿です。地下2mから湧く自家源泉と朝夕ともお部屋で御用意するお食事をお楽しみ下さい。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝886

【お料理】
得☆得!! 平日限定会席(お部屋食)
平日限定の1泊2食○特プランです、夕食は〆の御飯まで入れて12品のコースになります。

【温泉】
享保年間の創業当時より地下2mより湧く手掘りの源泉
木造りの宿橋津屋のお風呂は、館内に2つ(男風呂・女風呂)、貸切露天が2つございます。創業約三百年、地下2mより湧く「手掘りの源泉」です。館内は自家源泉かけ流しのため、地下にございます。良質のお湯で身も心もリフレッシュして下さい。貸切露天風呂は、亀甲竹(きっこうちく)の竹林に囲まれた「槙の湯」と、2010年春にマイクロバブルの岩風呂が加わり桧風呂と2つのお風呂が楽しめる「檜の湯」ございます。自然の風と香りに包まれて、とっておきのひとときをお過ごし下さいませ。

部屋も非常にきれいで、料理もおいしかったです。 三朝温泉 渓泉閣

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


大吉が出れば記念品が当たるおみくじ付き。 鬼太郎まんじゅう

【口コミ】
三朝温泉の数多くの旅館、ホテルの中からここを選んでよかったです。
部屋も非常にきれいで、料理もおいしかったです。
温泉もいいお湯加減でゆっくり入る事が出来ました。
従業員の方も応対が丁寧でした。

【おすすめの宿泊プラン】
【彩の膳】平日11800円!ゆったりお気軽に♪
料金:2名利用時10,926円/人
期間:2009年07月31日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
「お手軽に食事も温泉も楽しみたい」そんな方にオススメです♪
旬の食材が味わえる和定食と、ゆっくりと温泉を満喫して頂くお気軽宿泊プラン♪
さらに朝食は【御飯食】と【パン食】よりお好きな方をチョイス♪


三朝温泉 渓泉閣
川鹿鳴く清らかな三朝川。やわらかな湯けむりと共にお寛ぎ下さい。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田180

【お料理】
お料理は月毎に献立の変更を行っております。
和食が中心で地元の山海の幸をふんだんに使い 春は山女(ヤマメ)夏は白イカ 秋は茸 冬は松葉ガニ を堪能出来ます。

【温泉】
世界有数のラドン含有量を誇る三朝の湯
三朝のお湯は、高温度・濃度のラドン含有量を誇る世界屈指のラドン泉質の湯として知られています。温泉につかりながら、ラドンが気化して発生する湯気を吸入すると体細胞が活性化し、新陳代謝が向上、免疫力や自然治癒力を高めます。

季節の品や地場の食材を入れていたのが、本当に良かったです。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


大吉が出れば記念品が当たるおみくじ付き。 鬼太郎まんじゅう

【口コミ】
開館10周年ということで、楽天のカップルプランを家族夫婦3組で利用しました。
料理もとても種類が多く、季節の品や地場の食材を入れていたのが、本当に良かったです。
お部屋もこじんまりとはしていましたが、清潔でウォシュレット完備も嬉しかったです。
お風呂も日曜晩だったこともありほぼ貸切状態で、のんびりさせてもらいました。
祖父母もとても喜んでおりました。
スタッフの方も丁寧な言葉遣いと対応で満足です。
また三朝に寄りました際は、利用したいと思います。

【おすすめの宿泊プラン】
【カップルご夫婦】平日なら⇒2人目半額!ずっと宜しくプラン
料金:2名利用時10,764~15,278円/人
期間:2009年07月31日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
ラブラブカップル・ご夫婦必見!
「これからもお2人仲良く♪」渓泉閣より願いを込めて…
大切な方との素敵な思い出づくりをささやかながらお手伝い致します。


三朝温泉 渓泉閣
川鹿鳴く清らかな三朝川。やわらかな湯けむりと共にお寛ぎ下さい。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田180

【お料理】
お料理は月毎に献立の変更を行っております。
和食が中心で地元の山海の幸をふんだんに使い 春は山女(ヤマメ)夏は白イカ 秋は茸 冬は松葉ガニ を堪能出来ます。

【温泉】
世界有数のラドン含有量を誇る三朝の湯
三朝のお湯は、高温度・濃度のラドン含有量を誇る世界屈指のラドン泉質の湯として知られています。温泉につかりながら、ラドンが気化して発生する湯気を吸入すると体細胞が活性化し、新陳代謝が向上、免疫力や自然治癒力を高めます。

特に温泉がよかったです。備品が充実していて楽しめました。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


大吉が出れば記念品が当たるおみくじ付き。 鬼太郎まんじゅう

【口コミ】
特に温泉がよかったです。備品が充実していて楽しめました。
マッサージ機が無料で使用できてよかったです。
毎年一度は訪れたい旅館だと思います。
来年も又お世話になるつもりです。

【おすすめの宿泊プラン】
【朝食付】のんびり楽しむ朝ごはん♪夜は自由に朝は三朝の朝ごはん★
料金:2名利用時7,038円/人
期間:2009年07月31日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
和朝食で温泉地の朝のひと時をお楽しみください。


三朝温泉 渓泉閣
川鹿鳴く清らかな三朝川。やわらかな湯けむりと共にお寛ぎ下さい。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田180

【お料理】
お料理は月毎に献立の変更を行っております。
和食が中心で地元の山海の幸をふんだんに使い 春は山女(ヤマメ)夏は白イカ 秋は茸 冬は松葉ガニ を堪能出来ます。

【温泉】
世界有数のラドン含有量を誇る三朝の湯
三朝のお湯は、高温度・濃度のラドン含有量を誇る世界屈指のラドン泉質の湯として知られています。温泉につかりながら、ラドンが気化して発生する湯気を吸入すると体細胞が活性化し、新陳代謝が向上、免疫力や自然治癒力を高めます。

連泊しましたが、食事も朝、夕とも違った献立で、おいしかったです。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


大吉が出れば記念品が当たるおみくじ付き。 鬼太郎まんじゅう

【口コミ】
倉吉からバスで三朝温泉口まで、20分くらいです。
個人への迎えのバスはないようですが、バス停前で便利です。
部屋数も少ないようですので、お風呂はいつも独占状態でとっても気持ちよかったです。
連泊しましたが、食事も朝、夕とも違った献立で、おいしかったです。
お風呂三昧の旅が楽しめました。

【おすすめの宿泊プラン】
【素泊まり】幻の名湯・療養泉としても有名!三朝温泉を露天風呂でご堪能♪
料金:2名利用時6,575円/人
期間:2009年07月31日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
最終チェックインは21時!しっかり観光地巡り♪
夜は静かな日本庭園に囲まれた【露天風呂】でほっと一息…


三朝温泉 渓泉閣
川鹿鳴く清らかな三朝川。やわらかな湯けむりと共にお寛ぎ下さい。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田180

【お料理】
お料理は月毎に献立の変更を行っております。
和食が中心で地元の山海の幸をふんだんに使い 春は山女(ヤマメ)夏は白イカ 秋は茸 冬は松葉ガニ を堪能出来ます。

【温泉】
世界有数のラドン含有量を誇る三朝の湯
三朝のお湯は、高温度・濃度のラドン含有量を誇る世界屈指のラドン泉質の湯として知られています。温泉につかりながら、ラドンが気化して発生する湯気を吸入すると体細胞が活性化し、新陳代謝が向上、免疫力や自然治癒力を高めます。