妻が、女性限定の薔薇風呂に入りたいというので利用しました。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


2つの味わい楽しめる☆鳥取県産もち豚バラ焼肉&しゃぶしゃぶ

【口コミ】
妻が、女性限定の薔薇風呂に入りたいというので利用しました。
貸し切り風呂もついていてゆっくりできました。
夕食も豪華で大満足でした。

【おすすめの宿泊プラン】
≪エステ60分付レディスプラン≫ご夕食はイチオシ会席Ψ湯上りエステ&フェイスマスク♪
料金:2名利用時27,500~31,500円/人
期間:2014年04月13日〜2014年11月06日

【おすすめのポイント】
* 女性限定のエステ付きプランをご用意致しました♪
** 選べるエステコース&三朝温泉フェイスマスクの特典付き!



三朝温泉 三朝館
三朝温泉の地にあってなによりのもてなしは、こんこんと湧き出るお湯、そして迎える人のあたたかな心づかい。
自然との調和を生かした十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”です。約1,000坪の美しい日本庭園が三朝の山並に溶け込み、四季彩豊かな空間を演出します。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

食事も個室でゆっくりできました。料理も豪華で美味しかったです。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


鳥取和牛DAISEN焼肉

【口コミ】
年寄りを連れての旅行でしたがそれに配慮していただきフロント近くの部屋を用意していただき助かりました。
食事も個室でゆっくりできました。料理も豪華で美味しかったです。お世話になりました。

【おすすめの宿泊プラン】
【ご当地グルメ】鳥取ブランドたび☆二十世紀梨狩り体験&食べ放題付き!!貸切露天風呂1回無料特典付♪
料金:2名利用時10,500~14,500円/人
期間:2014年08月23日〜2014年10月05日

【おすすめのポイント】
鳥取の味覚のプリンス!!本場☆二十世紀梨♪
温泉×梨狩り満喫プラン登場♪
波関園で梨を…狩り〜の!!食べ〜の!!


三朝温泉 山峡露天 清流荘
三朝川沿いにあり、四季折々の自然のうつろいを感じられる宿。館内には八つの湯殿があり、湯めぐりも可能♪
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝309

【お料理】
貸切露天付!『鮑&牛ステーキ付』グルメプラン
夕食は「アワビステーキ」「牛ステーキ」「地魚の姿盛」をメインにしたグルメ会席。

【温泉】
からだに効く世界一のラジウム泉〜三朝温泉
三朝温泉の湯は世界一のラジウム泉。ラジウム泉から放出される弱い放射線の「放射線ホルミシス効果」により新陳代謝が活発になり、免疫力や自然治癒力を高め、さらに飲むことで抗酸化機能が高まり、老化や生活習慣病の予防に役立つといれています。浸って良し、飲んで良し、まさに三朝温泉は癒しの温泉郷です。

心配りは本当に細やかで嬉しかったです。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


2つの味わい楽しめる☆鳥取県産もち豚バラ焼肉&しゃぶしゃぶ

【口コミ】
今回3連泊でお世話になりました。従業員の方の気持ちよい応対と、心配りは本当に細やかで嬉しかったです。
お風呂も素晴らしく、朝夕の男女の入れ替えが楽しみでした。
今回は湯治プランでお世話になりましたが、もう少し泊まって体を休めたいときに手軽な夕食で、お値段もおさえたプランがあれば、嬉しいと思いました。
是非また利用したい旅館です。

【おすすめの宿泊プラン】
≪思い出カップルプラン≫★貸切風呂&恋谷橋かじか蛙絵馬付★二人だけで寛ぎの一時を♪
料金:2名利用時18,500~22,500円/人
期間:2014年04月04日〜2014年11月06日

【おすすめのポイント】
貸切露天風呂の無料サービスが付いたプランです。
広々とした露天風呂の心禅(しんぜん)
檜の香りが心地よい半露天風呂の玉湯楽(たまゆら)
お二人のお好みに合わせてお選びください♪



三朝温泉 三朝館
三朝温泉の地にあってなによりのもてなしは、こんこんと湧き出るお湯、そして迎える人のあたたかな心づかい。
自然との調和を生かした十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”です。約1,000坪の美しい日本庭園が三朝の山並に溶け込み、四季彩豊かな空間を演出します。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

朝と夕食も豪華でお腹いっぱいになってお部屋も和室で落ち着いた空間で!!!

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


大吉が出れば記念品が当たるおみくじ付き。 鬼太郎まんじゅう

【口コミ】
この度はお世話になりました!
カップルコースで泊まらせていただいて本当によかったです!!
朝と夕食も豪華でお腹いっぱいになってお部屋も和室で落ち着いた空間で!!!
貸しきり露天風呂は時間が遅くて入れなくて残念でした...
次は入りたいです♪
また鳥取行ったときはまたお世話になります(>_<)

【おすすめの宿泊プラン】
【特別会席】美味!厳選!調理長おまかせ会席プラン
料金:2名利用時16,204~18,056円/人
期間:2009年07月31日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
渓泉閣調理長がこのプランの為だけにその時の美味しいもの、
その日の新鮮な食材を使用して献立をつくります。


三朝温泉 渓泉閣
川鹿鳴く清らかな三朝川。やわらかな湯けむりと共にお寛ぎ下さい。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田180

【お料理】
お料理は月毎に献立の変更を行っております。
和食が中心で地元の山海の幸をふんだんに使い 春は山女(ヤマメ)夏は白イカ 秋は茸 冬は松葉ガニ を堪能出来ます。

【温泉】
世界有数のラドン含有量を誇る三朝の湯
三朝のお湯は、高温度・濃度のラドン含有量を誇る世界屈指のラドン泉質の湯として知られています。温泉につかりながら、ラドンが気化して発生する湯気を吸入すると体細胞が活性化し、新陳代謝が向上、免疫力や自然治癒力を高めます。

貸切露天風呂も二人ではもったいないくらい広くてとても贅沢な気分になりました。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


2つの味わい楽しめる☆鳥取県産もち豚バラ焼肉&しゃぶしゃぶ

【口コミ】
お盆休みを利用して宿泊しました。
お風呂がとても広く、ゆっくり入ることができました。貸切露天風呂も二人ではもったいないくらい広くてとても贅沢な気分になりました。
食事のバイキングでは、お寿司、しゃぶしゃぶ、天ぷらは出来立てでとてもおいしくいただきました。
また、会席プランでも泊まってみたいです。
花火も見ることができ、よいお盆休みになりました!

【おすすめの宿泊プラン】
≪女性半額カップルプラン≫山陰大周遊★美食とりっぷ★貸切風呂+色浴衣特典付
料金:11,112~13,889円/人
期間:2014年06月01日〜2014年10月31日

【おすすめのポイント】
Happyなお泊りが叶う特別プラン!
プチプライスで内容充実(^m^)
大切な人との思い出作りにぜひどうぞ♪ 



三朝温泉 三朝館
三朝温泉の地にあってなによりのもてなしは、こんこんと湧き出るお湯、そして迎える人のあたたかな心づかい。
自然との調和を生かした十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”です。約1,000坪の美しい日本庭園が三朝の山並に溶け込み、四季彩豊かな空間を演出します。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

お風呂は、貸し切り風呂と、離れのお風呂にいきましたが、よかったです。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


鳥取和牛DAISEN焼肉

【口コミ】
A5のお肉のコースの料理を選んだのですが、とても美味しかったです。
お肉も美味しかったのですが、刺身の盛り合わせの甘エビがとっても甘みがあってよかったです。
子どものコースはカニが思ったよりも量がありこどもも喜んでいました。
そばと天ぷらもあって、お腹いっぱいになりました。
お世話して頂いたなかいさんもとても感じのいい方で、次の日倉吉に行く話をしたら、パンフレットを用意して持ってきて頂いて嬉しかったです。
お風呂は、貸し切り風呂と、離れのお風呂にいきましたが、よかったです。
本当は川沿いの部屋にしたかったのですが、子どもが受け入れがなかったのが残念です。
また行ってみたいと思える宿でした。

【おすすめの宿泊プラン】
【季節の会席】橋津屋スタンダード会席 (お部屋食)
料金:2名利用時16,000~22,482円/人
期間:2014年04月01日〜2014年10月31日

【おすすめのポイント】
季節で変わる食材を中心とした、旬を楽しめる食材たっぷりのお料理をご用意してお待ちいたしております。


木造りの宿 橋津屋
温泉街の中心に建ち、館内は総畳敷きの宿です。地下2mから湧く自家源泉と朝夕ともお部屋で御用意するお食事をお楽しみ下さい。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝886

【お料理】
得☆得!! 平日限定会席(お部屋食)
平日限定の1泊2食○特プランです、夕食は〆の御飯まで入れて12品のコースになります。

【温泉】
享保年間の創業当時より地下2mより湧く手掘りの源泉
木造りの宿橋津屋のお風呂は、館内に2つ(男風呂・女風呂)、貸切露天が2つございます。創業約三百年、地下2mより湧く「手掘りの源泉」です。館内は自家源泉かけ流しのため、地下にございます。良質のお湯で身も心もリフレッシュして下さい。貸切露天風呂は、亀甲竹(きっこうちく)の竹林に囲まれた「槙の湯」と、2010年春にマイクロバブルの岩風呂が加わり桧風呂と2つのお風呂が楽しめる「檜の湯」ございます。自然の風と香りに包まれて、とっておきのひとときをお過ごし下さいませ。

料理はボリュームもかなりあり、食べきる事がてきませんでした…

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


大吉が出れば記念品が当たるおみくじ付き。 鬼太郎まんじゅう

【口コミ】
お部屋は広く外から桜の木がたくさん見えて景色も良かったです。
料理はボリュームもかなりあり、食べきる事がてきませんでした…
味はすごく美味しかったです!
お風呂は広く、温かい風呂と、少しぬるめのお風呂でした!
私はぬるめのお風呂がとても広く長く入るにはもってこいでした。
温泉街もとても楽しく過ごせました!

【おすすめの宿泊プラン】
【旬刺身盛会席】朝獲れ!新鮮!美味しくご堪能♪
料金:2名利用時15,278~17,130円/人
期間:2009年07月31日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
夕食は毎朝仕入れる新鮮な魚介類を贅沢に使用して造る【お刺身盛】をご用意♪
海の幸以外にも山の幸、里の幸旬を活かした心づくしのお料理をお楽しみ下さい☆


三朝温泉 渓泉閣
川鹿鳴く清らかな三朝川。やわらかな湯けむりと共にお寛ぎ下さい。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田180

【お料理】
お料理は月毎に献立の変更を行っております。
和食が中心で地元の山海の幸をふんだんに使い 春は山女(ヤマメ)夏は白イカ 秋は茸 冬は松葉ガニ を堪能出来ます。

【温泉】
世界有数のラドン含有量を誇る三朝の湯
三朝のお湯は、高温度・濃度のラドン含有量を誇る世界屈指のラドン泉質の湯として知られています。温泉につかりながら、ラドンが気化して発生する湯気を吸入すると体細胞が活性化し、新陳代謝が向上、免疫力や自然治癒力を高めます。

御飯も温泉もサービスも最高だったので、来年も子供たちと行きたいです。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


2つの味わい楽しめる☆鳥取県産もち豚バラ焼肉&しゃぶしゃぶ

【口コミ】
8歳と赤ちゃんの、子連れ旅行でした。
天気が悪く楽しみにしていたプールには入れませんでした。でも縁日や花火など子供は大満足でした。
また貸切露天風呂がプランについていたので、赤ちゃんがいても家族でのんびり入れてとても癒されました。また夕食時に畳の場所を予約させてもらい、赤ちゃんがいても安心して食べる事ができました。
館内は、ロビーも広く綺麗でした。
ただ一つ気になったのは、部屋のテーブルの一部が凄く汚れていた事です。
赤ちゃんが居るため気になったので、掃除しました。
御飯も温泉もサービスも最高だったので、来年も子供たちと行きたいです。

【おすすめの宿泊プラン】
≪お試しプラン≫開湯850年記念!平日4名1室11340円★女性に色浴衣特典付
料金:2名利用時12,500~16,500円/人
期間:2014年04月01日〜2014年09月30日

【おすすめのポイント】
三朝温泉は今年で開湯850年!



三朝温泉 三朝館
三朝温泉の地にあってなによりのもてなしは、こんこんと湧き出るお湯、そして迎える人のあたたかな心づかい。
自然との調和を生かした十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”です。約1,000坪の美しい日本庭園が三朝の山並に溶け込み、四季彩豊かな空間を演出します。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

部屋食の陶板蒸しも最高で食べきれないほどの量でした。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


大吉が出れば記念品が当たるおみくじ付き。 鬼太郎まんじゅう

【口コミ】
去年、投げ入れ堂見学の帰り渓泉閣の温泉に入り、来年はぜひ泊まりたいと思いました。
そして今年念願叶って泊まることができました。
部屋食の陶板蒸しも最高で食べきれないほどの量でした。
何と言っても露天風呂を充分に楽しみました。来年もまた連れ合いと来たいと思いました。

【おすすめの宿泊プラン】
【お部屋食】柔か♪和牛ステーキ250g!満腹プラン
料金:2名利用時15,278~17,130円/人
期間:2009年07月31日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
お肉好きの方へ注目!!!
柔らかくジューシーな黒毛和種
『鳥取和牛ステーキ会席』がお得に食べられる♪


三朝温泉 渓泉閣
川鹿鳴く清らかな三朝川。やわらかな湯けむりと共にお寛ぎ下さい。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田180

【お料理】
お料理は月毎に献立の変更を行っております。
和食が中心で地元の山海の幸をふんだんに使い 春は山女(ヤマメ)夏は白イカ 秋は茸 冬は松葉ガニ を堪能出来ます。

【温泉】
世界有数のラドン含有量を誇る三朝の湯
三朝のお湯は、高温度・濃度のラドン含有量を誇る世界屈指のラドン泉質の湯として知られています。温泉につかりながら、ラドンが気化して発生する湯気を吸入すると体細胞が活性化し、新陳代謝が向上、免疫力や自然治癒力を高めます。

お風呂もスパみたいに、風呂場の横に休憩室があり、清潔で気持ちよく入ることができました。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


2つの味わい楽しめる☆鳥取県産もち豚バラ焼肉&しゃぶしゃぶ

【口コミ】
子連れだったのですが、子供用に花火を準備してくれていたり、従業員の接客態度がたいへん良く、室内も清潔感があり気持ちがよかったです。
朝夕食共にバイキングでしたが、内容は普通でした。
子供は全てにおいて満足していたようです。
お風呂もスパみたいに、風呂場の横に休憩室があり、清潔で気持ちよく入ることができました。
子供連れにも良いと思います。総合的に満足することができました。

【おすすめの宿泊プラン】
≪赤ちゃん歓迎≫【家族同室】★湯宿デビュー!お風呂も食事も気兼ねなく♪ママに嬉しい4大特典付★
料金:2名利用時17,000~21,000円/人
期間:2014年04月04日〜2014年11月06日

【おすすめのポイント】
子育て中のパパママを応援!
赤ちゃんセットや貸切風呂のサービスがついてきます♪
貸切風呂「玉湯楽〜たまゆら〜」は屋根の付いた半露天風呂なので雨の心配はありません。
小さなお子様が居ても気兼ねなくご入浴頂けます(*^_^*)



三朝温泉 三朝館
三朝温泉の地にあってなによりのもてなしは、こんこんと湧き出るお湯、そして迎える人のあたたかな心づかい。
自然との調和を生かした十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”です。約1,000坪の美しい日本庭園が三朝の山並に溶け込み、四季彩豊かな空間を演出します。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。