平日に行ったので、空いていて露天風呂も貸切で使えて大満足でした。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


鳥取県 境港産 あじフライ

【口コミ】
三朝温泉には初めてきました☆
ホテルにつくとスタッフの方が入り口で待っていて下さり、迷わずすぐに館内へ案内して頂きました!
スタッフの方はみなさん親切丁寧で、通りかかるたびに挨拶して下さいました。
お部屋は川の見える見晴らしのいいお部屋で、川の流れる音もきこえてなんだか安らぎました。
温泉は凄くすべすべでいいお湯でした。
平日に行ったので、空いていて露天風呂も貸切で使えて大満足でした。
夜の御飯も新鮮なお魚や、焼き石の上で焼く一品など楽しくもり沢山で、なおかつとてもおいしく頂けました!
担当して下さった仲居さんも素敵なきな方で、よりいっそうご飯が美味しくなりました!
ぜひまた泊まりたいお宿の一つになりました!お世話になりました☆

【おすすめの宿泊プラン】
家族全員から両親へ贈る初めての感謝状☆ 涙でにじむ『ありがとう』の5文字 夏休みに家族大集合プラン♪
料金:2名利用時18,000~21,000円/人
期間:2014年04月20日〜2014年11月30日

【おすすめのポイント】
両親へ、家族みんなの前で授与式を行いませんか? 日頃うまく伝えきれない数々の感謝の言葉。
『ありがとう』言葉だけで伝わる事もありますが、カタチとしていつまでも飾ってもらえる品を贈りましょう。
少し仰々しいかもしれませんが、運動会の表彰状より、作文コンクールなどの金賞よりも価値があり、温かみがある家族からの【感謝状】を受け取る両親は大号泣間違いなし!!
子供や孫から、いつまでも大切にされる両親は幸せ者ですね♪



三朝薬師の湯 万翆楼
源泉掛け流しの湯と料理が自慢の宿・〜2009年2月25日 新大浴場OPEN〜・
三朝温泉の旅館5軒に平日であれば無料で湯めぐりを楽しめます♪万翆楼は一品一品にこだわった料理自慢の宿です。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田5

【お料理】
お料理でおもてなし
海の幸と山の幸、豊かな自然の恵みのなかから吟味を重ねて厳選された、旬の味わいと彩り。四季それぞれによろずの酔(すい)を尽くしたお料理の数々をご用意しております。

「東伯和牛」「大山地鶏」「日本海水揚げ旬の魚介」「活鮑(あわび)」をはじめ、山陰の自然の恵みをたっぷりご堪能いただける至高の旬づくしのお献立です。当館ならではの自慢のお料理を、どうぞご満喫ください。

【温泉】
露天風呂
三朝温泉のラジウム泉は近年テレビでも紹介され、温泉のホルミシス効果(弱放射線による細胞破壊は、細胞を正常化しようとする免疫力を活性化させる)が注目されています。万翆楼の大浴場は2009年に新たにオープンし、露天風呂もそれぞれ併設してあります。浴場内にはラジウム泉の蒸気が充満しており、体内に取り込め新陳代謝を活発にさせる効果もあります。

食事のペースに合わせて順次温かいものを運んでくださいました。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


鳥取県 境港産 あじフライ

【口コミ】
娘と2人法事の疲れを取りに出かけました。三朝温泉はラジウム温泉ということで時々出かけますが、今回の宿が一番よかったです。
お料理も季節のものをきちんと取り入れて見た目の美しさと味の良さに「また来ようね」と娘と話しました。お風呂は桶や椅子も全部木製のものを使ってあり少々重いのは欠点ですが、趣があって好みです。
また接客が行き届いており、食事のペースに合わせて順次温かいものを運んでくださいました。
お部屋は清潔で久々に満足のいく宿でした。

【おすすめの宿泊プラン】
【蟹メニュー登場!】  冬の赤い味覚を堪能☆ 絶賛”活”松葉ガニ!!鉄壁型☆ カニ会席プラン♪ L1
料金:2名利用時33,500~38,500円/人
期間:2014年11月10日〜2015年02月28日

【おすすめのポイント】
蟹通も絶賛する山陰の蟹!!遂に解禁♪
山陰産タグ付き「活松葉蟹」を贅沢に1枚使用☆



三朝薬師の湯 万翆楼
源泉掛け流しの湯と料理が自慢の宿・〜2009年2月25日 新大浴場OPEN〜・
三朝温泉の旅館5軒に平日であれば無料で湯めぐりを楽しめます♪万翆楼は一品一品にこだわった料理自慢の宿です。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田5

【お料理】
お料理でおもてなし
海の幸と山の幸、豊かな自然の恵みのなかから吟味を重ねて厳選された、旬の味わいと彩り。四季それぞれによろずの酔(すい)を尽くしたお料理の数々をご用意しております。

「東伯和牛」「大山地鶏」「日本海水揚げ旬の魚介」「活鮑(あわび)」をはじめ、山陰の自然の恵みをたっぷりご堪能いただける至高の旬づくしのお献立です。当館ならではの自慢のお料理を、どうぞご満喫ください。

【温泉】
露天風呂
三朝温泉のラジウム泉は近年テレビでも紹介され、温泉のホルミシス効果(弱放射線による細胞破壊は、細胞を正常化しようとする免疫力を活性化させる)が注目されています。万翆楼の大浴場は2009年に新たにオープンし、露天風呂もそれぞれ併設してあります。浴場内にはラジウム泉の蒸気が充満しており、体内に取り込め新陳代謝を活発にさせる効果もあります。

おかげで至福の時間を過ごすことができました。 万翆楼

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


鳥取県 境港産 あじフライ

【口コミ】
先日は大変お世話になりました。家族6人でお邪魔しました。
部屋も広く、のびのびと過ごすことができました。
掃除も行き届いて大変気持ちがよかったです。
お料理も天ぷらやスープなど温かいものは温かいうちにいただくことができ大満足でした。お味もおいしく、最高でした。
また、何よりも笑顔でのお出迎えとお見送り、滞在中のお世話をしていただき、おかげで至福の時間を過ごすことができました。
感謝しております。いい思い出になりました。ありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
今日はすっぴんに☆時間がアナタの心を楽にさせます♪ 三朝のお湯を自分の肌にスリスリ染み込ませる温泉旅
料金:2名利用時18,797~21,797円/人
期間:2014年05月18日〜2014年11月30日

【おすすめのポイント】
何気ない日常生活に、実は追われていませんか? 仕事も、家庭も忙しくただただ時間が過ぎていく。
ふと何も考えないでいる時間が欲しくなる時があるはずです。白いキャンパスのような時間が少しでもあれば、やる気パワーが戻ってきますね♪
三朝温泉はしっとりとした泉質で、お肌を細胞から活性化させる効果があります。
普段の頑張ったご褒美で、しっかり自分のお肌に染み込ませてください!! すっぴんが1番いい〜
知らない間に、ふっと空白の時間が生まれていますよ〜



三朝薬師の湯 万翆楼
源泉掛け流しの湯と料理が自慢の宿・〜2009年2月25日 新大浴場OPEN〜・
三朝温泉の旅館5軒に平日であれば無料で湯めぐりを楽しめます♪万翆楼は一品一品にこだわった料理自慢の宿です。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田5

【お料理】
お料理でおもてなし
海の幸と山の幸、豊かな自然の恵みのなかから吟味を重ねて厳選された、旬の味わいと彩り。四季それぞれによろずの酔(すい)を尽くしたお料理の数々をご用意しております。

「東伯和牛」「大山地鶏」「日本海水揚げ旬の魚介」「活鮑(あわび)」をはじめ、山陰の自然の恵みをたっぷりご堪能いただける至高の旬づくしのお献立です。当館ならではの自慢のお料理を、どうぞご満喫ください。

【温泉】
露天風呂
三朝温泉のラジウム泉は近年テレビでも紹介され、温泉のホルミシス効果(弱放射線による細胞破壊は、細胞を正常化しようとする免疫力を活性化させる)が注目されています。万翆楼の大浴場は2009年に新たにオープンし、露天風呂もそれぞれ併設してあります。浴場内にはラジウム泉の蒸気が充満しており、体内に取り込め新陳代謝を活発にさせる効果もあります。

初めての三朝温泉、万翆楼にしてよかった、と主人共に喜んでいます。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


鳥取県 境港産 あじフライ

【口コミ】
家から車で30分程度の所ですが、三朝温泉に泊まるのは初めてです。
口コミの評価が良かったので選びました。
河原風呂が目の前にあり、川の流れる音が聞こえたり、街並みも見られたりと、景色の良いところです。
部屋は広くてお風呂も広々しているし、もし大浴場に入れなくても、ゆったりできるなと思います。
料亭の雰囲気もとても気に入りました。
小さなお庭のようなものが、可愛らしくて素敵です。
ロビーの雰囲気も豪華で、雛人形もとても素晴らしいものでした。
スタッフの方の私物だと聞いて驚きです。
今回の宿泊での一番の大満足は、スタッフの皆さんの丁寧な対応です。
チェックインの前から温かく出迎えてくださいました。抹茶、とても美味しかったです。
館内ですれ違う度に頭を下げ、笑顔で声をかけてくださり、気持ちが良かったです。
初めての三朝温泉、万翆楼にしてよかった、と主人共に喜んでいます。ありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
【山陰大周遊★鳥っぷクーポン】【売筋No.1】リピーターさん多数特別モダンダイニング 炙り会席♪A1
料金:2名利用時18,500~21,500円/人
期間:2013年04月01日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
黒を基調とした、落ち着くダイニング♪
ちょっと変わった雰囲気でお食事をしてみたい方へ。 
万翆楼には、料亭花筏と並んで人気のある食事処『翡翠桟敷』があります。
躍動感あふれるオープンキッチンでは、調理師が備長炭を使用し、鳥取牛そして旬の海の幸を豪快に炙り上げ、温かいできたてをお持ちいたします♪
旅慣れた方が何度も訪れたくなるそんなリピーター様絶賛のお料理です♪
香ばしい香りがたちこめる店内で、お酒を愉しみながら、大切な方との特別なひと時をお過ごしください。



三朝薬師の湯 万翆楼
源泉掛け流しの湯と料理が自慢の宿・〜2009年2月25日 新大浴場OPEN〜・
三朝温泉の旅館5軒に平日であれば無料で湯めぐりを楽しめます♪万翆楼は一品一品にこだわった料理自慢の宿です。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田5

【お料理】
お料理でおもてなし
海の幸と山の幸、豊かな自然の恵みのなかから吟味を重ねて厳選された、旬の味わいと彩り。四季それぞれによろずの酔(すい)を尽くしたお料理の数々をご用意しております。

「東伯和牛」「大山地鶏」「日本海水揚げ旬の魚介」「活鮑(あわび)」をはじめ、山陰の自然の恵みをたっぷりご堪能いただける至高の旬づくしのお献立です。当館ならではの自慢のお料理を、どうぞご満喫ください。

【温泉】
露天風呂
三朝温泉のラジウム泉は近年テレビでも紹介され、温泉のホルミシス効果(弱放射線による細胞破壊は、細胞を正常化しようとする免疫力を活性化させる)が注目されています。万翆楼の大浴場は2009年に新たにオープンし、露天風呂もそれぞれ併設してあります。浴場内にはラジウム泉の蒸気が充満しており、体内に取り込め新陳代謝を活発にさせる効果もあります。

こちらのお料理の美味しさと、従業員の方々の接客はトップクラスだと思います。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


鳥取県 境港産 あじフライ

【口コミ】
2泊しましたが、お料理の内容がかぶることなく、焼きたて揚げたてでとても美味しかったです。
チェックインの際に周辺の案内もしていただき、夜店を楽しむこともできました。
2泊目のランチをどうしようかなーと思っていたら、何も言っていないのに、係りの方がランチに行けるお店の載った地図を持ってきてくださいました。
館内ですれ違う従業員の方すべて笑顔で挨拶してくださりとても気持ち良かったです。
お部屋も凄く綺麗でお風呂も最高でした。
数々旅館は行ってきたつもりですが、こちらのお料理の美味しさと、従業員の方々の接客はトップクラスだと思います。
客室露天付きのお部屋でしたが、ホームページの写真でガラス張りだったので恥ずかしいかな、と思ってましたが、ちゃんとブラインド付いていました。
また絶対泊りに行きます、ありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
☆50代の味覚『ちょっとした大人のお出かけ』 ☆茄子の握りとヱビスビール付き【楽天トラベル限定】
料金:2名利用時18,778~21,778円/人
期間:2014年04月01日〜2014年11月30日

【おすすめのポイント】
旅はちょっとな・・・ と思っているのなら、ちょっとお出かけならしてみよう!と思いませんか? 
旅館に行って、温泉に浸かる、温泉街を歩く、美味しい料理を食べる、もう一度お風呂に入る、しっかり寝る、和定食の朝食を食べる、お土産を買って帰る。
ここまで8個も行動してます。これだけでも『旅』ですね(笑)
そんな旅の中でホッと出来る瞬間を夕食事に一つ作りました。



三朝薬師の湯 万翆楼
源泉掛け流しの湯と料理が自慢の宿・〜2009年2月25日 新大浴場OPEN〜・
三朝温泉の旅館5軒に平日であれば無料で湯めぐりを楽しめます♪万翆楼は一品一品にこだわった料理自慢の宿です。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田5

【お料理】
お料理でおもてなし
海の幸と山の幸、豊かな自然の恵みのなかから吟味を重ねて厳選された、旬の味わいと彩り。四季それぞれによろずの酔(すい)を尽くしたお料理の数々をご用意しております。

「東伯和牛」「大山地鶏」「日本海水揚げ旬の魚介」「活鮑(あわび)」をはじめ、山陰の自然の恵みをたっぷりご堪能いただける至高の旬づくしのお献立です。当館ならではの自慢のお料理を、どうぞご満喫ください。

【温泉】
露天風呂
三朝温泉のラジウム泉は近年テレビでも紹介され、温泉のホルミシス効果(弱放射線による細胞破壊は、細胞を正常化しようとする免疫力を活性化させる)が注目されています。万翆楼の大浴場は2009年に新たにオープンし、露天風呂もそれぞれ併設してあります。浴場内にはラジウム泉の蒸気が充満しており、体内に取り込め新陳代謝を活発にさせる効果もあります。

細やかな心配りが感じられる夕食&若い板さんが客前で作る出し巻き卵。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


2つの味わい楽しめる☆鳥取県産もち豚バラ焼肉&しゃぶしゃぶ

【口コミ】
久しぶりの山陰旅行でお邪魔しました。
お部屋にはマッサージチェア、色浴衣のサービス、心地よく連携の取れた従業員の方々の演出?でゆったりとした時間を過ごせました。
楽しみにしていたお風呂は、ラジウム泉の入浴方法を事前に調べた事もありさらに贅沢で心地よかったです。
団体客が多かったのに、脱衣場に髪の毛もなく清潔でした。
湯上りサービスの黒茶もうれしかったな。
細やかな心配りが感じられる夕食&若い板さんが客前で作る出し巻き卵。
本当にありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
≪エステ60分付レディスプラン≫ご夕食はイチオシ会席Ψ湯上りエステ&フェイスマスク♪
料金:2名利用時27,500~31,500円/人
期間:2014年04月13日〜2014年11月06日

【おすすめのポイント】
* 女性限定のエステ付きプランをご用意致しました♪
** 選べるエステコース&三朝温泉フェイスマスクの特典付き!



三朝温泉 三朝館
三朝温泉の地にあってなによりのもてなしは、こんこんと湧き出るお湯、そして迎える人のあたたかな心づかい。
自然との調和を生かした十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”です。約1,000坪の美しい日本庭園が三朝の山並に溶け込み、四季彩豊かな空間を演出します。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

露天風呂付客室に宿泊致しましたが、まず部屋の広さ・清潔さ・露天風呂の広さにビックリ!

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


鳥取県 境港産 あじフライ

【口コミ】
両親を連れた家族旅行で利用させて頂きました。
露天風呂付客室に宿泊致しましたが、まず部屋の広さ・清潔さ・露天風呂の広さにビックリ!
想像以上の満足感でした。
更に、夕食は基本会席でしたが、質・量ともに申し分なく、非常に満足でした。
その他、チェックインからチェックアウト後のお見送りまで完璧な接客・おもてなしを頂き、この宿を選んで本当に良かったと思いました。
両親もとても喜んでおりました。
ぜひまた訪れたい宿のひとつです。

【おすすめの宿泊プラン】
【ANAで行く夏旅】こんなのあったらいいな♪お肉嫌いは事前に・・・魚介と野菜の会席プラン【楽天限定】
料金:2名利用時18,500~21,500円/人
期間:2014年04月01日〜2014年11月30日

【おすすめのポイント】
旅行に行くといつも気になる『料理』。献立と眺めながら嫌いな食材をチェック!! 
このプランは特に要望が多い、【お肉】(牛、豚、鶏肉もちろんダシも)除いた料理です☆
なので、魚介類とお野菜のヘルシー料理となります。事前に分かっていれば当日、お料理を残すなんて事ないですよね♪
せっかくの旅行は、しっかり満喫しましょう〜



三朝薬師の湯 万翆楼
源泉掛け流しの湯と料理が自慢の宿・〜2009年2月25日 新大浴場OPEN〜・
三朝温泉の旅館5軒に平日であれば無料で湯めぐりを楽しめます♪万翆楼は一品一品にこだわった料理自慢の宿です。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田5

【お料理】
お料理でおもてなし
海の幸と山の幸、豊かな自然の恵みのなかから吟味を重ねて厳選された、旬の味わいと彩り。四季それぞれによろずの酔(すい)を尽くしたお料理の数々をご用意しております。

「東伯和牛」「大山地鶏」「日本海水揚げ旬の魚介」「活鮑(あわび)」をはじめ、山陰の自然の恵みをたっぷりご堪能いただける至高の旬づくしのお献立です。当館ならではの自慢のお料理を、どうぞご満喫ください。

【温泉】
露天風呂
三朝温泉のラジウム泉は近年テレビでも紹介され、温泉のホルミシス効果(弱放射線による細胞破壊は、細胞を正常化しようとする免疫力を活性化させる)が注目されています。万翆楼の大浴場は2009年に新たにオープンし、露天風呂もそれぞれ併設してあります。浴場内にはラジウム泉の蒸気が充満しており、体内に取り込め新陳代謝を活発にさせる効果もあります。

ライブキッチンの中でもとくに、天ぷらがあっつ熱で良かったです。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


2つの味わい楽しめる☆鳥取県産もち豚バラ焼肉&しゃぶしゃぶ

【口コミ】
二度目の宿泊でした。一度目の食事が美味しかったのでバイキングも期待してましたが、やはりとても満足しました。
ライブキッチンの中でもとくに、天ぷらがあっつ熱で良かったです。
それに、何と言ってもご飯と味噌汁、漬物が美味しいと思います。
お風呂は北海道からの妹家族もビックリするくらい、家族風呂の岩風呂がすごかったです。
一回は入るべきだと思います。夏休みということでプールも利用できその際のタオルも貸していただき感謝です。
あと、縁日も子供たちもメチャ喜んでいました。
三朝温泉開湯850年記念の花火も上がってとても想い出になる旅行になりました。本当にありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
≪赤ちゃん歓迎≫【家族同室】★湯宿デビュー!お風呂も食事も気兼ねなく♪ママに嬉しい4大特典付★
料金:2名利用時17,000~21,000円/人
期間:2014年04月04日〜2014年11月06日

【おすすめのポイント】
子育て中のパパママを応援!
赤ちゃんセットや貸切風呂のサービスがついてきます♪
貸切風呂「玉湯楽〜たまゆら〜」は屋根の付いた半露天風呂なので雨の心配はありません。
小さなお子様が居ても気兼ねなくご入浴頂けます(*^_^*)



三朝温泉 三朝館
三朝温泉の地にあってなによりのもてなしは、こんこんと湧き出るお湯、そして迎える人のあたたかな心づかい。
自然との調和を生かした十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”です。約1,000坪の美しい日本庭園が三朝の山並に溶け込み、四季彩豊かな空間を演出します。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

3泊しましたが、変化に富み、あっという間に過ぎてしまいました。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


鳥取県 境港産 あじフライ

【口コミ】
三朝温泉再訪ということで今回は湯治プランで3泊お世話になりました。
3泊すると食事の内容が気になりますが、毎日いろいろと変化をつけていただき、場所も日替わりでとても工夫されていると思います。マルです。分量もちょうどよいと思います。
湯治に来て太って帰るのはしゃれになりませんから。
お風呂もとても清潔でゆったりと入ることが出来ました。
今回のパックでは貸切風呂にも無料で入ることができ、また割引湯めぐりパスで他のホテルのお風呂も入ることが出来ました。
3泊しましたが、変化に富み、あっという間に過ぎてしまいました。
もうすこし長いプランがあってもよろしいかと。
最後になりましたがスタッフの方々の対応のよさがとても印象に残りました。
いい旅になりました。

【おすすめの宿泊プラン】
記念日のカタチを残すプランネーミングギフト付 お客様が命名するサプライズプラン♪ケーキもプレゼント!
料金:2名利用時19,167~22,130円/人
期間:2014年04月01日〜2014年11月30日

【おすすめのポイント】
大切な方を喜ばせたい方、日頃の御礼が言いたい方、みんなでお祝いをしたい方へ
のサプライズプランをご用意いたしました。”サプライズプラン”と言えば、
ケーキにシャンパン… よくありますね。
しかし、万翆楼は変わってます。なんと記念にプラン名を付ける事ができます☆
その名も【プランネーミングギフト♪】
こちらは、万翆楼からの『秘密』のプレゼントでございます。
今回の旅の記念にカタチとして残るモノ、そう!万翆楼に思い出を刻む事でしょ!!



三朝薬師の湯 万翆楼
源泉掛け流しの湯と料理が自慢の宿・〜2009年2月25日 新大浴場OPEN〜・
三朝温泉の旅館5軒に平日であれば無料で湯めぐりを楽しめます♪万翆楼は一品一品にこだわった料理自慢の宿です。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田5

【お料理】
お料理でおもてなし
海の幸と山の幸、豊かな自然の恵みのなかから吟味を重ねて厳選された、旬の味わいと彩り。四季それぞれによろずの酔(すい)を尽くしたお料理の数々をご用意しております。

「東伯和牛」「大山地鶏」「日本海水揚げ旬の魚介」「活鮑(あわび)」をはじめ、山陰の自然の恵みをたっぷりご堪能いただける至高の旬づくしのお献立です。当館ならではの自慢のお料理を、どうぞご満喫ください。

【温泉】
露天風呂
三朝温泉のラジウム泉は近年テレビでも紹介され、温泉のホルミシス効果(弱放射線による細胞破壊は、細胞を正常化しようとする免疫力を活性化させる)が注目されています。万翆楼の大浴場は2009年に新たにオープンし、露天風呂もそれぞれ併設してあります。浴場内にはラジウム泉の蒸気が充満しており、体内に取り込め新陳代謝を活発にさせる効果もあります。

お寿司に天ぷら、しゃぶしゃぶは出来立てで非常においしかったです。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


2つの味わい楽しめる☆鳥取県産もち豚バラ焼肉&しゃぶしゃぶ

【口コミ】
お盆休みを利用して宿泊させていただきました。
初めてこちらの旅館に宿泊させてもらいましたが、大変気持ちよく宿泊させていただきました。
あいにくの雨でしたが、プールも入れて子供たちも大変喜んでおりました。
お風呂も広くてゆっくり入れるし、化粧水なども揃っていたので荷物も少なくいけました。
料理の方はバイキングでしたので、いっっぱいいろんな料理があっておいしく頂けました。
ちょっと残念なのはアルコールを頼んだのですが、食べるよりもかなり早くに運ばれてて飲むときにはぬるくて残念でした。
お寿司に天ぷら、しゃぶしゃぶは出来立てで非常においしかったです。
晩には縁日や花火が上がりいいお盆休みになりました。
また宿泊したいです。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

【おすすめの宿泊プラン】
≪人気の宿掲載記念≫楽天トラベル限定!五大特典付きで秋の三朝温泉を満喫♪★平日お一人様13500円★
料金:2名利用時12,500円/人
期間:2014年08月25日〜2014年11月06日

【おすすめのポイント】
★★楽天トラベル限定★★
上半期4つ星以上の人気宿掲載記念プラン



三朝温泉 三朝館
三朝温泉の地にあってなによりのもてなしは、こんこんと湧き出るお湯、そして迎える人のあたたかな心づかい。
自然との調和を生かした十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”です。約1,000坪の美しい日本庭園が三朝の山並に溶け込み、四季彩豊かな空間を演出します。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。