新鮮な蟹だったので今まで以上に好きになりました。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


鳥取県 境港産 ボイル 紅ずわい蟹

【口コミ】
三朝温泉に行くのは毎年行きます。
今回は2年ぶりに三朝館に泊まろうと思い比較的手頃な価格だったので申し込みさせていただきました。
友人夫婦を誘いました。一泊二日させて頂きました。蟹を満喫しました
1年ぶりの三朝温泉に蟹を食べに行きました。
色々行きましたが蟹はヤッパリ良かったです。
なんといっても食事が豪華。おなかいっぱい蟹を食べつくしました。
新鮮な蟹だったので今まで以上に好きになりました。お腹いっぱいになりました。
お部屋も清潔で、従業員さんたちの接客がすごくよかったです。
笑顔がいっぱいで会話するのが楽しかったです。
全部が満足でいい旅行になりました。最高です!素敵な旅行になりました。

【おすすめの宿泊プラン】
【ポイント10倍】【山陰大周遊★ズワイ蟹】≪特選かに会席≫お1人様2.5杯相当♪ずわいがに姿盛り付
料金:2名利用時20,000~28,993円/人
期間:2014年11月07日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
* かに尽くし料理を堪能したい方に♪
** 千坪の日本庭園風呂と厳選仕入れのかにを心行くまで!



三朝温泉 三朝館
三朝温泉の地にあってなによりのもてなしは、こんこんと湧き出るお湯、そして迎える人のあたたかな心づかい。
自然との調和を生かした十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”です。約1,000坪の美しい日本庭園が三朝の山並に溶け込み、四季彩豊かな空間を演出します。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

地元の料理がたくさんでお腹いっぱいになりました

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


鳥取県 境港産 ボイル 紅ずわい蟹

【口コミ】
家族4人でおじゃましました。
メイン?の貸切風呂はタイミングが合わず入る事ができませんでした。
もう一つの貸切風呂には入る事ができましたが…熱い^^;
女風呂は温度もよくずっと入っていたいと思いました。
エコノミープランでしたので、食事を心配しましたが地元の料理がたくさんでお腹いっぱいになりました。
おいしかったです!
お風呂、食事共満足だったのですが、夜遅くに上の部屋の方が帰ってこられたのかドンドンと響いたのと、話し声も聞こえてちょっと気になりました。
それもこの旅館ならでは…なんだと思いますが、気にされる方はオススメしません。
我が家ではまた泊まりたい宿になっていますが^_^
宿の方々もとても親切にしてくださったので、楽しいいい思い出になりました。
ありがとうございました!!

【おすすめの宿泊プラン】
【ズワイガニ】 ちょっぴり味わい会席プラン (一人前 0.8杯相当使用)
料金:2名利用時14,000~16,000円/人
期間:2014年11月07日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
ちょっとだけでいい。節約したいときは、これ☆
ズワイガニを使用したカニ会席。


三朝温泉 古き良き湯の宿 木屋旅館
創業明治元年、木造三階建ての老舗旅館。温泉遺産の宿に選ばれた、天然温泉の宿。
地元の旬の食材を大切に手づくり会席膳です。月毎のメニューでおもてなし。藍染め体験(有料)可。家族貸切風呂有。
三朝温泉  鳥取県東伯郡三朝町三朝895

【お料理】
美しき自然に育った、天然地穫れの食材を使っています。 ことに、鴨肉、栃餅、三徳豆腐などを入れた、当館オリジナルの創作料理「三徳蒸し」は、その旨さにて、とりわけ当館の自慢となっています。これは、京都・妙林寺・東林坊でも使われています。
また、桑苺、柿、枇杷、山葡萄などでこしらえた、自家製七種ワインの中より、一等酒をお出ししております。

【温泉】
この温泉が名湯といわれる由縁は、泉質が高濃度のラドンを含む世界有数の放射能泉であることだ。 近年、ラドン泉が体に働きかけるメカニズムや効能効果が、少しずつ解明されつつある。 例えば、微量の放射線や細胞に刺激を与え、新陳代謝や免疫力、自然治癒力を高めるとされている。 これが“ホルミシス効果”と呼ばれるもの。放射能を含む三朝温泉はその効果が高いとされ、研究が進められている。世界に誇るラドン泉が、自然治癒力を高める。

ほんとにお値段以上、期待以上でした。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


鳥取県 境港産 ボイル 紅ずわい蟹

【口コミ】
先日は大変お世話になりました。
出雲大社への観光で近くの温泉が空いていなかったので、ちょっと遠出をしてこちらのお宿を利用させていただきましたが、少し距離があってもここで良かったと大変満足できるお宿でした。

お出迎えもスムーズで、部屋も清潔感がありました。

お風呂は広くてよかったです。
お風呂上りのお酒は日本酒とかが飲めないと、自販機や売店ではあまり種類がありません。
チューハイは見つけれなかったのと、ビールも自販機で売り切れがあったりします。

料理はどれも大変美味しかったです。
ほんとにお値段以上、期待以上でした。
美味少量会席とのことでしたが、おなかいっぱいで食べきれないくらい十分な量がありました。
食事のときのアルコールメニューは種類豊富です。
場所も個室になっていて落ち着いて食べれました。
個室になっていない席では、お庭を見ながら食べれるのでどちらでも楽しく食事ができそうな場所でした。
朝ごはんもとても美味しかったです。
これくらいの値段だと朝はバイキングが多いですが、こちらはちゃんと一人ずつの食事で、温かいものは温かいまま出してくれたのでとても良かったです。
食器にちょっと欠けがあったのが気になる点ではありますが、見た目も華やかでどれも美味しかったので評価が高いのにも納得です。

本当にこの値段でこのクオリティはすごいと思います。
近くに行くなら絶対また行きたいお宿でした。

【おすすめの宿泊プラン】
【冬得】≪かに7品Ψ特選かに会席★早割21≫なんと!お1人様2,3杯相当♪ずわいがに姿盛り付〜★
料金:2名利用時19,000円/人
期間:2014年11月07日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
* かに尽くし料理を堪能したい方に♪
** 千坪の日本庭園風呂と厳選仕入れのかにを心行くまで!



三朝温泉 三朝館
三朝温泉の地にあってなによりのもてなしは、こんこんと湧き出るお湯、そして迎える人のあたたかな心づかい。
自然との調和を生かした十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”です。約1,000坪の美しい日本庭園が三朝の山並に溶け込み、四季彩豊かな空間を演出します。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

料理が美味しく、豪華絢爛でした

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


鳥取県 境港産 ボイル 紅ずわい蟹

【口コミ】
料理が美味しく、豪華絢爛でした。
主人も私も全部何とか食べましたが、座るのもしんどいぐらいびっくりする量でした。
温泉の泉質が肌にすごく合い、5回入りました
家から少し遠いですが、是非、また泊まりたいです。

【おすすめの宿泊プラン】
【かに旅 カップル応援】たび spa デート♪夕食ずわいがに丸ごと1枚&貸切露天風呂1回サービス付き
料金:2名利用時13,000~18,000円/人
期間:2014年11月08日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
♪なかよしデートでルンルン気分×かに姿会席♪


三朝温泉 山峡露天 清流荘
三朝川沿いにあり、四季折々の自然のうつろいを感じられる宿。館内には八つの湯殿があり、湯めぐりも可能♪
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝309

【お料理】
貸切露天付!『鮑&牛ステーキ付』グルメプラン
夕食は「アワビステーキ」「牛ステーキ」「地魚の姿盛」をメインにしたグルメ会席。

【温泉】
からだに効く世界一のラジウム泉〜三朝温泉
三朝温泉の湯は世界一のラジウム泉。ラジウム泉から放出される弱い放射線の「放射線ホルミシス効果」により新陳代謝が活発になり、免疫力や自然治癒力を高め、さらに飲むことで抗酸化機能が高まり、老化や生活習慣病の予防に役立つといれています。浸って良し、飲んで良し、まさに三朝温泉は癒しの温泉郷です。

部屋でゆっくりくつろげて、風情もあり良かったです

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


鳥取県 境港産 ボイル 紅ずわい蟹

【口コミ】
有形文化財の歴史ある建物と珍しい温泉に惹かれて決めました。
大型ホテル型の便利さよりも、部屋でゆっくりくつろげて、風情もあり良かったです。
部屋は清潔で畳縁の藍染が珍しかったです。
料理が見た目も美しく工夫されており、美味しくて完食しました。

【おすすめの宿泊プラン】
【ズワイガニ】 ちょっぴり味わい会席プラン (一人前 0.8杯相当使用)
料金:2名利用時14,000~16,000円/人
期間:2014年11月07日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
ちょっとだけでいい。節約したいときは、これ☆
ズワイガニを使用したカニ会席。


三朝温泉 古き良き湯の宿 木屋旅館
創業明治元年、木造三階建ての老舗旅館。温泉遺産の宿に選ばれた、天然温泉の宿。
地元の旬の食材を大切に手づくり会席膳です。月毎のメニューでおもてなし。藍染め体験(有料)可。家族貸切風呂有。
三朝温泉  鳥取県東伯郡三朝町三朝895

【お料理】
美しき自然に育った、天然地穫れの食材を使っています。 ことに、鴨肉、栃餅、三徳豆腐などを入れた、当館オリジナルの創作料理「三徳蒸し」は、その旨さにて、とりわけ当館の自慢となっています。これは、京都・妙林寺・東林坊でも使われています。
また、桑苺、柿、枇杷、山葡萄などでこしらえた、自家製七種ワインの中より、一等酒をお出ししております。

【温泉】
この温泉が名湯といわれる由縁は、泉質が高濃度のラドンを含む世界有数の放射能泉であることだ。 近年、ラドン泉が体に働きかけるメカニズムや効能効果が、少しずつ解明されつつある。 例えば、微量の放射線や細胞に刺激を与え、新陳代謝や免疫力、自然治癒力を高めるとされている。 これが“ホルミシス効果”と呼ばれるもの。放射能を含む三朝温泉はその効果が高いとされ、研究が進められている。世界に誇るラドン泉が、自然治癒力を高める。

次は、カニの時期に母も連れて行かせて頂きたいです。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


鳥取県 境港産 ボイル 紅ずわい蟹

【口コミ】
子供達が鳥取砂丘に行きたいと言い出したので、離れてはいますがこちらにお世話になりました。
少し通り過ぎそうになりましたが、ちゃんと見ていれば大丈夫です。
お部屋も清潔で隣の声も聞こえなくて落ち着きました。
レビューにあった通り夜ご飯は、多飯喰らいの主人も子供も大満足でした。
仲居さんも、すごく気さくなかたで色々教えて頂き助かりました。
子供の色浴衣も120cmまであり、3年生の子と一緒に着れました(*^_^*)
貸切風呂も付いてこのお値段!!静かで癒されました。
お肌もツルツル。タイミング良く、どのお風呂もほぼ貸し切り状態でいい感じでした。
次は、カニの時期に母も連れて行かせて頂きたいです。

【おすすめの宿泊プラン】
【かに旅 カップル応援】たび spa デート♪夕食ずわいがに丸ごと1枚&貸切露天風呂1回サービス付き
料金:2名利用時13,000~18,000円/人
期間:2014年11月08日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
♪なかよしデートでルンルン気分×かに姿会席♪


三朝温泉 山峡露天 清流荘
三朝川沿いにあり、四季折々の自然のうつろいを感じられる宿。館内には八つの湯殿があり、湯めぐりも可能♪
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝309

【お料理】
貸切露天付!『鮑&牛ステーキ付』グルメプラン
夕食は「アワビステーキ」「牛ステーキ」「地魚の姿盛」をメインにしたグルメ会席。

【温泉】
からだに効く世界一のラジウム泉〜三朝温泉
三朝温泉の湯は世界一のラジウム泉。ラジウム泉から放出される弱い放射線の「放射線ホルミシス効果」により新陳代謝が活発になり、免疫力や自然治癒力を高め、さらに飲むことで抗酸化機能が高まり、老化や生活習慣病の予防に役立つといれています。浸って良し、飲んで良し、まさに三朝温泉は癒しの温泉郷です。

食事もとてもおいしく、種類も豊富で父もとても喜んでいました

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


鳥取県 境港産 ボイル 紅ずわい蟹

【口コミ】
連休で、たくさんの利用者さんがおられる中で、待たされることもなくとても、きびきびとした対応でありがとうございました。
食事もとてもおいしく、種類も豊富で父もとても喜んでいました。
料理長さんにとても料理の味がいいと伝えてくださいと、両親とも満足で親孝行ができました。
温泉きれいで、ゆっくりとはいれました。
ただ、お部屋が掃除が行き届いていましたが、トイレがもう少し広ければ使いやすかったと思います。
仲居さんもよく話かけてくださり、ありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
【冬得】≪かに7品Ψ特選かに会席★早割21≫なんと!お1人様2,3杯相当♪ずわいがに姿盛り付〜★
料金:2名利用時19,000円/人
期間:2014年11月07日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
* かに尽くし料理を堪能したい方に♪
** 千坪の日本庭園風呂と厳選仕入れのかにを心行くまで!



三朝温泉 三朝館
三朝温泉の地にあってなによりのもてなしは、こんこんと湧き出るお湯、そして迎える人のあたたかな心づかい。
自然との調和を生かした十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”です。約1,000坪の美しい日本庭園が三朝の山並に溶け込み、四季彩豊かな空間を演出します。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

平日に行ったので、空いていて露天風呂も貸切で使えて大満足

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


宇治抹茶チョコレートケーキ「組み立てて楽しむ」クリスマスオペラ

【口コミ】
三朝温泉には初めてきました☆
ホテルにつくとスタッフの方が入り口で待っていて下さり、迷わずすぐに館内へ案内して頂きました!
スタッフの方はみなさん親切丁寧で、通りかかるたびに挨拶して下さいました。
お部屋は川の見える見晴らしのいいお部屋で、川の流れる音もきこえてなんだか安らぎました。
温泉は凄くすべすべでいいお湯でした。
平日に行ったので、空いていて露天風呂も貸切で使えて大満足でした。
夜の御飯も新鮮なお魚や、焼き石の上で焼く一品など楽しくもり沢山で、なおかつとてもおいしく頂けました!
担当して下さった仲居さんも素敵なきな方で、よりいっそうご飯が美味しくなりました!
ぜひまた泊まりたいお宿の一つになりました!お世話になりました☆

【おすすめの宿泊プラン】
今年はプチリッチな旅 ☆露天風呂付きスイートルームが30%オフで楽しめる3日間【クリスマスプラン1】
料金:2名利用時24,850円/人
期間:2014年12月23日〜2014年12月25日

【おすすめのポイント】
☆第6回万翆楼クリスマスコンサート♪☆
毎年恒例の地元ミュージシャンによりクリスマスコンサート♪★



三朝薬師の湯 万翆楼
源泉掛け流しの湯と料理が自慢の宿・〜2009年2月25日 新大浴場OPEN〜・
三朝温泉の旅館5軒に平日であれば無料で湯めぐりを楽しめます♪万翆楼は一品一品にこだわった料理自慢の宿です。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田5

【お料理】
お料理でおもてなし
海の幸と山の幸、豊かな自然の恵みのなかから吟味を重ねて厳選された、旬の味わいと彩り。四季それぞれによろずの酔(すい)を尽くしたお料理の数々をご用意しております。

「東伯和牛」「大山地鶏」「日本海水揚げ旬の魚介」「活鮑(あわび)」をはじめ、山陰の自然の恵みをたっぷりご堪能いただける至高の旬づくしのお献立です。当館ならではの自慢のお料理を、どうぞご満喫ください。

【温泉】
露天風呂
三朝温泉のラジウム泉は近年テレビでも紹介され、温泉のホルミシス効果(弱放射線による細胞破壊は、細胞を正常化しようとする免疫力を活性化させる)が注目されています。万翆楼の大浴場は2009年に新たにオープンし、露天風呂もそれぞれ併設してあります。浴場内にはラジウム泉の蒸気が充満しており、体内に取り込め新陳代謝を活発にさせる効果もあります。

アットホームでこじんまりとした素敵な宿でした(^^)

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


【とうふちくわ焼き】表面こんがり 香ばしさが際立つ人気商品!

【口コミ】
鳥取砂丘まで行く目的で、なんとなく宿を決めてみました。
市街地からは結構移動時間がかかったけど、静かな場所にポツンとあるとても温かみのある温泉街でした。
お部屋はそんなに広くなくて、内湯がとてもシンプル、少し物足りなかったのはそれくらい。
離れのお風呂は雰囲気がよくて従業員の方々の親切な対応にもとても癒されました。
建物は新しくて綺麗だけど、アットホームでこじんまりとした素敵な宿でした(^^)

【おすすめの宿泊プラン】
大浴場オープン2周年記念得々プラン♪
料金:2名利用時10,926~14,926円/人
期間:2014年11月07日〜2014年12月31日

【おすすめのポイント】
あたたかな木の香りただよう落ち着いた雰囲気のお部屋で全てのお部屋ごとに設えと趣きが違うようにご用意致しております。
日本旅館ならではでの寛ぎに満たされたひとときをお過ごしください。


木造りの宿 橋津屋
温泉街の中心に建ち、館内は総畳敷きの宿です。地下2mから湧く自家源泉と朝夕ともお部屋で御用意するお食事をお楽しみ下さい。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝886

【お料理】
得☆得!! 平日限定会席(お部屋食)
平日限定の1泊2食○特プランです、夕食は〆の御飯まで入れて12品のコースになります。

【温泉】
享保年間の創業当時より地下2mより湧く手掘りの源泉
木造りの宿橋津屋のお風呂は、館内に2つ(男風呂・女風呂)、貸切露天が2つございます。創業約三百年、地下2mより湧く「手掘りの源泉」です。館内は自家源泉かけ流しのため、地下にございます。良質のお湯で身も心もリフレッシュして下さい。貸切露天風呂は、亀甲竹(きっこうちく)の竹林に囲まれた「槙の湯」と、2010年春にマイクロバブルの岩風呂が加わり桧風呂と2つのお風呂が楽しめる「檜の湯」ございます。自然の風と香りに包まれて、とっておきのひとときをお過ごし下さいませ。

こんなに大きい貸切風呂は初めてです

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


糖尿病の方でも食べられるクリスマスケーキ スリム・ショコラ・ノエル

【口コミ】
部屋:広くて清潔で快適に過ごせました。小さいけれど石の庭?に癒されました。
料理:私達は会席料理が苦手だけど万翆楼さんの料理は、おいしくいただきました。量も、いい感じでした。
風呂:とても気持ちよく入れました。洗い場と髪を乾かす場所には仕切りがあり、タオルも置いてあったので良かったです。貸切風呂も大きくてビックリしました。こんなに大きい貸切風呂は初めてです。
次、行く機会があれば露天風呂付客室に宿泊したいです。ありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
蟹がいっぱい♪蟹づくし会席と乾杯!!今夜のケーキとシャンパンも準備OKな3日間【クリスマスプラン2】
料金:2名利用時18,000円/人
期間:2014年12月23日〜2014年12月25日

【おすすめのポイント】
こちらのプランは何と、冬の海の王様『蟹かにカニ』をメインとした
蟹づくしのコースがお得にご利用できてしますスペシャルコースです♪



三朝薬師の湯 万翆楼
源泉掛け流しの湯と料理が自慢の宿・〜2009年2月25日 新大浴場OPEN〜・
三朝温泉の旅館5軒に平日であれば無料で湯めぐりを楽しめます♪万翆楼は一品一品にこだわった料理自慢の宿です。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田5

【お料理】
お料理でおもてなし
海の幸と山の幸、豊かな自然の恵みのなかから吟味を重ねて厳選された、旬の味わいと彩り。四季それぞれによろずの酔(すい)を尽くしたお料理の数々をご用意しております。

「東伯和牛」「大山地鶏」「日本海水揚げ旬の魚介」「活鮑(あわび)」をはじめ、山陰の自然の恵みをたっぷりご堪能いただける至高の旬づくしのお献立です。当館ならではの自慢のお料理を、どうぞご満喫ください。

【温泉】
露天風呂
三朝温泉のラジウム泉は近年テレビでも紹介され、温泉のホルミシス効果(弱放射線による細胞破壊は、細胞を正常化しようとする免疫力を活性化させる)が注目されています。万翆楼の大浴場は2009年に新たにオープンし、露天風呂もそれぞれ併設してあります。浴場内にはラジウム泉の蒸気が充満しており、体内に取り込め新陳代謝を活発にさせる効果もあります。