涙がでそうなくらいのあたたかいサービスをいただけた宿は今までで初めて

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。



【口コミ】
最高の宿でした!!
母は足が悪く色々不便な事も多かったのですが、こちらの宿ではどのスタッフの方も、母のためにたくさんのお気遣いとサービスをしていただきまして、母は不自由なくとっても楽しく過ごす事が出来ました。
涙がでそうなくらいのあたたかいサービスをいただけた宿は今までで初めてです。
サービスだけではなく、お部屋もお食事もお風呂もどれもとってもすばらしかったです。
また、是非泊まりたいです!!!!本当にありがとうごうざいました。

【おすすめの宿泊プラン】
【量より質☆美味少量会席】のどぐろ・和牛・活あわび・もさ海老!人気食材を満喫♪
料金:2名利用時12,500~16,500円/人
期間:2016年04月01日〜2016年08月31日

【おすすめのポイント】
◎もさ海老の唐揚げ
地元にしか出回らないもさ海老を唐揚げにしました。
弾力のある食感と旨味をご堪能ください。



三朝温泉 三朝館
十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

お料理は期待してましたが、普通でした。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。



【口コミ】
温泉はとても良かったです!!
施設も清掃も行き届いており、良かったと思います。ただ、枕が高すぎて眠りにくかったです、、
お料理は期待してましたが、普通でした。
桜が満開の時にまた、お邪魔したいと思いました

【おすすめの宿泊プラン】
≪夫婦旅☆バイキング≫お好きなお料理をチョイス♪縁起のいい金持箸&大きな貸切露天風呂付き♪
料金:2名利用時15,500~18,500円/人
期間:2016年07月23日〜2016年08月28日

【おすすめのポイント】
夏の夫婦旅に♪バイキングプラン
南天木で造られた縁起の良い金持箸をプレゼント!
山陰最大級の貸切露天風呂「心禅の湯」をお楽しみください



三朝温泉 三朝館
十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

何より、お風呂が気に入りました。特に泉質は最高でした。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。



【口コミ】
食事はおいしくいただきました。量も十分満足できました。
何より、お風呂が気に入りました。特に泉質は最高でした。
施設は少し古びた感じですが清潔感はありました。
温泉街も寂れた感じで少し物足りなかったかな?
でも、のんびりとさせていただきました。

【おすすめの宿泊プラン】
【量より質☆美味少量会席】のどぐろ・和牛・活あわび・もさ海老!人気食材を満喫♪
料金:2名利用時12,500~16,500円/人
期間:2016年04月01日〜2016年08月31日

【おすすめのポイント】
◎もさ海老の唐揚げ
地元にしか出回らないもさ海老を唐揚げにしました。
弾力のある食感と旨味をご堪能ください。



三朝温泉 三朝館
十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

我が家にとっては最高でした。貸し切り露天風呂夫婦二人で最高です

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。



【口コミ】
自分たちには特に問題はありませんでしたが、
身長が高い人は注意が必要です。(私は175p)
トイレのドア上面部頭上低いですね。
180p以上の人は注意して下さい。
今回は両親(妻)と自分たち夫婦二人の四人旅でしたが、露天風呂付きのを、2部屋借り最高でした。
妻の両親と初めての旅行(金婚式)、三朝館で良かった。
ありがとうございます。

【おすすめの宿泊プラン】
≪夫婦旅☆バイキング≫お好きなお料理をチョイス♪縁起のいい金持箸&大きな貸切露天風呂付き♪
料金:2名利用時15,500~18,500円/人
期間:2016年07月23日〜2016年08月28日

【おすすめのポイント】
夏の夫婦旅に♪バイキングプラン
南天木で造られた縁起の良い金持箸をプレゼント!
山陰最大級の貸切露天風呂「心禅の湯」をお楽しみください



三朝温泉 三朝館
十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

色浴衣も可愛いのがあり、女性には嬉しい特典ですね。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。



【口コミ】
山陰山陽旅行にて利用させて頂きました。
混雑時なのに丁寧な対応をありがとうございました。

今回予約するのが遅く希望の本館和室を予約することが出来ず、
はなれのベッド付和室を予約致しました。
口コミで古いのが目立つ、暗い、等書いてありましたが
暗いなと感じることはありませんでした。
確かにトイレやドア、玄関、窓際など
古臭い感じはもちろんありましたが間接照明を設置したりして
完璧古い部屋!という印象はありませんでした。

色浴衣も可愛いのがあり、女性には嬉しい特典ですね。

貸切風呂も利用させて頂き、庭園を通り外に設置されており
プライベート空間という感じがしてゆっくりできました。


混雑時だからかもしれませんが、温泉宿はやはり
バスタオル、フェイスタオルは浴場の脱衣所にも常備した方がいいと思います。
せっかくの温泉地に来て温泉に沢山入りたいのに、部屋にある一枚のタオルを
何回も使うのは嫌がるお客様も多々いらっしゃると思います。

お部屋のカーテンですが、遮光カーテンのみではなくレースカーテン等もう一枚薄い
カーテンが欲しいと思いました。
日が出ているときに遮光カーテンしかないのでそれをしてしまうと、
お部屋がとても暗いです。
改善を宜しくお願い致します。


また三朝温泉に行った際は利用させて頂きます。
ありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
【量より質☆美味少量会席】のどぐろ・和牛・活あわび・もさ海老!人気食材を満喫♪
料金:2名利用時12,500~16,500円/人
期間:2016年04月01日〜2016年08月31日

【おすすめのポイント】
◎もさ海老の唐揚げ
地元にしか出回らないもさ海老を唐揚げにしました。
弾力のある食感と旨味をご堪能ください。



三朝温泉 三朝館
十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

お風呂が最高で疲れを癒してくれました。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


【口コミ】
老舗旅館で落ち着いた雰囲気でとても良かったです。
お部屋・夕食・朝食共に満足でした。
また、お風呂が最高で疲れを癒してくれました。
また、利用させて頂きたいです。

【おすすめの宿泊プラン】
【鳥取和牛会席】≪選べるメイン料理≫ステーキorしゃぶしゃぶ★ご当地サーロインをお好みチョイスで堪能
料金:2名利用時22,000~26,000円/人
期間:2016年04月04日〜2016年10月31日

【おすすめのポイント】
【鳥取和牛のサーロイン】
サーロインとは牛肉の中でも最高の肉質であるあばら骨の少し後ろの腰肉で、
時のイギリス王がそのあまりの美味しさに「サー(ナイト爵位)」の称号を与えた為に、
サーとロイン(腰肉)を合わせ、サーロインと呼ばれる様になったと言われています。



三朝温泉 三朝館
十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

朝食のバイキングも他の旅館より豪華だと思います。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。



【口コミ】
結婚記念日で予約した所、和とじの手帳をフロントで頂き記念になって感謝です。
バラ風呂と貸切露天風呂も初めて体験でき、温泉に浸れました。
夕食もお腹いっぱいになりますが、朝食のバイキングも他の旅館より豪華だと思います。
館内の畳廊下と立派な庭園は、一見の価値有りです。
お部屋はベッドで寝やすいですが少しその分狭く感じます。
チェックアウトの時、お世話になった仲居さんからのメッセージを預かって細かな心配りに嬉しく感じました。
また利用したいと思います。エステも気持ちよかったです。

【おすすめの宿泊プラン】
≪夫婦旅☆バイキング≫お好きなお料理をチョイス♪縁起のいい金持箸&大きな貸切露天風呂付き♪
料金:2名利用時15,500~18,500円/人
期間:2016年07月23日〜2016年08月28日

【おすすめのポイント】
夏の夫婦旅に♪バイキングプラン
南天木で造られた縁起の良い金持箸をプレゼント!
山陰最大級の貸切露天風呂「心禅の湯」をお楽しみください



三朝温泉 三朝館
十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

食事は食べ応えのある献立で美味しくいただきました。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。



【口コミ】
温泉のお湯はとても良い感じでした。希望はサウナと水風呂、泡風呂があると嬉しいです。
後、バスタオルが浴場にセットされていて、脱衣所内に給水機があれば満点ですね。

食事は食べ応えのある献立で美味しくいただきました。

残念な点は、帰りに日帰り立ち寄り湯を楽しんで帰ろうと思っていたのですが、特典といってチェックインの時にもらった割引券が宿泊当日の15時から17時、19時から21時、翌7時から9時と限られていて、事実上使う時間が無いということです。

旅館の温泉も楽しみたいので、貸し切り風呂、夕食、大浴場、入れ替え後の大浴場、朝食と旅館での時間を過ごしていたらチェックアウトになり、もう湯めぐり券を使う時間はありませんでした。いつ使ったら良いか教えて欲しいくらいです。

チェックインの時に、時間の説明も無かったので気がつきませんでした。
せめて、チェックアウト後の15時とか、17時まで使えるようでないとゆっくり三朝温泉を楽しむ事は出来ないと思います。

【おすすめの宿泊プラン】
【量より質☆美味少量会席】のどぐろ・和牛・活あわび・もさ海老!人気食材を満喫♪
料金:2名利用時12,500~16,500円/人
期間:2016年04月01日〜2016年08月31日

【おすすめのポイント】
◎もさ海老の唐揚げ
地元にしか出回らないもさ海老を唐揚げにしました。
弾力のある食感と旨味をご堪能ください。



三朝温泉 三朝館
十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

仲居さんがまだ慣れていないのか?ちょっとおどおどしてたかな。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。



【口コミ】
落ち着く感じで良かったです。
風呂、食事、部屋
仲居さんがまだ慣れていないのか?
ちょっとおどおどしてたかな。
でも一生懸命感が出てて良かったです。
又、行きたい旅館でした。

【おすすめの宿泊プラン】
≪夫婦旅☆バイキング≫お好きなお料理をチョイス♪縁起のいい金持箸&大きな貸切露天風呂付き♪
料金:2名利用時15,500~18,500円/人
期間:2016年07月23日〜2016年08月28日

【おすすめのポイント】
夏の夫婦旅に♪バイキングプラン
南天木で造られた縁起の良い金持箸をプレゼント!
山陰最大級の貸切露天風呂「心禅の湯」をお楽しみください



三朝温泉 三朝館
十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

ところどころ昭和の香りが(いい意味で)しました

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。



【口コミ】
両親は頻繁に伺っているので私も行ってみたいなと初めて利用させて頂きました。
はなれのお風呂付のお部屋に宿泊させて頂きました。広いお部屋でのんびり過ごせました。
古いお部屋を改装されているようで、ところどころ昭和の香りが(いい意味で)しました。
改装したおばあちゃんの家という感じでした。
備品も子供の頃に自宅にあったようなコップ入れや冷蔵庫は〇ショナルで懐かしく感じられました。
お料理も盛り沢山で美味しかったので満足です。
館内も床暖にされていたり色々と工夫されているのが見受けられました。
お部屋のお風呂ですが泉質なのか?鉄臭い?ニオイがして大浴場はそんなニオイはしなかったので、泉質かどうか気になるところです。総合的に満足しております。

【おすすめの宿泊プラン】
【量より質☆美味少量会席】のどぐろ・和牛・活あわび・もさ海老!人気食材を満喫♪
料金:2名利用時12,500~16,500円/人
期間:2016年04月01日〜2016年08月31日

【おすすめのポイント】
◎もさ海老の唐揚げ
地元にしか出回らないもさ海老を唐揚げにしました。
弾力のある食感と旨味をご堪能ください。



三朝温泉 三朝館
十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。