「和」の情緒 満点の旅館!三朝温泉 旅館 大橋

鳥取県三朝温泉での素敵な宿泊施設の紹介しております。

舘は国登録有形文化財。お湯は自家源泉5ヶ所内自噴泉。
3ヶ所の完全掛け流しの湯



鳥取県東伯郡三朝町三朝302-1

【評価:☆☆☆】

評価は3段階になっています。


☆☆ 評価の決め手 ☆☆

宿泊費は安くありませんが、料理も温泉も納得できる内容でした。また来年も利用したいと思います。
蛍のシーズンということで利用させてもらいました。
川原を歩くとたくさんの蛍が見れて感動しました。
旅館からの景色も緑が多くて最高
料理の中身についても、こちらの料理長が現代の名工に数えられ
る方らしく、さすがに盛りつけがきれい!味もとてもおいしかっ
たです。
サービスも行き届いてる感じで、とても良かったです。

☆☆ お客様の声 ☆☆

三朝温泉は、ラジウム泉として有名であり以前から一度は行ってみたいと思っていましたが、ようやく念願叶って初めて山陰の旅を楽しむことができました。
この宿の素晴らしいところは、なんと言ってもお料理。
繊細で優美な盛りつけや飾り付け、そしてサプライズで出されたお刺身。
今まで宿泊した宿の中で、一番おいしいお料理だったと言っても過言ではないはずです。
また、客室はふるいながらも宮大工が作ったという、伝統を感じさせる造りで、三徳川沿いにあり川のせせらぎをBGMとしてゆっくりと休むことができました。
温泉は、身体を十分に温めてくれ、寝ている時も湯冷めせず寝汗をかくほどでした。
とにかく、全てが期待を上回り、大満足の宿でした。
オプションでお願いしたマッサージも、今まで受けたどのマッサージより効果がありました。(首のこり、痛みが解消しました。)
また繰り返し行きたい宿の一つです。

---------------------------

以前、テレビで『大橋』さんの巌窟の湯を見てから、絶対に行ってみたいと思っていましたので、この度、結婚15周年の記念を兼ねて宿泊させていただきました。
料理も期待通り、最高に美味しかったです。
巌窟の湯は、本当に感動しました。何度でも入りたいです。
露天風呂の方は、螺旋階段を通る時、外から見えそうなのが気になりました。
お部屋は古いですが、とても清潔にされており、気持ちよく過ごせました。
部屋のトイレが狭いのですが、これは仕方がないですね^^;
スタッフの方の対応も、みなさん、とてもすばらしくて、また是非、宿泊したいと思える旅館でした。

---------------------------

さすが由緒ある旅館でした。突然の申し出のバースデーケーキも用意してくださり、主人も私も大満足、さらに仲居さんの演出も有難かったです。老舗の旅館なのにアットホームなもてなしに感激でした。お料理もさすがで目で楽しませていただき、味も大満足でした。ありがとう、感謝でした。

---------------------------

鳥取県三朝温泉の近くには、東郷温泉やはわい温泉を含めて約50軒の宿泊施設があります。
その中から温泉の質、部屋や食事さらには接客サービスなどを総合的に評価させて頂いています。

素敵な宿泊施設で心と体を癒して欲しいですから、よく選んで欲しくてこのブログを作成しています。旅行が楽しいものとなるように、このブログをお使いいただけるとうれしいですね。

宿泊料金は随時変更されている場合がありますので、ここには掲載しませんので、ご了承ください。







バラ風呂は王女さまになった気分!三朝温泉 三朝館

鳥取県三朝温泉での素敵な宿泊施設の紹介しております。

西日本最大級 !千坪の日本庭園風呂で癒しのひとときを。



鳥取県東伯郡三朝町山田174

【評価:☆☆☆】

評価は3段階になっています。


☆☆ 評価の決め手 ☆☆

この価格で食事も美味しく接客も感じ良く満足でした。又、利用したいと思いました。
料理も温泉もとても良かったです 比較的すいた時間にお風呂に行けたので貸し切り状態で薔薇風呂が特に良かったです

☆☆ お客様の声 ☆☆

冬に宿泊して、とても気に入ったので、夏も家族で泊まりました。
料理は夏も大満足!^^!個人的にここの旅館の好きな所は、中庭と廊下を上手く使ってる所。くつろぎの部屋から、食事所、大浴場へとまた違う楽しみを味わいに行く気分になる。大浴場も是非、夜・朝と入る事をお勧めです。湯上り処にサービスで置いてある、
黒豆麦茶も美味しい!

---------------------------

友人と4人で宿泊しました。
薔薇風呂に入ることができましたが香りが良くてはしゃいでしまいました。少し熱めでしたが温泉がとても気持ち良かったです。色浴衣を貸してもらい散歩をしたかったのですが温泉街から少し離れている気がして行けなかったのが心残りです。
担当の仲居さんはこちらの要望を察知して対応してくれるけれど干渉しすぎることもなく‥。食事中や部屋でくつろいでいるときなど本当に居心地が良かったです。
本当に楽しい思い出を作ることができました。ありがとうございました。

---------------------------

初めての宿泊でした。
祖母が旅行前に足を悪くしていたのですが、車いすを用意してもらい、移動しやすい部屋を取って頂きました。
また、風呂に行った後などにも、スタッフの方に部屋まで送っていただき非常に助かりました。

快適な旅行になりました。ありがとうございました。

---------------------------

鳥取県三朝温泉の近くには、東郷温泉やはわい温泉を含めて約50軒の宿泊施設があります。
その中から温泉の質、部屋や食事さらには接客サービスなどを総合的に評価させて頂いています。

素敵な宿泊施設で心と体を癒して欲しいですから、よく選んで欲しくてこのブログを作成しています。旅行が楽しいものとなるように、このブログをお使いいただけるとうれしいですね。

宿泊料金は随時変更されている場合がありますので、ここには掲載しませんので、ご了承ください。







とにかくくつろいだひと時を 三朝温泉 依山楼 岩崎

鳥取県三朝温泉での素敵な宿泊施設の紹介しております。

三朝川の眺望随一の風呂と庭園が自慢の老舗旅館。 
大小12ヶ所のお風呂がお楽しみいただけます。



鳥取県東伯郡三朝町三朝365-1

【評価:☆☆☆】

評価は3段階になっています。


☆☆ 評価の決め手 ☆☆

料理に関しても丁寧な造りで、とても夏らしい仕立て。
岩ガキ、和牛がとても美味でした。
そして特筆すべきはやはり趣向ある様々なお風呂!
とても楽しめる造りで館内も伝統を感じる佇まい。
お風呂上りの水菓子もおいしかったです。

ただ、大浴場にタオル類が無いのが残念。

☆☆ お客様の声 ☆☆

8月8日から3連泊でお世話になりました。様々な面でお気遣い頂き、スタッフの方々がどの方も親切で、大変居心地の良い滞在となりました。ありがとうございました。また三朝温泉を訪れる際には是非常宿とさせて頂きたいと思います。車で出立する際、完全に見えなくなるまで大きく手を振り続けて見送ってくださった姿が目に焼き付いています。本当に嬉しかったです。

---------------------------

ファミリープランで申し込みました。
綺麗なお庭が特に印象的で、格式高い雰囲気があちらこちらに感じ取れました。
お風呂の種類も豊富で子供も喜んでましたし、なにより料理が質・量ともに良かったです。デザートバイキングまで辿り着けないくらい満腹になりました。
ちょうどキュリー祭の期間で、踊りパレードや綺麗な花火が宿のすぐ前で見られて大満足な旅になりました。

---------------------------

川のせせらぎを聞きながらのんびりできました。とても癒されました。全て良かったですが、特に従業員の皆さんの心遣いと、料理が工夫されて美味しかったです。三朝温泉はとても良いところ。またお世話になります。

---------------------------

鳥取県三朝温泉の近くには、東郷温泉やはわい温泉を含めて約50軒の宿泊施設があります。
その中から温泉の質、部屋や食事さらには接客サービスなどを総合的に評価させて頂いています。

素敵な宿泊施設で心と体を癒して欲しいですから、よく選んで欲しくてこのブログを作成しています。旅行が楽しいものとなるように、このブログをお使いいただけるとうれしいですね。

宿泊料金は随時変更されている場合がありますので、ここには掲載しませんので、ご了承ください。







サービス精神はとても伝わる良いホテル!三朝温泉 三朝ロイヤルホテル

鳥取県三朝温泉での素敵な宿泊施設の紹介しております。

三朝温泉入口に位置し、三朝川の眺望をお楽しみ頂きながら
日本海の幸と露天風呂を満喫下さい。



鳥取県東伯郡三朝町大瀬1210

【評価:☆☆】

評価は3段階になっています。


☆☆ 評価の決め手 ☆☆

離れで静かで広くて、露天風呂もあったので、いつでも入れて、ゆっくりとくつろぐことができました。
料理や部屋も特別良いとは思わないが値段が安かったので満足している。
ホテル自体が古く、部屋は壁のひび割れ、絨毯はボロボロで残念でしたが、お風呂は露天風呂も含めゆったりして最高でした。
フロントの対応も良く、食事もまあまで、コストパフォーマンスの点ではたいへん満足でした。

☆☆ お客様の声 ☆☆

とても従業員さんの対応のよい事が一番印象に残りました。夏休みで、家族で宿泊のお客さんでいっぱいでしたが、食事時間も2つに分けてあり、スムーズでした。餅つきや花火とアットホームなイベントや雰囲気に子供も大満足でした。施設が少々古い感じはありますが、色々試せるシャンプーや化粧水もとてもよくて、売店で購入して、会社の人へのお土産にも喜ばれました。
夕食もおいしく、とても快適なホテルでした。

---------------------------

夏休みにと、子供を連れて伺いました。
プールはあるし、バイキングもたくさんの種類ですし、満足しています。
プールサイドの担当のオジサマの応対が非常によかったですし、フロントの方もとても親切でよかったです。
花火やビンゴやお餅つきなどイベントたくさんでほんと楽しめました。
お安い料金で本当ありがとうございました。
また機会があれば伺いたいと思います。
ありがとうございました。

---------------------------

部屋等の設備は少々古く部屋数の割に大浴場のスペースが狭い(洗い場も少ない)のが気になりますが、これも価格を考えれば我慢できる程度です。ただいくら値段が安いといっても夕食バイキングの中にソフトドリンク(ノンアルコール)が入っておらず、別料金で注文しなくてはいけなかったのは一寸どうかと思いました。料金が少し上がってもバイキングにソフトドリンク位はセットで付けてもらいたいと思います。

---------------------------

鳥取県三朝温泉の近くには、東郷温泉やはわい温泉を含めて約50軒の宿泊施設があります。
その中から温泉の質、部屋や食事さらには接客サービスなどを総合的に評価させて頂いています。

素敵な宿泊施設で心と体を癒して欲しいですから、よく選んで欲しくてこのブログを作成しています。旅行が楽しいものとなるように、このブログをお使いいただけるとうれしいですね。

宿泊料金は随時変更されている場合がありますので、ここには掲載しませんので、ご了承ください。







ホテル斎木

ビジネス、観光に便利です。

ホテル斎木

食事なしで2泊しましたが、近くにスーパーやコンビ二があり、買い物には苦労しませんでした。部屋は小奇麗で一応の必需品は揃っており、まずは快適に過ごすことができました。

当方、出張時はトラックでの事が多い為に、なかなか駐車場の有るホテルを探すのに苦労します。
大型車が止めれるのはメリットですね。また近々利用させていただきます。

初めての宿泊利用でしたが利便性も良く単身利用ではリーズナブルで良いかと思います。

三朝温泉 花屋別館

花でもてなし花の宿「花屋別館」は、「湯の街ギャラリー」三朝温泉にアリ!うれしいサービス満載です!

三朝温泉 花屋別館

遅くなりましたが、4月16日に御世話になった者です。一人旅でしたがとても親切に応対して頂きました。正直なところ建物や設備に古さを感じましたが、それよりも温泉も良く、特に料理には満足しました。仲居さんがうちは全部手作りです。と説明してくれたことを思い出します。美味しかったです。
温泉街や近隣の観光地の説明やパンフレットの用意もして頂いたのですが、静かで居心地が良く、疲れもあって早々に寝てしまい、散歩ができなかったことが残念です。
久しぶりにゆっくり休めました。機会があればまた泊りに行きたいと思います。ありがとうございました。

食事がとてもおいしく気に入りました。また、女将さんを始め旅館の方々の対応もとてもよく久しぶりの休みをのんびりと過ごすことができました。機会があればまた利用したいと思います。

色々とお世話になりました。
今回は親兄弟を連れての旅行でしたが、色々とお世話になりました。
何点か残念な部分もありましたが、
部屋、お風呂、食事、共に十分満足させていただきました。
三朝に伺う事がありましたら、またお世話になりたいと思います。
ありがとうございました。

三朝温泉 後楽

三朝温泉街の中心に位置し、因幡地方の旧家より移築した総けやき造りの長屋門の情緒をお楽しみ頂けます。

三朝温泉 後楽

6月1日に宿泊。三朝温泉は比較的よく行く温泉だが、後楽へ宿泊するのは初めて、移築された重厚な木造の門がまへは温泉の宿の雰囲気をよく出しており、一度宿泊してみたいと思っていたが今回その念願叶い大山を回って投宿する。ロビーは今風に作られていたが、部屋は昔の温泉宿の雰囲気が漂い、清潔で十分満足できたが、オープンスペースは喫煙者のとって利用しずらく売店横に灰皿を設置したスペースはあるが売店が閉まるともうどこにもなく門の外へ出る以外どうしようもなかった。世の流れとはいえ喫煙愛好家にとって利用しずら勝った。食事も質量共に十分満足感がえられ予想通りの旅の締めくくりに最適であった。

5月7日に宿泊しました。食事はおいしくいただきました。料理の品数が多くデザートの果物の種類も今まで色々な有名な温泉に泊まった中でも一番多くて食べ切れなかったです。温泉も良かったです。三徳山に登った後でダウンしていたので部屋係りの方には気を遣っていただいたようです。ありがとうございました。一つ気になったことは、脱衣所と大浴場の間の小さい空間がカビ臭いように思いました。古くて落ち着いた感じは嫌いではないのでまた三朝温泉に行くことがあれば泊まってもいいかなと思いました。

トイレが臭っていて不愉快だったにもかかわらず、二日目にはとうとう流れなくなり、とても良い評価がされているとは、信じがたく、義両親と子供と三世代思い出の一ページ旅行は、残念な気持ちで終わりました。最後の精算では、ミスとはいえ頼んでもいないビールやお酒の追加が嫌な気持ちにさせられました。ただ、食事の担当の方は、さりげない気配りをされる方で好かったです。でも残念ながら、次回はお世話にはなりません。

はわい温泉 望湖楼

全室から開放的な湖畔の景色がご覧いただけます。水辺の癒しの空間をお楽しみください。

はわい温泉 望湖楼

お風呂・料理及び接客には大満足でしたが入館後に再度外出するのに駐車場が離れていた為外出しにくかったのが難点でした、夕食は満足でしたが朝食に於いてのご飯に炊き立ての香りがしなかった(昨日のご飯みたいでした)のが気になりました、もう一点湖上風呂の浴槽横のシャワーが浴槽に近すぎてシャワー水が浴槽の中まで飛散して迷惑がかかるのが困る、今後の参考になればと思いましての意見として下さい、また寄せてもらいたいと思います

お値打ちのプランで行くとお部屋が低い階だったりいすることが多いのですが眺めもよく、お部屋の広さもサービスも満足のゆくものでした。カップルプランと言うのはちょっと気恥ずかしい初老の夫婦旅行でしたので、夕食はおなかいっぱいで食べきれませんでした。卵のお風呂やちょっぴりビールのサービスと楽しめました。露天風呂を見下ろすお部屋でしたので、露天屋上の足湯に小さなお子さんとお父さんが仲良く並んで湖を見ている背中がえ、ほのぼのした感じでした。
比較的ゆったりした大人向きの宿の感じもしますが、小さい子供のいる家族にお勧めです。遊園地やプール等ファミリー向けの宿も良いけど、仕事の忙しいお父さんがゆっくり子供と話すのもいいかな?と。湖上の景色や飛ぶ鳥に、子供さんが喜んでいる姿をたくさん見ましたよ。

木造りの宿 橋津屋

木造りの宿 橋津屋。温泉街の中心に建ち、館内は総畳敷きの宿です。地下2mから湧く自家源泉と朝夕ともお部屋で御用意するお食事をお楽しみ下さい。

木造りの宿 橋津屋

享保年間の創業当時より地下2mより湧く手掘りの源泉
木造りの宿橋津屋のお風呂は、館内に2つ(男風呂・女風呂)、貸切露天が2つございます。創業約三百年、地下2mより湧く「手掘りの源泉」です。館内は自家源泉かけ流しのため、地下にございます。良質のお湯で身も心もリフレッシュして下さい。貸切露天は、亀甲竹(きっこうちく)の竹林に囲まれた露天と、季節の果樹が植えられた桧風呂の二種ございます。自然の風と香りに包まれて、とっておきのひとときをお過ごし下さいませ。


このブログを見られているあなたは旅行が好きですよね。
でも旅行には結構費用がかかりますよね。出来ればタダで行きたいとは思いませんか!
タダで旅行に行きたいのは旅行好きなら誰しも思うことではないでしょうか?
1円も使わずに毎回10000マイル貯める方法がありました。

普通にマイル獲得を実践中の方であれば、3ヶ月で30,000マイル以上は獲得できると思います。
一切お金もかかりませんし、違法なことや、反則技などは使いません。100%正規なやり方で安心して実践していただくことが可能です。

⇒⇒1円も使わずに毎回10000マイル貯める方法

三朝温泉 旅館 大橋

国登録有形文化財指定旅館…
昭和七年に完成。
宮大工が年月をかけて造り上げた日本建築の最高峰。
現代では、手に入れる事のできない、近郊各地の銘木を集め、歳月になお色褪せない伝統の風格を漂わせております。

平成九年に「本館」「離れ」「西離れ」「大広間」「太鼓橋」の5ヶ所を国の文化財に指定されました。
5ヶ所を合わせると、ほぼ全館が文化財指定となります。
当時、日本建築の最高のものを造るため、お客様をお迎えする、ひと部屋ひと部屋に格別の思い入れをし、同じ造りがないようにと心がけ、宮大工の遊び心もふんだんに取り入れた旅館でございます。

日本建築の美を、お楽しみ下さい。

三朝温泉 旅館 大橋

クチコミ(感想・情報) 昨年に引き続きお世話になりました。温泉、料理、そしてサービスと三拍子そろった極上の宿だと思います。リピートの第一の理由は料理です。今年は、オクラのすり流しに若鮎が添えられた椀ものに感動(ちなみに昨年は、ハモでした)。オクラの青みを含んだ香りと鮎の芳香が絶妙にマッチ(あの鮎は焼くのではなく油に通してあるのでしょうか?)。そして、すり流しの見事な色。どうすれば、あれほど鮮やかな緑色に仕上がるのでしょう。中骨を抜かれた鮎は固めの卵豆腐の上にきちんと据えられ、上には針のように刻まれたネギ。まさに芸術品です。今年のハモは活のタタキで登場。骨の存在すら感じさせない丁寧な下ごしらえ。そして適度なあぶり。ハモは大好物なので旬には何度も食べますが、この宿のハモは別格です。最後に香の物に添えられた一切れの出し巻きが心憎い演出でした。ここの料理を2度いただいて気付いたことは、あくまでも澄んで引き締まった味なのですが、食べた後にほっとできる余韻がおとずれることです。温泉で体をほぐした後にピッタリの味付けだと思います。
 もちろん温泉もゆったりとお楽しませていただきました。私のイチオシは戸外にある一人用のひのきの湯船です。落ち着いてのんびりと空を眺めながら湯に浸かれます。今年も部屋係のちあきさんには大変お世話になりました。お忙しいにもかかわらず同行した母のつまらない話に丁寧にお付き合いいただきました。細やかな気配りも心に染みます。来年もよろしくお願いします。

三朝温泉は、ラジウム泉として有名であり以前から一度は行ってみたいと思っていましたが、ようやく念願叶って初めて山陰の旅を楽しむことができました。
この宿の素晴らしいところは、なんと言ってもお料理。
繊細で優美な盛りつけや飾り付け、そしてサプライズで出されたお刺身。
今まで宿泊した宿の中で、一番おいしいお料理だったと言っても過言ではないはずです。
また、客室はふるいながらも宮大工が作ったという、伝統を感じさせる造りで、三徳川沿いにあり川のせせらぎをBGMとしてゆっくりと休むことができました。
温泉は、身体を十分に温めてくれ、寝ている時も湯冷めせず寝汗をかくほどでした。
とにかく、全てが期待を上回り、大満足の宿でした。
オプションでお願いしたマッサージも、今まで受けたどのマッサージより効果がありました。(首のこり、痛みが解消しました。)
また繰り返し行きたい宿の一つです。