温泉もとても気持ちよく入れました!三朝温泉 渓泉閣

鳥取県三朝温泉周辺での素敵な宿泊施設の紹介しております。

川鹿鳴く清らかな三朝川。やわらかな湯けむりと共にお寛ぎ下さい。

渓流閣.bmp


鳥取県東伯郡三朝町山田180

【評価:☆☆】

評価は3段階になっています。


☆☆ 評価の決め手 ☆☆

温泉もとても気持ちよく入れました

☆☆ お客様の声 ☆☆

旅館は清潔でキレイで、うわさに聞いていた温泉もとても気持ちよく入れました。
露天風呂も良く4歳の子供もとても喜んでいましたし。
ただ、蛇口とシャワーの水温調節するのが面倒でした。
お料理は思っていたより少し残念でした。量的のは良かったですが、もう少し内容を充実させた物にして欲しかったです。
料金的には無理なのかなとも思いますが・・・。
でも、総合てきには印象は良かったです。

---------------------------

鳥取県三朝温泉の近くには、東郷温泉やはわい温泉を含めて約50軒の宿泊施設があります。
その中から温泉の質、部屋や食事さらには接客サービスなどを総合的に評価させて頂いています。

素敵な宿泊施設で心と体を癒して欲しいですから、よく選んで欲しくてこのブログを作成しています。旅行が楽しいものとなるように、このブログをお使いいただけるとうれしいですね。

宿泊料金は随時変更されている場合がありますので、ここには掲載しませんので、ご了承ください。







肌がすべすべになりました!三朝温泉後楽

鳥取県三朝温泉後楽での素敵な宿泊プランを紹介しています。





三朝温泉後楽


緑の山を借景とした日本情緒たっぷりの旅館です。特に総欅造りの長屋門は昔の豪商の民家を移築した建物で、今もかわらず歴史の重さを感じさせます。
鳥取県東伯郡三朝町三朝972-1

■お薦めの宿泊プラン


<獲れたて!海幸料理を楽しむ>

温泉街の中央に位置する料理自慢の宿★

アーリーチェックイン14時より



●夕食は鳥取県魚の平目の姿造り、鮑、鯛など日本海の幸を使用した海幸会席です。
●夕食場所:お部屋又は別個室 ※夕食開始時間は19時が最終となります。
●朝食場所:お部屋又は別個室又はレストラン
●お部屋:和室 風呂トイレ付
●到着時、ロビーにてしいたけ茶をご用意します。













鳥取県三朝温泉 旅館大橋 での素敵な宿泊プラン

鳥取県三朝温泉 旅館大橋 での素敵な宿泊プランです。



三朝温泉 旅館大橋



【セレクション・雅】「現代の名工」受賞の総料理長の創作会席をお部屋でごゆっくりご賞味ください

●ご夕食はお部屋または食事処(個室)にて、現代の名工受賞料理長の創作かに会席をお召し上がりいただきます。

●ご朝食はお部屋または食事処(個室)にて、かに会席となります

●「基本料理」をご選択の場合は、おひとりかに1.5杯相当のかに会席、「特選料理」をご選択の場合は、おひとりかに3杯相当のかに三昧、「厳選料理」の場合は、おひとり活かに2杯相当の活かに三昧をご用意(「基本料理」はかになしのお食事に変更できますので、ご希望の場合は施設に直接ご連絡してください)

●お部屋は三徳川をご覧いただける客室をご用意





三朝温泉 もみの木の宿 明治荘

鳥取県三朝温泉周辺での素敵な宿泊施設の紹介しております。

「もう一度訪ねてみたい」と好評の小さなお宿です。
落ち着いた庭園はどのお部屋からもご覧いただけます。


三朝温泉 もみの木の宿 明治荘

鳥取県東伯郡三朝町三朝847

【評価:☆☆☆】

評価は3段階になっています。


☆☆ 評価の決め手 ☆☆

大変落ち着いた美しい旅館でした。
サービスも、良い係りの方にあたったのか居心地の良いものでした。子供(小学生6年&2年)連れでしたが、暖かく接していただきました。
部屋もあたたかく、トイレもウォシュレットで年配の母も大変喜んでいました。
三朝のお湯は期待通りで、浴室も清潔でよかったです。
料理も温かいものは暖かく、冷たいものは冷たく、かにもお正月にもかかわらずおいしいものが使用されていました。
量も適当でよかったです。


☆☆ お客様の声 ☆☆

胃切除のため沢山は食べられないので,品数を減らしていただくようお願いしたところ,快く対応していただきました.
「そんな面倒くさいこと,板長に言えません」と,けんもほろろに言われた,山陰の某旅館とは雲泥の差でした.
サービスに120点をつけさせていただきます.
ヒラメもカニも大変おいしく頂きました.
仲居さんの対応も快く,庭も素敵でした.車1台がやっとの細い道を入るのがちょっと不安でしたが,それもほんの短い距離でこれといった問題はありませんでした.

---------------------------

11日宿泊させていただきました。
食事の食材も味付けも良いのですが、お刺身冷たくなく、茶碗蒸しもぬるく、天ぷらも揚げてから時間がたっていて少し残念でした。
お風呂は女性用は洗い場4っつしかなく洗い場が満員でした。
でもお湯はとてもよい気持ちでした。
三連休の初日の宿泊で忙しいのはわかるのですが、もう少し丁寧にサービスしていただくとよかったです。

---------------------------

鳥取県三朝温泉の近くには、東郷温泉やはわい温泉を含めて約50軒の宿泊施設があります。
その中から温泉の質、部屋や食事さらには接客サービスなどを総合的に評価させて頂いています。

素敵な宿泊施設で心と体を癒して欲しいですから、よく選んで欲しくてこのブログを作成しています。旅行が楽しいものとなるように、このブログをお使いいただけるとうれしいですね。

宿泊料金は随時変更されている場合がありますので、ここには掲載しませんので、ご了承ください。







斉木別館で秋を感じる午後のひととき…

三朝温泉 斉木別館 の素敵な宿泊プランです。





斉木別館で秋を感じる午後のひととき…

【期間】2009年09月23日〜2009年11月06日

斉木別館でワンランク上の寛ぎを…

【期間】〜11月6日
【部屋】新館華翔苑(庭園側指定)

【食事】夕食:秋白兎会席 + 松茸料理
    朝食:和定食

斉木別館.bmp

【食事場所】夕食・朝食ともに部屋食

【特典】@華翔苑庭園側の客室
    A秋白兎会席プラス松茸料理
    B秋をイメージしたオリジナルデザート
    C梅酒バーフリー
     (お好きな梅酒をお好きなだけお召し上がりください)

【夕食一例】
   食前酒、先付、前菜
   松茸土瓶蒸し、造り(おまかせ4種盛り)
   焚き合わせ、焼き物
   強肴(和牛赤味噌甲州煮)、油物
   酢物(鮑酒蒸し)、留椀、三朝米、香の物、水菓子
     プラス 松茸料理

  ※当日の食材仕入により内容が変更になる場合がございます

プールでお世話してくださったおじさんは最高!三朝温泉 三朝ロイヤルホテル

鳥取県三朝温泉周辺での素敵な宿泊施設の紹介しております。

三朝温泉入口に位置し、
三朝川の眺望をお楽しみ頂きながら日本海の幸と露天風呂を満喫下さい。



鳥取県東伯郡三朝町大瀬1210

【評価:☆☆☆】

評価は3段階になっています。


☆☆ 評価の決め手 ☆☆

部屋は家族4人で泊まるには十分な広さがあり、ゆったりできました。
バイキングは思った以上に充実しており、さまざまな料理を楽しむことができ、堪能できました。  

☆☆ お客様の声 ☆☆

先日はお世話になりました。
昨年の秋に利用して今回が2度目の宿泊になりました。
今回は、夏休みイベントに引かれ利用を決定しました。
プールに花火、ビンゴ大会や朝の餅つきと出発まで色々と行事があり、子供がとても喜びました。
また、もう1つの決め手になったのが食事です。
前の時に料理が良かったので期待をしていましたが、今回は夕食がバイキングと言うことにもかかわらず、味がよく、種類も沢山あり、期待通り美味しく食事が出来ました。
ホテルスタッフも親切で、料金的にもリーズナブルなので利用しやすい施設だと思います。
もし機会があった時はよろしくお願いします。

---------------------------

夏休みに家族3人で宿泊しました。
到着時間が少し遅くなり、プールは利用できませんでしたが縁日ビンゴ大会があったので子供は楽しんでいました。
夕食はバイキングを選びましたがかなりの種類があり大変満足しました。
ただ朝食では、フルーツの種類が少なかったのが残念でした。
大浴場の脱衣場の匂いが気になりましたが、
温泉もそれなりに広くて、よかったです。こ
の値段でかなりのお得感だと思います。

---------------------------

建物に年季が入っているのであまり期待はしませんでしたが、寝る分には問題なかったです。
部屋のレースのカーテンにカビで黒ずんでいたのには興ざめでした。
食事はお腹一杯満足でした。
お風呂は広くてゆったり浸かれたて快適でした。
フロント、仲居さんも愛想よく丁寧でした。
また、機会があれば利用したいです。

---------------------------

鳥取県三朝温泉の近くには、東郷温泉やはわい温泉を含めて約50軒の宿泊施設があります。
その中から温泉の質、部屋や食事さらには接客サービスなどを総合的に評価させて頂いています。

素敵な宿泊施設で心と体を癒して欲しいですから、よく選んで欲しくてこのブログを作成しています。旅行が楽しいものとなるように、このブログをお使いいただけるとうれしいですね。

宿泊料金は随時変更されている場合がありますので、ここには掲載しませんので、ご了承ください。







憧れの旅館だけの事はある!三朝温泉 斉木別館

鳥取県三朝温泉周辺での素敵な宿泊施設の紹介しております。

竹林を背景に石舞台を配した日本庭園を囲む宿。
和らぎとくつろぎを感じていただけます。



鳥取県東伯郡三朝町山田70

【評価:☆☆☆】

評価は3段階になっています。


☆☆ 評価の決め手 ☆☆

料理がすごくおいしかったです。
子供に対するサービスが充実しており、とてもよかったです。

☆☆ お客様の声 ☆☆

このたび8月15日に初めて宿泊させていただきました。
館内は広く綺麗で、お庭がとてもよい雰囲気でした。
お部屋は3人にはとても広く、設備も整っておりよかったです。
お風呂は源泉掛け流しということで、家族風呂を利用させていただきました。家族3人でゆっくり入浴できました。
大浴場お方は、夏にしてはちょっと温度が高く、のぼせ気味になりましたが、アメニティ等はとても充実しており女性には嬉しいことだと思いました。
お料理は小学生の高学年ということで予約していたので、子供料理かと思いきや、ほぼ大人と同じ料理で驚きました。
味付けがやはりちょっと大人向けのものもあり、子供には厳しいものもありましたが・・・。とはいえ、素材等には3人とも大満足でした。
また、スタンプラリーには子供は大喜びで、楽しませていただきありがとうございました。
機会がありましたら、また宿泊したいと思うお宿でした。ありがとうございました。

---------------------------

さすが老舗旅館だけあって接客サービスも食事もお風呂も大変満足しました。
チェックアウトの設定が12時でしたので朝もゆったりと過ごすことができ、お部屋もとても静かで安らげました。
庭の手入れも行き届いており孵ったばかりの子鴨がとても可愛かったですね。
季節を変えてまた利用させて頂きたい旅館です。

---------------------------

立地条件からか、日本画家(東山魁夷?)の画を思わせる風景に満足。
食事は選んだコースからなのか、魚ばかり。欲を言えば、一品は肉が欲しかった。
会席料理は何処も似た料理ばかり、創作意欲無いのか?と思った。
食事については、叔父が一流旅館の板前なので、評価は厳しくさせてもらった。
食べ掛けた付き出しを中居さんが持っていってしまい、あれれ?
主人と話に夢中だったのか?次の料理を出すのに邪魔だったのか?納得いかない。
お風呂は、さすがに三朝温泉だけに凄く満足。ただ、排水の下水の匂いが、マイナスポイント。
お部屋は、超満足。夫婦二人ではもったいなく、次回は子供達とも同室で宿泊しようと思います。アメニティーはここまで揃えてあるのは、さすが斎木別館。
地元出身者ですが、憧れの旅館だけの事はありました。
次回も宜しくお願いします。
皆さんも、是非宿泊してください。時の流れがゆったりとしていますよ!

---------------------------

鳥取県三朝温泉の近くには、東郷温泉やはわい温泉を含めて約50軒の宿泊施設があります。
その中から温泉の質、部屋や食事さらには接客サービスなどを総合的に評価させて頂いています。

素敵な宿泊施設で心と体を癒して欲しいですから、よく選んで欲しくてこのブログを作成しています。旅行が楽しいものとなるように、このブログをお使いいただけるとうれしいですね。

宿泊料金は随時変更されている場合がありますので、ここには掲載しませんので、ご了承ください。







理の品数が多くデザートの果物の種類も多い 三朝温泉 後楽

鳥取県三朝温泉周辺での素敵な宿泊施設の紹介しております。

三朝温泉街の中心に位置し、因幡地方の旧家より移築した
総けやき造りの長屋門の情緒をお楽しみ頂けます。



鳥取県東伯郡三朝町三朝972-1

【評価:☆☆☆】

評価は3段階になっています。


☆☆ 評価の決め手 ☆☆

三度目の三朝温泉でしたがさすがの泉質です。
毎度お湯の良さには感激いたします。料理も大変おいしくいただきました。また、別注の料理も遅くからお願いしたにも関わらず対応していただき感謝いたしております。
きれいな宿でゆっくりできました。
お食事も美味しかったです。

☆☆ お客様の声 ☆☆

仲居さんの対応がとても良かったですが、男性スタッフは目の前を通り過ぎないと挨拶がないなど宿全体の活気を感じることはできなかったのが残念です。
お料理はボリューム満点でとても美味しかったのですが飲兵衛にはご飯物が2回は多すぎました。
結局、最後のご飯はいただかなかったものの機転を利かせておにぎりにでもしてもらえれば嬉しかったかも。
1階エレベーター前のお手洗いの臭いががすごく気になりました。
あと、部屋内の洗面所に手拭タオルがほしかったです。
全体的には、料金からすれば満足のいく宿泊で良かったです。

---------------------------

7月下旬に宿泊しました。
風呂は湯質がよいためか、肌がすべすべになりました。
食事も満足できる量でした。
時期のせいか、宿泊客にほとんど会うことがなく館内が少し寂しい感じがしました。

---------------------------

6月1日に宿泊。三朝温泉は比較的よく行く温泉だが、後楽へ宿泊するのは初めて、移築された重厚な木造の門がまへは温泉の宿の雰囲気をよく出しており、一度宿泊してみたいと思っていたが今回その念願叶い大山を回って投宿する。
ロビーは今風に作られていたが、部屋は昔の温泉宿の雰囲気が漂い、清潔で十分満足できたが、オープンスペースは喫煙者のとって利用しずらく売店横に灰皿を設置したスペースはあるが売店が閉まるともうどこにもなく門の外へ出る以外どうしようもなかった。
世の流れとはいえ喫煙愛好家にとって利用しずら勝った。
食事も質量共に十分満足感がえられ予想通りの旅の締めくくりに最適であった。

---------------------------

鳥取県三朝温泉の近くには、東郷温泉やはわい温泉を含めて約50軒の宿泊施設があります。
その中から温泉の質、部屋や食事さらには接客サービスなどを総合的に評価させて頂いています。

素敵な宿泊施設で心と体を癒して欲しいですから、よく選んで欲しくてこのブログを作成しています。旅行が楽しいものとなるように、このブログをお使いいただけるとうれしいですね。

宿泊料金は随時変更されている場合がありますので、ここには掲載しませんので、ご了承ください。







値段のわりに食事の量も多くて満足!三朝薬師の湯 万翆楼

鳥取県三朝温泉周辺での素敵な宿泊施設の紹介しております。

源泉掛け流しの湯と料理が自慢の宿・〜2009年2月25日 新大浴場OPEN〜・


鳥取県東伯郡三朝町山田5

【評価:☆☆☆】

評価は3段階になっています。


☆☆ 評価の決め手 ☆☆

三朝温泉に来るのは本当に久しぶりでしたが、今回の旅は、大変リラックス出来、気持ちよく過ごせました。担当の仲居さんも良くして頂き、部屋も広くきれいでした。温泉も、ゆっくり出来、料理の方も大変美味しく頂きました。送迎バスも当たり前ですが駅から結構あるので助かりました。

☆☆ お客様の声 ☆☆

お食事もお風呂もすごく良かったですぅ。
夏休みに突入したので 子供連れの方々が多い中 子供の走り回る音 泣き声など聞こえる事なく 静かに過ごせた事で 是非 また 行きたいと思います。

---------------------------

2008年12月28日に1泊させていただきました。
お正月前とあって館内は花かざりの準備で忙しそうでしたが、それもまた趣きがあってよかったです。
部屋、食事内容、接待ともにすばらしくとても満足しました。
が残念なのがお風呂の狭さです。露天風呂は特に狭く寒い中で湯船が空くのを待つというのはいかがなものでしょうか・・・あの舞台みたいなものはいらないので、そこに湯船がほしいと痛感しました。
風呂が本当に残念でした。

---------------------------

老舗旅館らしく、担当の仲居さんをはじめ従業員みなさんの対応・サービスは上質で気持ちよく過ごせました。
料理も完食するのが大変なくらいのカニの量で、料金に比べて質量共満足できました。
温泉自体はよい湯でした。設備の古さは感じましたが、老舗の味わいと感じられる程度で不満はなかったです。
ほぼ満室状態だったのが逆によかったのか、めったにない超ラッキー!でしょうね。
スタンダードルームの料金で3部屋もあるきれいなスイートルームに泊めていただきました。
旅の良い思い出ができました。ありがとうございました。

---------------------------

鳥取県三朝温泉の近くには、東郷温泉やはわい温泉を含めて約50軒の宿泊施設があります。
その中から温泉の質、部屋や食事さらには接客サービスなどを総合的に評価させて頂いています。

素敵な宿泊施設で心と体を癒して欲しいですから、よく選んで欲しくてこのブログを作成しています。旅行が楽しいものとなるように、このブログをお使いいただけるとうれしいですね。

宿泊料金は随時変更されている場合がありますので、ここには掲載しませんので、ご了承ください。







会席料理と温泉で心も体も癒される!三朝温泉 花屋別館

鳥取県三朝温泉での素敵な宿泊施設の紹介しております。

花でもてなし花の宿「花屋別館」は、「湯の街ギャラリー」三朝温泉にアリ!
うれしいサービス満載です!



鳥取県東伯郡三朝町三朝818-6

【評価:☆☆☆】

評価は3段階になっています。


☆☆ 評価の決め手 ☆☆

湯質も非常に良く、子供たちと家内は貸し浴衣で満足していました。
食事も大変良かった。三朝ではぜひ再訪したい旅館です。
食事がとてもおいしく気に入りました。また、女将さんを始め旅館の方々の対応もとてもよく久しぶりの休みをのんびりと過ごすことができました。

☆☆ お客様の声 ☆☆

料理は手が込んでおり、楽しめた。味も美味しかった。
温泉も良かった。おもちゃが置いてあり、子供も遊びながらゆっくり入れた。
フロントでの案内や説明、仲居さんの対応もしっかりしており、
感じよくよかった。
連休で混んでいたためか、部屋の急須が洗われていなかったのと、
ウォッシュレットの調子が悪かったのが、残念でした。

---------------------------

7月19日に宿泊しました。
三朝温泉は泉質がいいと聞いていたので、温泉を1番楽しみにしていました。

温泉は期待以上に気持ちよくて肌がツルツルになりました☆

大雨が降ってたので街歩きができなかったのが残念ですが、
昔ながらの温泉宿でのんびり過ごせました!

---------------------------

遅くなりましたが、4月16日に御世話になった者です。一人旅でしたがとても親切に応対して頂きました。正直なところ建物や設備に古さを感じましたが、それよりも温泉も良く、特に料理には満足しました。仲居さんがうちは全部手作りです。と説明してくれたことを思い出します。美味しかったです。
温泉街や近隣の観光地の説明やパンフレットの用意もして頂いたのですが、静かで居心地が良く、疲れもあって早々に寝てしまい、散歩ができなかったことが残念です。
久しぶりにゆっくり休めました。機会があればまた泊りに行きたいと思います。ありがとうございました。

---------------------------

鳥取県三朝温泉の近くには、東郷温泉やはわい温泉を含めて約50軒の宿泊施設があります。
その中から温泉の質、部屋や食事さらには接客サービスなどを総合的に評価させて頂いています。

素敵な宿泊施設で心と体を癒して欲しいですから、よく選んで欲しくてこのブログを作成しています。旅行が楽しいものとなるように、このブログをお使いいただけるとうれしいですね。

宿泊料金は随時変更されている場合がありますので、ここには掲載しませんので、ご了承ください。