家族でのんびりできました!木屋旅館

夜景が楽しめるホテルプランでは、旅の楽しさやくつろぎをさらに満喫することができるのではないでしょうか。夜景が楽しめるホテルプランでは当然ですが、昼間の景観も素晴らしいですよ。





木屋旅館

庄屋であった昔の屋号「木屋」をそのまゝに、平成の現代(いま)も、慎ましき寂色の姿を三徳川に映してゐます。
ゆるゝと流れてゐた、懐かしき佳き時代のローマンスを、お感じいたゞけるなら幸ひです。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝895




大正・昭和の趣きが残る木造三階建の老舗旅館
和室 10畳+踏込




料理は地元の食材を用いた旬を大切にした会席膳

お客様の声
レビューがとても良い旅館だったので、宿泊を決めました。実際に泊まってみて、その通りでした。建物は古い(歴史がある)のですが、掃除が行き届いていて、細かい気遣いもあり、食事も適量。一番よかったのは、他の泊まり客の気配がほとんどなかったこと。家族でのんびりできました。お盆料金のわりにリーズナブルで、また、行きたいとおもいました。

期待を裏切らない宿でした。料理がすごかった!!旅館大橋

夜景が楽しめるホテルプランでは、旅の楽しさやくつろぎをさらに満喫することができるのではないでしょうか。夜景が楽しめるホテルプランでは当然ですが、昼間の景観も素晴らしいですよ。





旅館大橋

これぞ日本の宿!源泉掛け流し湯と旬の美食三昧。露天付客室も魅力

三朝川沿いに120メートルに佇む国登録有形文化財指定旅館。5箇所の自家源泉を持ち内3箇所が自噴泉の完全掛け流しの湯を堪能できる。また『現代の名工』料理長が創り出す料理に極上の寛ぎと癒しを大橋で
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝302―1




お客様をお迎えする、そのひと部屋ひと部屋には格別の思い入れをし、客室より三徳川や深緑の森が眺めれるよう又決して同じ造りをせぬようにと宮大工が年月をかけ造りあげた遊び心も満載の客室でございます。
この文化財客室にて大切なひと時をお過ごし下さいませ。




露天せせらぎの湯
三徳川と山を眺めながら入浴できる露天風呂。
露天風呂横には源泉を注入したホルミシスサウナ(ミストサウナ)も設置。

お客様の声
妻と娘、3人でお世話になりました。クチコミを見てかなり期待して伺いましたが、期待を裏切らない宿でした。入り口に立つだけで圧倒されそうな建物、親切かつスマートなフロントの対応。笑顔でそつのない仲居のお姉さん!!温泉もゆったりとくつろげ最高!!さらに料理がすごかった!!
目の前で焼き上げてもらった蟹!!鮑の葛煮!!他の料理もとても美味しく
お酒が進んでしょうがないって感じでした。三朝温泉は初めてでしたが、もう他の宿には泊まれないな。と思わせてくれる宿でした。良い年越しができたと
3人で喜んでいます。宿のスタッフの皆さん、本当に有難うございました。

ロケーションがなかなか好い感じで、楽しい旅行になりました!三朝薬師の湯万翆楼

夜景が楽しめるホテルプランでは、旅の楽しさやくつろぎをさらに満喫することができるのではないでしょうか。夜景が楽しめるホテルプランでは当然ですが、昼間の景観も素晴らしいですよ。





三朝薬師の湯万翆楼

口コミ好評化♪三朝温泉 万翠楼☆2009年2月お風呂がNEWオープン♪

三朝大橋を目の前に望む料理旅館。2009年2月25日に新規大浴場と露天風呂付き客室がOPEN。伝統と料理人の技が光る「会席料理」、紀州備長炭の炎で豪快に炙りあげる和モダン処「翡翠桟敷」が選べる。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田5




ゆったりとおくつろぎいただける「高千穂」(たかちほ)、お部屋でお夕食をお召し上がりいただける「華翆苑」(かすいえん)。 ご滞在の人数や日数、お客様のお好みによって、それぞれに趣きの異なるお部屋をお選びいただけます。




お薬師さま乃湯 露天風呂
湯に浸り、三日目の朝を迎える頃には病が消えるという由来を持つ、三朝温泉。
白狼伝説を起源とする800年を超えるいで湯の歴史とともに、世界屈指のラジウム泉質を誇る名湯です。当館では、自家源泉3本からなる「かけ流し(放流式)」のお湯により、浴場ごとに様々な泉質をお愉しみいただけます。
また露天風呂、内風呂のそれぞれをご満喫いただけますよう、3つの内2つの浴場は朝・晩で男性用・女性用の入替制をとっております。朝に夕に、館内での湯めぐりをどうぞご堪能くださいませ。

お客様の声
二泊三日の旅を家族ですごさせていただきました。三朝の街に溶け込んだロケーションがなかなか好い感じで、楽しい旅行になりました。夕食も一日目と二日目で変わったものをいただき、大変満足しました。他のお宿のお湯めぐりにも行きたかったのですが、薬師の湯だけでも一日に三回入っていたのでその余裕もなく、ゆったりと時間を過ごしてしまいました。倉吉にも初めて行ったのですが、五時間ほど街中を歩いてかなりハードな行程でしたが、お湯につかればなんのその、食事をたっぷりいただいてぐっすりと眠る日々になりました。また伺うことになれば、宜しく。

夕食は山菜新鮮で美味しくいただきました!依山楼岩崎

夜景が楽しめるホテルプランでは、旅の楽しさやくつろぎをさらに満喫することができるのではないでしょうか。夜景が楽しめるホテルプランでは当然ですが、昼間の景観も素晴らしいですよ。





依山楼岩崎

情緒溢れる三朝の宿。ラジウム温泉堪能の12の湯巡りと旬の美食三昧

三朝川沿いの広大な敷地に建つ宿。回遊式大庭園風呂「山の湯」は、露天風呂をはじめ12のお風呂が湯巡り気分で楽しめる。大浴場前にエステオープン。依山楼岩崎でのご滞在にまた一つ楽しみが加わりました。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝365




ゆとりのある客室は、情緒漂う純和風の造りとなっております。
窓からは、三朝川の清流や河原風呂、緑潤う回遊式日本庭園が楽しめ、丁寧に選ばれた調度ひとつひとつが、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
自然に心遊ばせ静寂に包まれるひととき。 ごゆっくりお寛ぎください。
和室 12.5畳+踏込




新鮮な日本海の海の幸や厳選した土地の素材に、料理人の卓越した技が冴えわたります。
「温かいものは温かいうちに...」
当たり前のことのようですが、旬の味覚をさらにおいしくお召し上がりいただけるよう、依山楼岩崎では心づくしのおもてなしをさせていただいております。

お客様の声
広い部屋でゆっくりくつろぐ事でき満足です。スタッフの皆様ニコニコと挨拶が館内にあふれ心地よいです。料理美味しく朝夕完食です。夕食は山菜新鮮で美味しくいただきました。素材・器共に素晴らしい。お品書きあり料理を楽しみました。

女性はバラ風呂の日で香りもよく、すごく癒されました!三朝館

夜景が楽しめるホテルプランでは、旅の楽しさやくつろぎをさらに満喫することができるのではないでしょうか。夜景が楽しめるホテルプランでは当然ですが、昼間の景観も素晴らしいですよ。





三朝館

09年度中四国エリア『お風呂が良かった宿1位』に選ばれた宿

三朝温泉随一の湯量を誇る三朝館。人気の日本庭園風呂『庭の湯・滝の湯』では、滝が眺められる大浴場や露天風呂、女性限定の『バラ風呂』(毎週日/水/金)など十二趣の湯処が自家源泉掛け流しで楽しめます。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174-




心を込めた花一輪、一服のお茶。一期一会の心でおもてなし。昔から変わることのない日本旅館の風景。閑静な和のたたずまい、ゆとりの安らぎの空間で、のんびりとお過ごし下さい。
和室 10畳




ばら妃乃湯
毎週日曜・水曜・金曜は、庭の湯の露天風呂『こもれびの湯』に、約200輪のバラの花を浮かべます。湯気とともにに立ち昇る甘い香りが心と身体を心地よく癒し、贅沢な気分に浸れます。
【時間】15:00〜22:00 ※日・水・金のみ

当館は敷地内に源泉を持った、自家源泉100%の天然温泉です。三朝随一の湯量を誇り、肌あたりの柔らかな湯が十二の湯処から贅沢に溢れます。
1000坪に広がる日本庭園風呂は、閑静な庭園に包まれた「庭の湯」と、源泉の滝を囲む「滝の湯」の二ゾーンに分かれています。朝と晩で男湯・女湯が入れ替わり、二つの趣がお楽しみいただけます。

お客様の声
愛犬と一緒に泊まれるプランを利用させて頂きました。
部屋にはワンちゃんグッズがほとんど揃っていたことにびっくり!!
ペットシーツから犬用の水まで・・・・
料理も食べきれないほどの量で大満足でした。
ただ、揚げ物料理が運ばれてくるのが少し遅かったです。
しばらく箸を止めて待ってました^^;
その他は申し分のないほど満足できた食事でしたょ。
お風呂も女性はバラ風呂の日で香りもよく、すごく癒されました。
露天も広くとても気持ちよかったです。
また利用したいと思う旅館でしたw
今度は温泉好きな両親も連れていきたいと思います。

リッチな気分になりました♪三朝温泉 花屋別館

駅まで送迎していただいて助かりました。帰りは観光地まで送っていただいてとても満足です。
お風呂は水車がくるくると回っていておもしろかったです。ただ、露天風呂がなかったのが残念です。シャンプー、リンスは馬油が置いてあってリッチな気分になりました♪
部屋も広くて良かったです。

鳥取県 倉吉・三朝温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
倉吉・三朝温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



三朝温泉 花屋別館
花でもてなし花の宿「花屋別館」は、「湯の街ギャラリー」三朝温泉にアリ!うれしいサービス満載です!
三朝温泉  鳥取県東伯郡三朝町三朝818-6

温泉宿を楽しみたい人にお勧め!三朝温泉 旅館 大橋

部屋は、3階の川に面した部屋でしたが、文化財ということもあり趣があり温泉宿の風情が楽しめました。

料理は、前菜から始まって、ゆで蟹・刺身・かにすき・焼きかにを満喫することができました。鍋の出汁が少し辛かったかもしれません。雑炊は、おいしかったです。ボリュームはいうことありませんでした。

フロントや仲居さんの対応も親切で時間変更などのお願いもすばやく対応していただきました。お風呂は、少し狭く、岩窟風呂はお年寄りには危険かもしれません。脱衣所など中は、とても清潔な感じがしました。

周囲はこれといって何もないので温泉宿を楽しみたい人にお勧めですが、レジャーには向かないかもしれません。

鳥取県 倉吉・三朝温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
倉吉・三朝温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



三朝温泉 旅館 大橋 
舘は国登録有形文化財。お湯は自家源泉5ヶ所内自噴泉。3ヶ所の完全掛け流しの湯
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝302-1

山々や三朝川が美しく、くつろげました!依山楼岩崎

夜景が楽しめるホテルプランでは、旅の楽しさやくつろぎをさらに満喫することができるのではないでしょうか。夜景が楽しめるホテルプランでは当然ですが、昼間の景観も素晴らしいですよ。





依山楼岩崎

情緒溢れる三朝の宿。ラジウム温泉堪能の12の湯巡りと旬の美食三昧

三朝川沿いの広大な敷地に建つ宿。回遊式大庭園風呂「山の湯」は、露天風呂をはじめ12のお風呂が湯巡り気分で楽しめる。大浴場前にエステオープン。依山楼岩崎でのご滞在にまた一つ楽しみが加わりました。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝365

部屋から眺める山々や三朝川が美しく、くつろげました。
また、庭や趣向をこらした数々のお風呂はすばらしかったです。
お風呂は日替わりで男女入れ替え制なので、夜と翌朝ですべてのお風呂に入ることができました。

すごくいいホテルでした!三朝温泉 三朝ロイヤルホテル

大変お世話になりました。
建物が少し古いところ意外は、すごくいいホテルでした。
一番いいところは接客。
あえて言うのなら、浴衣のサイズが少し大きめの設定らしく、ぶかぶかでした。
きづいてくれたのですが、替えてもらえずそのままでした。
少し遠いところですが今度は家族みんなでゼッタイ行きたいと思います。
その時はよろしくお願いしますね。

鳥取県 倉吉・三朝温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
倉吉・三朝温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



三朝温泉 三朝ロイヤルホテル
三朝温泉入口に位置し、三朝川の眺望をお楽しみ頂きながら日本海の幸と露天風呂を満喫下さい。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町大瀬1210

皆様の優しい笑顔が印象的!三朝温泉 有楽

今回結婚10周年記念で選べる夕食プランで利用しました。スタッフ皆様の優しい笑顔が印象的で、気持ちよく迎えていただきました。

お部屋も広く落ち着いた雰囲気が気に入り、夕食も美味しく頂き、温泉が最高によかったです。露天風呂に浸かりながら雪景色が楽しめて癒されました。次回は家族でお世話になりたいと思います。

本当に心に残る結婚記念日を過ごす事が出来ました。有楽のスタッフの皆様ありがとうごさいました。

鳥取県 倉吉・三朝温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
倉吉・三朝温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



三朝温泉 有楽
世界屈指のラジウム泉、名湯三朝温泉。岩造りの露天風呂、大浴場、坪庭を望む貸切風呂でお楽しみ下さい。
三朝温泉  鳥取県東伯郡三朝町三朝642-1