最高に贅沢な気分でした!依山楼岩崎

極上の癒しを手に入れる

JTB【くつろぎの温泉宿】






依山楼岩崎

情緒溢れる三朝の宿。ラジウム温泉堪能の12の湯巡りと旬の美食三昧

三朝川沿いの広大な敷地に建つ宿。回遊式大庭園風呂「山の湯」は、露天風呂をはじめ12のお風呂が湯巡り気分で楽しめる。大浴場前にエステオープン。依山楼岩崎でのご滞在にまた一つ楽しみが加わりました。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝365

今回初めての三朝温泉で初めてこのお宿を使わせていただきました。
まず、旅館の方にはとても親切にしていただき、気持ち良く過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
お風呂もすごく良かったです。何種類ものお風呂があって感動しました。蒸気サウナも最高でした。一つの宿でお風呂もお食事も楽しめて、最高に贅沢な気分でした。
是非、また使わせていただきます。

朝夕とも部屋食でリラックスしていただくことができました!三朝館

極上の癒しを手に入れる

JTB【くつろぎの温泉宿】






三朝館

09年度中四国エリア『お風呂が良かった宿1位』に選ばれた宿

三朝温泉随一の湯量を誇る三朝館。人気の日本庭園風呂『庭の湯・滝の湯』では、滝が眺められる大浴場や露天風呂、女性限定の『バラ風呂』(毎週日/水/金)など十二趣の湯処が自家源泉掛け流しで楽しめます。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174-

初めての三朝温泉でしたが、食事・お風呂とも満足しました。
朝夕とも部屋食でリラックスしていただくことができました。特に朝ごはんが思っていたよりも種類が豊富でした。
お風呂は夜のライトアップが綺麗でしたし、足湯もよかったです。
お風呂にはアメニティが本当に良くそろっていて、美容液や髪につけるトリートメントなど色々試す事ができておもしろかったです。

ここを選んでよかったです!渓泉閣

三朝温泉の数多くの旅館、ホテルの中からここを選んでよかったです。
部屋も非常にきれいで、料理もおいしかったです。
温泉もいいお湯加減でゆっくり入る事が出来ました。
従業員の方も応対が丁寧でした。

鳥取県 倉吉・三朝温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
倉吉・三朝温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング

渓泉閣
川鹿鳴く清らかな三朝川。やわらかな湯けむりと共にお寛ぎ下さい。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田180

三朝を堪能することができました!木造りの宿 橋津屋

橋津屋さんのおかげで、彼女と楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
 しかし、一つ不満があるとすれば、お部屋の洗面台が詰まっていたのと、トイレのリモコンの電池がきれかけていたことが残念でした。
 あと深夜にし風呂に入ったのですが非常に熱くて、少しショックでした。
 でも料理は非常に満足しています。夕食、朝食ともに大変おいしかったです。
また機会があれば寄らしていただきたいと思います。
いい休日をありがとうございました。三朝を堪能することができました。

鳥取県 倉吉・三朝温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
倉吉・三朝温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング

木造りの宿 橋津屋
温泉街の中心に建ち、館内は総畳敷きの宿です。地下2mから湧く自家源泉と朝夕ともお部屋で御用意するお食事をお楽しみ下さい。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝886

お料理もびっくりするほどのボリュームでした!もみの木の宿明治荘

夜景が楽しめるホテルプランでは、旅の楽しさやくつろぎをさらに満喫することができるのではないでしょうか。夜景が楽しめるホテルプランでは当然ですが、昼間の景観も素晴らしいですよ。





もみの木の宿明治荘

もみの木を中心とした日本庭園を中央に配した閑静な和風旅館

樹齢160年の大もみの木を中心とした日本庭園を中央に配した閑静な和風旅館です。大浴場は男女共庭を眺めながらの岩風呂で、源泉掛け流しのラジウム温泉です。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝847




大浴場
良質で豊富な湯量を誇る明治荘の温泉は、源泉100%かけ流しで肌に優しく、神経痛・関節痛・動脈硬化症・高血圧症などに効能がございます。
客室同様、浴室からも庭園をご覧いただけます。

お客様の声
今回は実家に帰省中に鳥取にいきました。予定ではゆっくりするつもりでしたが実家の佐用が浸水で片付けなどで出発も遅れ到着も7時を過ぎました。
が、スタッフの方皆様親切に接客していただきまた、お料理もびっくりするほどのボリュームでした。是非子供が少し成長してからまた泊まってみたいと感じました。もみの木を夜家族で眺め癒されました。ありがとうございました。

楽しかったよ!思い出を有難う!清流荘

夜景が楽しめるホテルプランでは、旅の楽しさやくつろぎをさらに満喫することができるのではないでしょうか。夜景が楽しめるホテルプランでは当然ですが、昼間の景観も素晴らしいですよ。





清流荘

3つの自家源泉と8つの湯舟を持つ湯めぐりの宿

三朝温泉の中心に位置し、川のせせらぎが心地よい三朝川に沿って建つ宿。オープンした貸切山上露天をはじめ、山峡露天風呂や岩風呂、展望風呂など趣きある湯舟が8つもあり充実の湯めぐりが楽しめる
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝309




ゆったり三朝の湯に浸かった後、 三徳川のせせらぎを聴きながら畳のやさしさにゆっくりお寛ぎいただけます。 山峡の優しく穏やかな時間をお過ごし下さいませ。
和室 10畳




展望貸切風呂「月の湯」
三朝温泉の湯は世界一のラジウム泉。ラジウム泉から放出される弱い放射線の「放射線ホルミシス効果」により新陳代謝が活発になり、免疫力や自然治癒力を高め、さらに飲むことで抗酸化機能が高まり、老化や生活習慣病の予防に役立つといわれています。
浸かって良し、飲んで良し、まさに三朝温泉は癒しの温泉郷です。

お客様の声
何年ぶりかの三朝温泉4〜5年前に11月蟹を食べに行ったきり、温泉につかり、20年前生前の父を夫婦して思い出しました。35年前〜毎年の様にお盆休みには子供たちを連れて海水浴を兼ねて来てました。土手下では盆踊りをしてビ−ル早飲み競争にも参加し、思い出が走馬灯の様に浮かんで参りました。
家に帰り母に話しますと、清流荘も昔泊まった宿ですよ!街のちゅうしんぶっで橋の手前、川に面して桜の木がいっぱい並んでいました。お風呂も源泉かけ流し疲れも吹っ飛び、飲んで胃腸に効きますよ!本当にスゴイ!夜露天風呂に入り温泉飲料を飲み、朝風呂で又一杯!飲み口が良いので、土産にペットボトルに入れ母に持ち帰りました。お陰様で便秘気味でしたが、お通じも良く、体調も軽やか。岩風呂〜露天風呂〜料理も美味く、接待係のおばちゃん、楽しかったよ!思い出を有難う!次回は母と同伴します。

設備は古くても安くて美味しい物をと言う方にはお勧めの宿!三朝ロイヤルホテル

夜景が楽しめるホテルプランでは、旅の楽しさやくつろぎをさらに満喫することができるのではないでしょうか。夜景が楽しめるホテルプランでは当然ですが、昼間の景観も素晴らしいですよ。





三朝ロイヤルホテル

三朝川の清流沿いの緑に囲まれた温泉と料理自慢のホテル

三朝川の清流沿いの緑に囲まれた静かな環境。大露天風呂や庭園大浴場、そして美味満載の料理。夏期はプールも利用可。また、新たに露天風呂付客室「離れ 竹風苑」もオープン!
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝温泉




お部屋は全室バス・トイレ付で和洋室と洋室で広さや人数により
4つの部屋タイプを取り揃えています。ご宿泊人数、ご予算に合せてお選び下さい。
和洋室 8畳+洋間




約70種類の品数イッパイのバイキング
新鮮なお刺身、磯の香りが美味しい海鮮網焼、揚げたての実演天ぷら、鮮やかなカルパッチョやローストビーフ、魚介たっぷりのアクアパッツアなど、人気のお料理はさらに充実!そして季節限定!牛肉やあわびなど贅沢な「海山の幸しゃぶしゃぶ」(4/1〜5/31)や日本海自慢!地獲れの「本マグロやカツオ料理」(6/1〜7/16)など、「旬」を大切にしたお料理を全77品!! まさに味覚の宴、五感を刺激するバイキングスタイルでご堪能下さい。

大漁バイキングは花プランに伊勢海老の姿造りをお付けした星プラン、伊勢海老の姿造りとあわびの踊焼きをお付けした夢プランがございます。

お客様の声
今回は親族3家族で利用しました。大人数なのでなるべく安く上げるためにここを選びました。建物は古く部屋の中もいたるところで年季を感じますが、部屋は寝るだけと割り切れば値段からすれば納得できるかと思います。夕食のバイキングは今まで利用した施設の中で一番良かったように思います。自分の席で焼き物を焼いたりしゃぶしゃぶや釜飯を炊くなど他のバイキングではなかった趣向を凝らしたもので大満足でした。お風呂はいたるところに段差があり少し危ないかと思いました。男女の浴室の広さに違いがありすぎ小さい方の洗い場がとても狭く背中同士が引っ付きそうでシャワーを使うのにとても気をました。またミストサウナに眼鏡置きがあればいいなと思いました。設備は古くても安くて美味しい物をと言う方にはお勧めの宿です。

お料理は創意工夫を凝らした数々のご馳走に感激!花屋別館

夜景が楽しめるホテルプランでは、旅の楽しさやくつろぎをさらに満喫することができるのではないでしょうか。夜景が楽しめるホテルプランでは当然ですが、昼間の景観も素晴らしいですよ。





花屋別館

カワイイ色浴衣無料貸出&お部屋食☆女性と子供に優しい温泉宿♪

旅行って、楽しみですよね〜。どこに行こうか?誰と行こうか?何して遊ぼうか?行き先や宿を決めるその時間もとっても楽しい♪ そんなあなたを、花屋別館が大好きなスタッフが、お待ちしておりま〜す。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝温泉




その土地ならではの食材、そして旬の食材。
この三朝の、花屋別館だから食べられる料理がある。
私はそう自負しております。
食の幸が豊富な三朝だから、季節が変われば料理もがらっと変わります。
その旬の新鮮素材にこだわるから、一年中様々な魅力を出すことができます。
お客様に「もう一度あの味を食べたい」
と思っていただけるようなお料理を提供したい。
料理歴24年の私を筆頭に、一同「一期一会」の精神で作っております。
和室(新館) 8畳+踏込2畳




大水車岩風呂
花屋別館では、煮物や汁物をはじめできるだけお客様に
お出しするお料理には「温泉水」を使用するように心がけています。
三朝温泉は、入浴はもちろん吸引するだけでも良いと言われており、
飲む温泉としてもたくさんのお客様にご愛飲していただいています。
皆さまにご愛飲されている三朝温泉の温泉水を料理に使用することで
カラダの中から温泉を楽しんでいただければ幸いです。

お客様の声
今回、友人3人と乳児1人で宿泊しました。スタッフのみなさんの対応が丁寧で、気配りを感じました。事前に伝えておいた子どもの名前を覚えていてくださり、笑顔で話しかけてくださったのには母親をはじめ、皆が気持ちのいい気分にさせていただきました。
お料理は創意工夫を凝らした数々のご馳走に感激し、大変おいしくいただきました。味付けもしつこくない上品なお味で、最後まで飽きずに食べることができました。子どもの食事にも気を遣っていただき、食器や子ども椅子などの準備もしてくださり助かりました。
お風呂はほどよい湯加減で、すべすべつるつるに。お風呂上りに色浴衣を着付けしていただき、日常とは違う気分にさせていただきました。
永く続く友情を記念しての宿泊だったのですが、記念撮影をしていただき、その写真付きの手作りお祝いカードもいただき大変嬉しかったです。おもてなしの温かい心を感じさせてくれる癒しの宿でした。

癒し目的の旅にふさわしいひと時を過ごすことができたように思います!斉木別館

夜景が楽しめるホテルプランでは、旅の楽しさやくつろぎをさらに満喫することができるのではないでしょうか。夜景が楽しめるホテルプランでは当然ですが、昼間の景観も素晴らしいですよ。





斉木別館

人と人の繋がりを大切に、お客様との出会いを楽しみにしております

山陰の美しい山並みを背にする、静かな佇まい。そこには、たおやかな時間が流れています。明治10年創業 伝統を受け継いだ、心のこもったおもてなしをご堪能下さい。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田70




ゆったりとした時の流れを感じながら、日本情緒たっぷりのお部屋で、ひとつ上の贅沢をどうぞ。
和室(華翔苑) 12.5畳+次の間6畳+踏込2畳




庭園の露天風呂 満天の湯
緑の山並みを背景とし、石舞台を配した広い日本庭園を囲む、落ち着いた佇まいの純和風の宿。山並みの裾近い緑と静寂の中、宿の奥深くでかすかな湯音をかなでる露天風呂は、その湯煙にあらゆる”いやし”の要素をふくませて旅人をやさしく包み、慈愛に満ちた三朝の湯は、悩ましき諸々を、ことごとく流し去ってくれることでしょう。

お客様の声
先日利用させていただきました。
あいにくの雨でしたが、おかげで宿の中でゆっくりできました。
食事も温泉も大変満足できるものでした。
また、梅酒バーは雰囲気も品揃えも良くゆっくりとした時間の中、癒し目的の旅にふさわしいひと時を過ごすことができたように思います。
また利用させてもらいます。

朝食も豪勢だったし、風呂も夜中に入ることができてよかった!三朝温泉後楽

夜景が楽しめるホテルプランでは、旅の楽しさやくつろぎをさらに満喫することができるのではないでしょうか。夜景が楽しめるホテルプランでは当然ですが、昼間の景観も素晴らしいですよ。





三朝温泉後楽

三朝温泉の中央に位置、温泉と料理が自慢の宿。

三朝温泉の中央に位置し、総けやき造りの長屋門とけやきの柱を配したロビーがあり、歴史と日本建築のすばらしさが感じられ,お食事は旬の会席料理、お風呂は夜中でもご利用いただけます。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝温泉




温泉旅館の和室でゆったり寛ぐ
和室(松風館) 12.5畳+踏込3畳




あすなろの木を配した、天然温泉露天風呂
お風呂は、体を元気にするラジウム温泉が溢れる広々とした大浴場と露天風呂

お客様の声
チェックインタイムが17時からというのが遅いように思います。ただ、17時よりも早く到着したにもかかわらず、部屋にすぐに入れてもらうことができ、満足しています。

朝の露天風呂に入ったのですが、雪が降っていて趣を感じました。とてもよかったです。

朝食も豪勢だったし、風呂も夜中に入ることができてよかったです。

温泉街も目の前だし、また来たい旅館だと思いました。