お食事処の仲居さんの接客態度がすごく良かったです!斉木別館

極上の癒しを手に入れる

JTB【くつろぎの温泉宿】






斉木別館

人と人の繋がりを大切に、お客様との出会いを楽しみにしております

山陰の美しい山並みを背にする、静かな佇まい。そこには、たおやかな時間が流れています。明治10年創業 伝統を受け継いだ、心のこもったおもてなしをご堪能下さい。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田70

今回は両親と子供と一緒にお世話になりました。子供は温泉好きなので貸し切り風呂にすごく喜んでいました。お部屋は予約していた部屋よりクラスアップしてもらえててすごく広い部屋でした。
お食事処の仲居さんの接客態度がすごく良かったです。夕食には1人に1匹ずつカニがついていて大満足でした。
鳥取に行った際にはまた泊まりに行きたいです。

晩ご飯も朝ご飯もとても満足でした!三朝温泉後楽

極上の癒しを手に入れる

JTB【くつろぎの温泉宿】






三朝温泉後楽

三朝温泉の中央に位置、温泉と料理が自慢の宿。

三朝温泉の中央に位置し、総けやき造りの長屋門とけやきの柱を配したロビーがあり、歴史と日本建築のすばらしさが感じられ,お食事は旬の会席料理、お風呂は夜中でもご利用いただけます。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝温泉

着いてすぐに今日結婚記念日なんですって言ったにもかかわらず、すごいお刺身の盛り合わせを用意していただきとても嬉しかったです。
晩ご飯も朝ご飯もとても満足でした。
担当して頂いた仲居さんにもとてもよくして頂きました。
ただ洗面所と窓側の床がきしんでたのが気になりました。

リーズナブルで満足のできるお宿だと思います!斉木別館

夜景が楽しめるホテルプランでは、旅の楽しさやくつろぎをさらに満喫することができるのではないでしょうか。夜景が楽しめるホテルプランでは当然ですが、昼間の景観も素晴らしいですよ。





斉木別館

人と人の繋がりを大切に、お客様との出会いを楽しみにしております

山陰の美しい山並みを背にする、静かな佇まい。そこには、たおやかな時間が流れています。明治10年創業 伝統を受け継いだ、心のこもったおもてなしをご堪能下さい。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田70




ゆったりとした時の流れを感じながら、日本情緒たっぷりのお部屋で、ひとつ上の贅沢をどうぞ。
和室(華翔苑) 12.5畳+次の間6畳+踏込2畳




庭園の露天風呂 満天の湯
緑の山並みを背景とし、石舞台を配した広い日本庭園を囲む、落ち着いた佇まいの純和風の宿。山並みの裾近い緑と静寂の中、宿の奥深くでかすかな湯音をかなでる露天風呂は、その湯煙にあらゆる”いやし”の要素をふくませて旅人をやさしく包み、慈愛に満ちた三朝の湯は、悩ましき諸々を、ことごとく流し去ってくれることでしょう。

お客様の声
食事、部屋、サービスなど料金から考えると非常に満足出来るレベルです。他の方がご飯は美味しくないと言っておられますが、私は逆でこの「三朝こしひかり」は大満足で言うことなし、何杯もお替りしたかったぐらいです。それだけに朝のお粥は全く不要で、なぜあるのか理解に苦しみます。
またお風呂についてですが内湯は塩素の匂いがあります。なぜか露天の方はそう感じなかったのですが…??
あと食事の際のアルコール類の料金についてですが、晩酌が好きな者にとってはかなりの痛手です。街の中の居酒屋の3倍位の料金ですが、せめて今の半分ぐらいでしたら何とか納得できるのかと思うのですが…。残念ながらお酒で食事を楽しもうという気分にはなれませんでした。
…ということで、お酒は関係ないという方にとってはリーズナブルで満足のできるお宿だと思います。

木屋旅館の魅力はなんと言っても足下湧出の手堀の湯!木屋旅館

極上の癒しを手に入れる

JTB【くつろぎの温泉宿】






木屋旅館

庄屋であった昔の屋号「木屋」をそのまゝに、平成の現代(いま)も、慎ましき寂色の姿を三徳川に映してゐます。
ゆるゝと流れてゐた、懐かしき佳き時代のローマンスを、お感じいたゞけるなら幸ひです。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝895

「木屋旅館」には3つの貸切風呂がある。
まずは「楽泉の湯」。宿泊客は無料で利用できる。予約の必要はなく、空いていれば入口の札を「入浴中」にひっくり返して入湯する。
源泉は2m地下、足元から湧き出てくるという。
しかも宿の横を流れる三徳川の水位にも関係しており、川の水位が上がると、このお風呂の湯面も上がり、シンクロしているところも面白い。自然湧出源泉のなせる業である。
また、源泉と湯舟が直結している大変珍しい貴重な温泉とも言える。たまにヘリウムのガスも出てくるとの事。
室内は、天井が高く、湯気が抜けるようにもなっている。
熱い場合は自分で水を足して調整する。浴室内にある「枕湯」という飲泉コーナーで源泉が飲めるが、75℃以上もあるのでやけどに注意されたい。

食事はとてもおいしくいただけました!三朝薬師の湯万翆楼

夜景が楽しめるホテルプランでは、旅の楽しさやくつろぎをさらに満喫することができるのではないでしょうか。夜景が楽しめるホテルプランでは当然ですが、昼間の景観も素晴らしいですよ。




三朝薬師の湯万翆楼

口コミ好評化♪三朝温泉 万翠楼☆2009年2月お風呂がNEWオープン♪
三朝大橋を目の前に望む料理旅館。2009年2月25日に新規大浴場と露天風呂付き客室がOPEN。伝統と料理人の技が光る「会席料理」、紀州備長炭の炎で豪快に炙りあげる和モダン処「翡翠桟敷」が選べる。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田5




ゆったりとおくつろぎいただける「高千穂」(たかちほ)、お部屋でお夕食をお召し上がりいただける「華翆苑」(かすいえん)。 ご滞在の人数や日数、お客様のお好みによって、それぞれに趣きの異なるお部屋をお選びいただけます。




お薬師さま乃湯 露天風呂
湯に浸り、三日目の朝を迎える頃には病が消えるという由来を持つ、三朝温泉。
白狼伝説を起源とする800年を超えるいで湯の歴史とともに、世界屈指のラジウム泉質を誇る名湯です。当館では、自家源泉3本からなる「かけ流し(放流式)」のお湯により、浴場ごとに様々な泉質をお愉しみいただけます。
また露天風呂、内風呂のそれぞれをご満喫いただけますよう、3つの内2つの浴場は朝・晩で男性用・女性用の入替制をとっております。朝に夕に、館内での湯めぐりをどうぞご堪能くださいませ。

お客様の声
当日は満室のせい?10畳スタンダードルームを予約していたのですが特別室(和洋室)に宿泊できラッキーでした。ただとても残念だったのは部屋とトイレにカメムシがいた事です。殺すわけにもいかずただそばに来るなと願っていました。山が近いので仕方がないとは思いますが・・・食事はとてもおいしくいただけました。毎年この時期は蟹を食べるのを楽しみに出かけます。出来れば最後の白ご飯 雑炊にしてほしかったです。世話をして下さった由香さん何から何まで気を使って下さり有り難かったです。主人が腰を痛めていたのをすぐに察しで下さり食事の際も椅子を用意し楽に食事ができました。お風呂は満室のはずなのに入った時は2,3人いるだけで気持ちよくゆっくり入れました。ただ部屋にあったレイアウト図は古いものだったのでお風呂の位置が違っていたように思いました。三朝温泉は3回目なのですがまた違う時期に訪れたいと思っています。

接客と料理とコスパは一流ホテルです!三朝ロイヤルホテル

夜景が楽しめるホテルプランでは、旅の楽しさやくつろぎをさらに満喫することができるのではないでしょうか。夜景が楽しめるホテルプランでは当然ですが、昼間の景観も素晴らしいですよ。





三朝ロイヤルホテル

三朝川の清流沿いの緑に囲まれた温泉と料理自慢のホテル

三朝川の清流沿いの緑に囲まれた静かな環境。大露天風呂や庭園大浴場、そして美味満載の料理。夏期はプールも利用可。また、新たに露天風呂付客室「離れ 竹風苑」もオープン!
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝温泉




お部屋は全室バス・トイレ付で和洋室と洋室で広さや人数により
4つの部屋タイプを取り揃えています。ご宿泊人数、ご予算に合せてお選び下さい。
和洋室 8畳+洋間




約70種類の品数イッパイのバイキング
新鮮なお刺身、磯の香りが美味しい海鮮網焼、揚げたての実演天ぷら、鮮やかなカルパッチョやローストビーフ、魚介たっぷりのアクアパッツアなど、人気のお料理はさらに充実!そして季節限定!牛肉やあわびなど贅沢な「海山の幸しゃぶしゃぶ」(4/1〜5/31)や日本海自慢!地獲れの「本マグロやカツオ料理」(6/1〜7/16)など、「旬」を大切にしたお料理を全77品!! まさに味覚の宴、五感を刺激するバイキングスタイルでご堪能下さい。

大漁バイキングは花プランに伊勢海老の姿造りをお付けした星プラン、伊勢海老の姿造りとあわびの踊焼きをお付けした夢プランがございます。

お客様の声
良い所〜@クチコミ以上のバイキング料理!今迄で最高でした。A接客も最高!夕食帰りにまるで母の如く我が娘の口を拭ってくれた美人の人!その他の方も最高でした。料理長の心配りも感動させられました。
残念は・・建物の老朽化で清潔感が・・ない。掃除は行き届いているだけに残念!しかしこのコスパは有得ません!!接客と料理とコスパは一流ホテルです!有難うございました!!

お料理は私達の印象では、最高の感じがしました!旅館大橋

極上の癒しを手に入れる

JTB【くつろぎの温泉宿】






旅館大橋

これぞ日本の宿!源泉掛け流し湯と旬の美食三昧。露天付客室も魅力

三朝川沿いに120メートルに佇む国登録有形文化財指定旅館。5箇所の自家源泉を持ち内3箇所が自噴泉の完全掛け流しの湯を堪能できる。また『現代の名工』料理長が創り出す料理に極上の寛ぎと癒しを大橋で
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝302―1

初めて利用させていただきました。従業員さん達の教育が行き届いている印象です。お風呂も他では味わえない趣。お料理は私達の印象では、最高の感じがしました。運んで下さった若い板前さんも感じが良かったです。ただ、古い木造旅館のため、私達の年齢には寒さがこたえました。三時間置きにオルゴールが鳴り、夜中に何度も石油ストーブのスイッチを入れなおさなければならないのが安眠を妨げられ、他の季節にもう一度行きなおしましょう、と夫婦で話しました。全体的には素敵な旅館でした。お世話になりありがとうございました。

お品書きあり料理を楽しみました!依山楼岩崎

夜景が楽しめるホテルプランでは、旅の楽しさやくつろぎをさらに満喫することができるのではないでしょうか。夜景が楽しめるホテルプランでは当然ですが、昼間の景観も素晴らしいですよ。





依山楼岩崎

情緒溢れる三朝の宿。ラジウム温泉堪能の12の湯巡りと旬の美食三昧

三朝川沿いの広大な敷地に建つ宿。回遊式大庭園風呂「山の湯」は、露天風呂をはじめ12のお風呂が湯巡り気分で楽しめる。大浴場前にエステオープン。依山楼岩崎でのご滞在にまた一つ楽しみが加わりました。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝365




ゆとりのある客室は、情緒漂う純和風の造りとなっております。
窓からは、三朝川の清流や河原風呂、緑潤う回遊式日本庭園が楽しめ、丁寧に選ばれた調度ひとつひとつが、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
自然に心遊ばせ静寂に包まれるひととき。 ごゆっくりお寛ぎください。
和室 12.5畳+踏込




新鮮な日本海の海の幸や厳選した土地の素材に、料理人の卓越した技が冴えわたります。
「温かいものは温かいうちに...」
当たり前のことのようですが、旬の味覚をさらにおいしくお召し上がりいただけるよう、依山楼岩崎では心づくしのおもてなしをさせていただいております。

お客様の声
広い部屋でゆっくりくつろぐ事でき満足です。スタッフの皆様ニコニコと挨拶が館内にあふれ心地よいです。料理美味しく朝夕完食です。夕食は春の山菜新鮮で美味しくいただきました。素材・器共に素晴らしい。お品書きあり料理を楽しみました。

予想外のサプライズに大変感激!三朝薬師の湯万翆楼

極上の癒しを手に入れる

JTB【くつろぎの温泉宿】






三朝薬師の湯万翆楼

口コミ好評化♪三朝温泉 万翠楼☆2009年2月お風呂がNEWオープン♪

三朝大橋を目の前に望む料理旅館。2009年2月25日に新規大浴場と露天風呂付き客室がOPEN。伝統と料理人の技が光る「会席料理」、紀州備長炭の炎で豪快に炙りあげる和モダン処「翡翠桟敷」が選べる。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田5

先日はお世話になりました。予約の時からいろいろとお願いをしていましたが、快くきいていただいて本当に感謝しています。
三朝のお湯はラジウムを含んでいて体に良いというのは有名ですので、以前から一度行ってみたいねと言っていたのですが、比較的近いのでいつでも行けるだろうという思いがあり、実現していませんでした。
このたび、母の退職と誕生日のお祝いに利用させていただきましたが、念願の三朝のお湯と、おいしい料理に大変満足させていただきました。お祝いのケーキも、旅館からいただいたメッセージも、母は予想外のサプライズに大変感激したようで、私もとても嬉しかったです。
多忙な日常を離れて、ゆっくりくつろぐことができました。近いので、また行きたいね、と話しています。いい思い出ができました。ありがとうございました。

とても古い旅館ですが、清潔で情緒があります!木屋旅館

夜景が楽しめるホテルプランでは、旅の楽しさやくつろぎをさらに満喫することができるのではないでしょうか。夜景が楽しめるホテルプランでは当然ですが、昼間の景観も素晴らしいですよ。





木屋旅館

庄屋であった昔の屋号「木屋」をそのまゝに、平成の現代(いま)も、慎ましき寂色の姿を三徳川に映してゐます。
ゆるゝと流れてゐた、懐かしき佳き時代のローマンスを、お感じいたゞけるなら幸ひです。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝895




大正・昭和の趣きが残る木造三階建の老舗旅館
和室 10畳+踏込




料理は地元の食材を用いた旬を大切にした会席膳

お客様の声
とても古い旅館ですが、清潔で情緒があります。 お部屋の造りは凝っていてほかの部屋もひとつずつ見て回りたいと思う感じです。 お部屋にはトイレと洗面台があり、トイレはウォシュレットが付いていました。 お料理は夜朝ともお部屋でいただきました。一品一品が凝っていて温かい物はちゃんと熱々で出てきました。質・量ともに満足でした。 当日は温泉街のお祭りでした。花火を見た後、私たちの泊まったお部屋は通りに面していたのですが、ハイライトの大綱引きを窓から特等席で見ることができ、予想外のイベントに大盛り上がりで楽しかったです。 期待していたお風呂もとても清潔で趣きもあり良かったです。 思っていたより三朝温泉街はこじんまりしていましたが、夜ぶらぶら散歩するのも楽しかったです。 旅館の方々も皆さんご親切でした。 また機会があったら宿泊したい旅館です。