とても眺めがよく広いお部屋でした!依山楼岩崎

夜景が楽しめるホテルプランでは、旅の楽しさやくつろぎをさらに満喫することができるのではないでしょうか。夜景が楽しめるホテルプランでは当然ですが、昼間の景観も素晴らしいですよ。





依山楼岩崎

情緒溢れる三朝の宿。ラジウム温泉堪能の12の湯巡りと旬の美食三昧

三朝川沿いの広大な敷地に建つ宿。回遊式大庭園風呂「山の湯」は、露天風呂をはじめ12のお風呂が湯巡り気分で楽しめる。大浴場前にエステオープン。依山楼岩崎でのご滞在にまた一つ楽しみが加わりました。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝365




ゆとりのある客室は、情緒漂う純和風の造りとなっております。
窓からは、三朝川の清流や河原風呂、緑潤う回遊式日本庭園が楽しめ、丁寧に選ばれた調度ひとつひとつが、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
自然に心遊ばせ静寂に包まれるひととき。 ごゆっくりお寛ぎください。
和室 12.5畳+踏込




新鮮な日本海の海の幸や厳選した土地の素材に、料理人の卓越した技が冴えわたります。
「温かいものは温かいうちに...」
当たり前のことのようですが、旬の味覚をさらにおいしくお召し上がりいただけるよう、依山楼岩崎では心づくしのおもてなしをさせていただいております。

お客様の声
三朝温泉には何度か来ていましたが、今回初めて利用させていただいて、
大変満足しました。かなりお得なプランのようでしたがさらにお部屋もランクアップして頂いたようでとても眺めがよく広いお部屋でした。
お料理も個室でいただけて味付けもボリュームも申し分なくお腹いっぱいになり大満足でした。又ぜひ利用させていただきたいです。

また、泊まりにいきたいなと思える旅館にめぐり合えたと思います!三朝館

1泊で主人と愛犬アバンと一緒に宿泊させていただきました。
到着してからのスタッフさんのスムーズな対応もよく、お部屋の担当の方もワンちゃんと暮らしているようで、いろいろ気を遣ってくださり大変うれしかったです。

結婚記念日の旅行だったので、プレゼントまでいただき、感謝しています。

それから、お部屋もワンちゃんのお部屋も清潔でした。少し残念だったのは、おトイレの天井にある換気扇でしょうか?埃がきになりました。

お散歩のときは、ワンちゃんと一緒に裏口から出入りできるので、他のお客様に気を遣わず、出かけることができたのでよかったです。
食事も大変おいしかったです。お風呂もキレイで、夜も朝もしっかり入って、リフレッシュすることができました。
また、泊まりにいきたいなと思える旅館にめぐり合えたと思います。
ありがとうございました。

夜景が楽しめるホテルプランでは、旅の楽しさやくつろぎをさらに満喫することができるのではないでしょうか。夜景が楽しめるホテルプランでは当然ですが、昼間の景観も素晴らしいですよ。





三朝館

09年度中四国エリア『お風呂が良かった宿1位』に選ばれた宿

三朝温泉随一の湯量を誇る三朝館。人気の日本庭園風呂『庭の湯・滝の湯』では、滝が眺められる大浴場や露天風呂、女性限定の『バラ風呂』(毎週日/水/金)など十二趣の湯処が自家源泉掛け流しで楽しめます。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174-

大満足のとてもいい旅になりました!三朝館

お風呂が良かった宿に選ばれた点に納得!露天風呂は私には丁度いい温度で、とても気持ち良かったです!

料理もカニづくしのプランで、カニ刺し、焼きガニ、カニすき・・色々な味が楽しめてお腹いっぱいになりました。大満足です!!

食事処もとてもきれいで、廊下の灯りも雰囲気が良かったです。気になった点は、至るところに灰皿があり、喫煙が可能なところです。部屋の消臭はきちんと対応して頂いていたのですが、一歩部屋を出るとタバコの臭いが。

大浴場前の無料のマッサージも試したかったのですが、タバコを吸われている方がおり断念しました。なかなか難しいかもしれませんが、今後検討して頂ければと思います。

後は朝の入浴時間が9時まででしたので、もう少し長ければいいなと思いました。全体的にはお風呂も食事も大満足のとてもいい旅になりました。ありがとうございました!

同じように宿泊するのであれば、部屋が綺麗で、料理が美味しく、接遇も良いホテルや旅館が良いですよね。
でも意外と忘れているのが景観はないでしょうか。窓を開けると隣のビルの壁ではガッカリですよね。

夜景が楽しめるホテルプランでは、旅の楽しさやくつろぎをさらに満喫することができるのではないでしょうか。夜景が楽しめるホテルプランでは当然ですが、昼間の景観も素晴らしいですよ。





三朝館

09年度中四国エリア『お風呂が良かった宿1位』に選ばれた宿

三朝温泉随一の湯量を誇る三朝館。人気の日本庭園風呂『庭の湯・滝の湯』では、滝が眺められる大浴場や露天風呂、女性限定の『バラ風呂』(毎週日/水/金)など十二趣の湯処が自家源泉掛け流しで楽しめます。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174-

料理長の心意気が伝わるお料理!三朝温泉 旅館 大橋

鳥取県 倉吉・三朝温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
倉吉・三朝温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



三朝温泉 旅館 大橋 
これぞ日本の宿!源泉掛け流し湯と旬の美食三昧。露天付客室も魅力
三朝川沿いに120メートルに佇む国登録有形文化財指定旅館。5箇所の自家源泉を持ち内3箇所が自噴泉の完全掛け流しの湯を堪能できる。また『現代の名工』料理長が創り出す料理に極上の寛ぎと癒しを大橋で
舘は国登録有形文化財。お湯は自家源泉5ヶ所内自噴泉。3ヶ所の完全掛け流しの湯
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝302-1

【お料理】
味は勿論の事、演出、見た目でも楽しんで頂ける料理をと日々精進し
平成15年「現代の名工」平成18年「黄綬褒章」平成20年「美食アカデミー賞」など数々の賞を受賞した料理長が造りだす季節の創作会席をぜひご賞味下さい。

【温泉】
三朝温泉はラジウム含有量が世界一とも言われております。
含弱放射能泉-ナトリウム-塩化物泉で一般適応症は勿論、免疫力上昇などにも効果があると言われております。最近では温泉の蒸気を吸う事により微量なラドンの放射線が細胞を活性化させる事がわかりました。
これをホルミシス効果といいます。

【客室】
お客様をお迎えする、そのひと部屋ひと部屋には格別の思い入れをし、客室より三徳川や深緑の森が眺めれるよう又決して同じ造りをせぬようにと宮大工が年月をかけ造りあげた遊び心も満載の客室でございます。
この文化財客室にて大切なひと時をお過ごし下さいませ。

お客様の声
先日はお世話になりました。母親の知人の口コミとテレビ番組をみてこちらの旅館に決めさせて頂きました。
到着した時から気持ちのよい対応で、さすが行き届いたおもてなしの宿だなと思いました。
旅館の名物である巌窟の湯は、少し湯船が岩で入りにくかったのですが、岩の隙間からボコボコと温泉が湧き出し、体にしみるいいお風呂でした。
また、楽しみの食事ですが、一つ一つ丁寧に調理されていて、食べるのがもったいないほどでした。
仲居さんが一つ一つ説明して下さったので、味はもちろんですが、目で見ても楽しませていただきました。
料理長の心意気が伝わるお料理で、お腹いっぱいになりました。
口の肥えた母も大満足でした。
また、帰りは雨の中、旅館の前で快く写真をとっていただき、ありがとうございました。
また季節をかえて、ぜひ訪れたい宿の一つになりました。


⇒三朝温泉 旅館 大橋の宿泊プラン

風呂もゆっくり入れて、のんびりしました!もみの木の宿明治荘

極上の癒しを手に入れる

JTB【くつろぎの温泉宿】






もみの木の宿明治荘

もみの木を中心とした日本庭園を中央に配した閑静な和風旅館

樹齢160年の大もみの木を中心とした日本庭園を中央に配した閑静な和風旅館です。大浴場は男女共庭を眺めながらの岩風呂で、源泉掛け流しのラジウム温泉です。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝847

先日は、お世話になりありがとうございました。風呂もゆっくり入れて、のんびりしました。料理も、美味しくて、奥さんもいっぱい食べて、喜んでいました。子供が、バタバタしてうるさかったかもしれませんね!今度は、休みの多い連休とかに行って見たいです。

部屋に置いてあったお菓子の種類が多くて嬉しかったです!清流荘

極上の癒しを手に入れる

JTB【くつろぎの温泉宿】






清流荘

3つの自家源泉と8つの湯舟を持つ湯めぐりの宿

三朝温泉の中心に位置し、川のせせらぎが心地よい三朝川に沿って建つ宿。オープンした貸切山上露天をはじめ、山峡露天風呂や岩風呂、展望風呂など趣きある湯舟が8つもあり充実の湯めぐりが楽しめる
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝309

大人3人と、4歳と1歳の子供を連れて行きました。
【料理】
蟹料理でしたが、鍋、焼き蟹と色々種類があり、満足でした。子供の料理もハンバーグやエビなど豪華でした。個室だったので、子供連れでも気兼ねなく食べられました。
【浴衣】
今回は女性は選べる浴衣のプランでした。四歳の子供のサイズもあり、ピンクの浴衣に大喜びでした。
【風呂】
貸し切りの風呂がついていたので、子供連れでもゆっくり入れました。
【部屋】
大人3人、子供2人でも十分な広さでした。部屋に置いてあったお菓子の種類が多くて嬉しかったです。

スタッフの方の配慮のおかげで快適に過ごせました!花屋別館

極上の癒しを手に入れる

JTB【くつろぎの温泉宿】






花屋別館

カワイイ色浴衣無料貸出&お部屋食☆女性と子供に優しい温泉宿♪

旅行って、楽しみですよね〜。どこに行こうか?誰と行こうか?何して遊ぼうか?行き先や宿を決めるその時間もとっても楽しい♪ そんなあなたを、花屋別館が大好きなスタッフが、お待ちしておりま〜す。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝温泉

ちょっと建物は古かったけど、いい感じの宿でした。
赤ちゃん連れでしたが、宿のスタッフの方の配慮のおかげで快適に過ごせました。
ご飯もお風呂もよかったです。

料理は、洗練された日本料理で満足しました!旅館大橋

夜景が楽しめるホテルプランでは、旅の楽しさやくつろぎをさらに満喫することができるのではないでしょうか。夜景が楽しめるホテルプランでは当然ですが、昼間の景観も素晴らしいですよ。





旅館大橋

これぞ日本の宿!源泉掛け流し湯と旬の美食三昧。露天付客室も魅力

三朝川沿いに120メートルに佇む国登録有形文化財指定旅館。5箇所の自家源泉を持ち内3箇所が自噴泉の完全掛け流しの湯を堪能できる。また『現代の名工』料理長が創り出す料理に極上の寛ぎと癒しを大橋で
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝302―1




お客様をお迎えする、そのひと部屋ひと部屋には格別の思い入れをし、客室より三徳川や深緑の森が眺めれるよう又決して同じ造りをせぬようにと宮大工が年月をかけ造りあげた遊び心も満載の客室でございます。
この文化財客室にて大切なひと時をお過ごし下さいませ。




露天せせらぎの湯
三徳川と山を眺めながら入浴できる露天風呂。
露天風呂横には源泉を注入したホルミシスサウナ(ミストサウナ)も設置。

お客様の声
料理は、洗練された日本料理で満足しました。接客対応も噂どおり教育が行き届いており大変気持ちのいい対応でした。ただ予約時のインターネットの部屋写真と違いがっかりしました。雨が降っており風も強く、寝ていて音が気になりました。
今度は、もう少し広い間取りの部屋で過ごしてみたいと思える宿です。

旅館大橋の詳細へ


期待していたより以上に良い待遇でした!三朝ロイヤルホテル

極上の癒しを手に入れる

JTB【くつろぎの温泉宿】






三朝ロイヤルホテル

三朝川の清流沿いの緑に囲まれた温泉と料理自慢のホテル

三朝川の清流沿いの緑に囲まれた静かな環境。大露天風呂や庭園大浴場、そして美味満載の料理。夏期はプールも利用可。また、新たに露天風呂付客室「離れ 竹風苑」もオープン!
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝温泉

期待していたより以上に良い待遇でした。フロントでインの時、15分程待ちましたが、PCコピー持参だったので理解して頂き、本当によかったです。なにしろ平均年齢約72才の為、少々世話係りとしては、気を遣いました。ホテル側の文句なしの待遇に、有難う御座いましたの一言です。 

夕食も美味しくいただきましたが!三朝館

夜景が楽しめるホテルプランでは、旅の楽しさやくつろぎをさらに満喫することができるのではないでしょうか。夜景が楽しめるホテルプランでは当然ですが、昼間の景観も素晴らしいですよ。





三朝館

09年度中四国エリア『お風呂が良かった宿1位』に選ばれた宿
三朝温泉随一の湯量を誇る三朝館。人気の日本庭園風呂『庭の湯・滝の湯』では、滝が眺められる大浴場や露天風呂、女性限定の『バラ風呂』(毎週日/水/金)など十二趣の湯処が自家源泉掛け流しで楽しめます。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174-1

お客様の声
家族旅行でお世話になりました。部屋は3人滞在にはちょうどよい広さで清潔感も有りよかったと思います。お風呂も広くてゆっくり出来ました。母親は貸切風呂を使用しましたがガイドにあったバラの花が無かったと残念がっていました。GWだったので無かったのでしょうか?
夕食も美味しくいただきましたが、できれば献立内容を示したお品書きみたいなのがあれば良かったと思います。それと名物の蟹が少し出てきましたが季節外れでもあるし泊まるお客さんも心得てると思いますのでいっそのこと出さないほうが良かったのではと思いました。