三朝温泉は初めてでしたが、料理・温泉・接客大変満足しました!

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。



【口コミ】
三朝温泉は初めてでしたが、料理・温泉・接客大変満足しました!
一日目の夜中に温泉に行った際に、脱衣場にネックレスを忘れてしまい、翌朝フロントに問い合わせたら、すごく早い対応でびっくりしました!
無事見つかって本当に助かりました!

【おすすめの宿泊プラン】
≪夫婦旅☆バイキング≫お好きなお料理をチョイス♪縁起のいい金持箸&大きな貸切露天風呂付き♪
料金:2名利用時15,500~18,500円/人
期間:2016年07月23日〜2016年08月28日

【おすすめのポイント】
夏の夫婦旅に♪バイキングプラン
南天木で造られた縁起の良い金持箸をプレゼント!
山陰最大級の貸切露天風呂「心禅の湯」をお楽しみください



三朝温泉 三朝館
十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

料理は量は十分過ぎる位で、食べきれない程でした。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。



【口コミ】
この度、黄金週間の家族旅行に利用させて頂きました。
到着してすぐに係の人が案内に出て来られ、気持ちよく入館出来ました。
そして担当の仲居さんに案内されて部屋へ入ったのですが、トイレの狭さは少し残念に思いました。
お風呂は内風呂、露天風呂と最高によかったです。
残念なのはタオルが風呂場にないことです。お風呂に入る度に持ち歩くのはめんどくさく思いました。
料理は量は十分過ぎる位で、食べきれない程でした。
品数が足りないという不備はあったのですが、お客さんの多い時期だから、仕方ないのかなぁと思いました。でも仲居さんもとても親切で、接客は素晴らしいと思います。
朝食のバイキングはまずまずでした。

【おすすめの宿泊プラン】
≪夫婦旅☆バイキング≫お好きなお料理をチョイス♪縁起のいい金持箸&大きな貸切露天風呂付き♪
料金:2名利用時15,500~18,500円/人
期間:2016年07月23日〜2016年08月28日

【おすすめのポイント】
夏の夫婦旅に♪バイキングプラン
南天木で造られた縁起の良い金持箸をプレゼント!
山陰最大級の貸切露天風呂「心禅の湯」をお楽しみください



三朝温泉 三朝館
十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

朝ごはんは和食が中心で目の前でだし巻きたまごをやいてくださり

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。



【口コミ】
今回は一人での利用だったので和室ではなくベットでしたが快適でした。
ソファ-もありゆったりとした部屋でした。
ただTVのリモコンの効きが悪くてチャンネルがなかなか変わらなくてイラッとしました。
特典の喫茶割引券→当館ロビー喫茶「河鹿」で通常500円→400円はありませんでしたが
エステの10%割引券や湯めぐり券等はついてました。
旧姓で予約してしまいとても迷惑をかけてしまいましたが親切に対応してくださりありがとうございました。
朝ごはんは和食が中心で目の前でだし巻きたまごをやいてくださりとてもおいしかったです。洋食用のパンもト-スタ-で焼けるなど細かい心遣いがされていました。

【おすすめの宿泊プラン】
【量より質☆美味少量会席】のどぐろ・和牛・活あわび・もさ海老!人気食材を満喫♪
料金:2名利用時12,500~16,500円/人
期間:2016年04月01日〜2016年08月31日

【おすすめのポイント】
◎もさ海老の唐揚げ
地元にしか出回らないもさ海老を唐揚げにしました。
弾力のある食感と旨味をご堪能ください。



三朝温泉 三朝館
十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

個室でゆっくり和会席を美味しくいただき至福のひと時を過ごしました

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


【口コミ】
老舗旅館らしくレトロ感溢れる、情緒ある宿でした。
施設等の手入れはしっかりされていて部屋は広々とした和室、マッサージ機まで備わっていて旅の疲れを癒してくれました。
従業員の方々の態度はとても教育が行き届いていて大変好感が持てました。
食事は、個室でゆっくり和会席を美味しくいただき至福のひと時を過ごしました。
またお風呂も清潔でゆっくりできました。コストパフォーマンスのいいところと思います。
次回は一人旅でゆっくり訪れたいと思います。

【おすすめの宿泊プラン】
【鳥取和牛会席】≪選べるメイン料理≫ステーキorしゃぶしゃぶ★ご当地サーロインをお好みチョイスで堪能
料金:2名利用時22,000~26,000円/人
期間:2016年04月04日〜2016年10月31日

【おすすめのポイント】
【鳥取和牛のサーロイン】
サーロインとは牛肉の中でも最高の肉質であるあばら骨の少し後ろの腰肉で、
時のイギリス王がそのあまりの美味しさに「サー(ナイト爵位)」の称号を与えた為に、
サーとロイン(腰肉)を合わせ、サーロインと呼ばれる様になったと言われています。



三朝温泉 三朝館
十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

従業員の方が親しみやすく温かみがあって私は好きな旅館です。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。



【口コミ】
高級感はありましたが
従業員の方が親しみやすく温かみがあって
私は好きな旅館です。
旅館の前の橋は風情があって
春夏秋冬いろいろな季節を感じられると
思います。
素敵な旅館でした。

【おすすめの宿泊プラン】
≪夫婦旅☆バイキング≫お好きなお料理をチョイス♪縁起のいい金持箸&大きな貸切露天風呂付き♪
料金:2名利用時15,500~18,500円/人
期間:2016年07月23日〜2016年08月28日

【おすすめのポイント】
夏の夫婦旅に♪バイキングプラン
南天木で造られた縁起の良い金持箸をプレゼント!
山陰最大級の貸切露天風呂「心禅の湯」をお楽しみください



三朝温泉 三朝館
十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

顧客第一を館内の雰囲気で感じられるとても良い宿

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。



【口コミ】
夫婦で利用しました。
従業員の接客態度はとても良くて、お任せの部屋は期待以上でした。
顧客第一を館内の雰囲気で感じられるとても良い宿だと思いました。

【おすすめの宿泊プラン】
【量より質☆美味少量会席】のどぐろ・和牛・活あわび・もさ海老!人気食材を満喫♪
料金:2名利用時12,500~16,500円/人
期間:2016年04月01日〜2016年08月31日

【おすすめのポイント】
◎もさ海老の唐揚げ
地元にしか出回らないもさ海老を唐揚げにしました。
弾力のある食感と旨味をご堪能ください。



三朝温泉 三朝館
十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

残念だったのが、夕食。味付けは薄味で上品だったのですが

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。



【口コミ】
お風呂は湯も雰囲気も最高でしたが、アメニティがどこにでもあるシリーズで、女性には物足りないかも。
残念だったのが、夕食。味付けは薄味で上品だったのですが、ゆっくりお酒を楽しみたかったのに、次から次へと固形燃料に火を付けられ、焦げないうちに、煮詰まらないうちに、と慌てて食べて、飲む楽しみもありませんでした。
早く済ませて欲しいというのが見え見えで落ち着きませんでした。
大広間で、隣の方と遮るものもなく、あまりにも近くて、ファミリーレストラン状態で残念でした。

【おすすめの宿泊プラン】
≪夫婦旅☆バイキング≫お好きなお料理をチョイス♪縁起のいい金持箸&大きな貸切露天風呂付き♪
料金:2名利用時15,500~18,500円/人
期間:2016年07月23日〜2016年08月28日

【おすすめのポイント】
夏の夫婦旅に♪バイキングプラン
南天木で造られた縁起の良い金持箸をプレゼント!
山陰最大級の貸切露天風呂「心禅の湯」をお楽しみください



三朝温泉 三朝館
十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

浴衣が選べるので脱衣所で間違えることもないのがいいです。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。



【口コミ】
お食事もおいしくいただきましたし、運んでくる方も気を使っていて、よかったです。
浴衣が選べるので脱衣所で間違えることもないのがいいです。

【おすすめの宿泊プラン】
【量より質☆美味少量会席】のどぐろ・和牛・活あわび・もさ海老!人気食材を満喫♪
料金:2名利用時12,500~16,500円/人
期間:2016年04月01日〜2016年08月31日

【おすすめのポイント】
◎もさ海老の唐揚げ
地元にしか出回らないもさ海老を唐揚げにしました。
弾力のある食感と旨味をご堪能ください。



三朝温泉 三朝館
十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

お部屋も とても綺麗に清掃されてて 快適にすごせました。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。



【口コミ】
お料理が朝夕とも、とても良かったです。
お部屋も とても綺麗に清掃されてて 快適にすごせました。

【おすすめの宿泊プラン】
≪夫婦旅☆バイキング≫お好きなお料理をチョイス♪縁起のいい金持箸&大きな貸切露天風呂付き♪
料金:2名利用時15,500~18,500円/人
期間:2016年07月23日〜2016年08月28日

【おすすめのポイント】
夏の夫婦旅に♪バイキングプラン
南天木で造られた縁起の良い金持箸をプレゼント!
山陰最大級の貸切露天風呂「心禅の湯」をお楽しみください



三朝温泉 三朝館
十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。

朝食バイキングに出されていた、「ミニトマトのゼリー煮」は3回もお代わりしました。

「三度の朝で病も治る」と伝えられる、鳥取県の三朝温泉は東伯郡三朝町という小さな町にあります。
境港市の水木しげるロードに大勢の観光客が訪れるようになって最近はとても頑張っています。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。



【口コミ】
源泉掛け流しのお風呂は優しくて、じっくりと効きました。
大浴場の入り口の外にある足湯は、お湯もなみなみと流れていて、気持ちよかったですね。
夕食もとても美味しかったです。
朝食バイキングに出されていた、「ミニトマトのゼリー煮」は3回もお代わりしました。
側にいた料理人の方が、そのトマト煮の作り方を教えてくれて楽しく美味しくいたがきました。

【おすすめの宿泊プラン】
【量より質☆美味少量会席】のどぐろ・和牛・活あわび・もさ海老!人気食材を満喫♪
料金:2名利用時12,500~16,500円/人
期間:2016年04月01日〜2016年08月31日

【おすすめのポイント】
◎もさ海老の唐揚げ
地元にしか出回らないもさ海老を唐揚げにしました。
弾力のある食感と旨味をご堪能ください。



三朝温泉 三朝館
十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う“にほんの宿”
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町山田174

【お料理】
旬を活かした素材を使い、四季の彩り豊かな膳。華やぎとくつろぎの時を心おきなくお楽しみ下さい。
春はほどよい霜降りの「鳥取和牛」と山陰のウニ、夏は大粒の岩牡蠣と鳥取の特産品である白イカ、秋は松茸を中心とした味覚満載の松茸会席、冬は鳥取の味覚の王様「松葉ガニ」と当館名物の甲羅に身を詰めた「三徳ガニ」など。
四季折々の豊かな食材を使った心づくしのお料理が堪能できます。

また、鳥取県独自の酒米で造った三朝館お勧めのオリジナル冷酒「華椿」や、地元三朝町にある藤井酒造の「白狼」など地元の銘酒を多数取り揃えております。

【温泉】
リラックス気分満点の露天風呂
ラジウムに富み自然治癒力の高まる温泉は、肌ざわりよく滝の流れを背に草木香る庭園を望みながら入る温泉は格別のひとときです。露天風呂に浸れば昼は明るい陽光が、夜は星の輝きが優しいお湯とともに全身を包みます。また毎週日・水・金曜日には女性露天風呂こもれびの湯に約200輪のバラの花を浮かべ美しく香りと温泉を満喫いただける『ばら妃乃湯』を行っております。飲泉場もありミネラル豊富なお湯をゆっくりと飲み、体の中から温泉成分を吸収し芯の疲れを癒していただけます。