日頃のストレスを発散するつもりで妻と宿泊をしました。

自然に囲まれた、絶景のロケーションに位置する鳥取県・三朝温泉。表情多彩な観光名所が三朝温泉周辺には点在しています。四季折々に楽しめる場所が満載です。源義朝の家来が白狼に導かれて発見したと伝わる。
三朝の名は、三晩泊まって三回朝を迎えると、どんな難病も治るというところから。ラドンを多量に含む湯は肌ざわりがよく効能の良さで知られる。
私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる三朝温泉のホテル・旅館」を選んでみました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

極上松葉ガニ500〜600g★セコガニ1枚付【鳥取県産】10P23Sep15
価格:4980円(税込、送料別) (2016/10/1時点)



【口コミ】
日頃のストレスを発散するつもりで妻と宿泊をしました。
露天風呂付き客室の主客室は広くて眺めもよく露天風呂も源泉を引いているということでゆっくりと楽しめました。もちろん大浴場も入りましたよ♪
お料理もじっくりと味わうことができました。
料理人さん・料理を提供してくれた仲居さん、ありがとうございます。
すべてにおいて気持ちよく過ごすことができ、お陰様でストレス発散できました。
またお伺いしたいと思います。

【おすすめの宿泊プラン】
〜蟹の酒蒸し焼き・蟹天麩羅 かに料理6品〜 定番!冬の岩崎会席
料金:2名利用時 18,056~23,149円/人
期間:2016年11月07日〜2017年03月31日

【おすすめのポイント】
ご夫婦、ご家族、気の合うお仲間のお集まりにおすすめ。
蟹刺しや蟹の酒蒸し焼き、蟹寿司などの蟹料理が6品、
その他にも地元産の食材を使用した料理など全13品。
温泉とかに料理。 心もからだもぽかぽかです。



三朝温泉 依山楼 岩崎 
三朝川の眺望随一の風呂と庭園が自慢の老舗旅館。 大小12ヶ所のお風呂がお楽しみいただけます。
三朝温泉 鳥取県東伯郡三朝町三朝365-1

【お料理】
新鮮な日本海の海の幸や厳選した土地の素材に、料理人の卓越した技が冴えわたります。
「温かいものは温かいうちに...」
当たり前のことのようですが、旬の味覚をさらにおいしくお召し上がりいただけるよう、依山楼岩崎では心づくしのおもてなしをさせていただいております。
小座敷で一品ずつお出しする懐石風スタイルの茶寮「花野」、人数や目的に応じて宴会場から個室までお選びいただける宴会場「對岑亭」の2つのご会食場がございます。

【客室】
ゆとりのある客室は、情緒漂う純和風の造りとなっております。
窓からは、三朝川の清流や河原風呂、緑潤う回遊式日本庭園が楽しめ、丁寧に選ばれた調度ひとつひとつが、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。ごゆっくりお寛ぎください。

【温泉】
回遊式大庭園風呂
平成14年1月回遊式大庭園露天風呂“山の湯”誕生!!ラジウム蒸気風呂(ラジウム温泉のスチームサウナ)、投入堂洞窟風呂をはじめ、趣きの異なった大小12ヶ所の大浴場と露天風呂がお楽しみいただけます。